2009年6月17日

地獄谷野猿公苑とバラ祭り

先週土曜日は、地獄谷野猿公苑と、一本木公園のバラ祭りへ行ってきました。

まずは地獄谷野猿公苑から。
志賀高原方面へ車を走らせ、神林スキー場付近に車を停めて、山林を歩いて行きます。
ここからだと徒歩で片道20分〜30分くらい。
後でわかったのですが、もっと近くに駐車場がありました(汗)

山林と言っても登りは少なく平らな道なので、マイナスイオンを浴びながら、軽快に歩けます。


菜々花も軽快に歩いているように見えますが、これは写真用の仕込み(笑)
行きも帰りも殆どパパに抱っこでした(汗)


30分ほどで野猿公苑に到着。


いました、いました!おサルさん。
イメージ通り、温泉に浸かっているサルもいましたよ。

サルとの間に塀や網などの隔たりはなく、何となく、動物園のサル山の中に入った気分・・・。

途中で雨が降って来たので、それほど長居はせずにまた来た道を30分かけて戻りました。
ちなみに、野猿公苑は当然ですがワンコNGです。犬猿の仲と言う位ですからねぇ・・・。

続いて、バラが有名な一本木公園へ。
毎年この時期になるとバラ祭が開催されていて、とてもにぎわうスポットです。
前回訪れたのは、菜々花が10ヶ月の頃でした。(前回の記事は=>こちら)

今年もChocolatママさんが出店されていたので、2年ぶりにお会いできました♪


ティキもしっぽフリフリChocolatママさんにご挨拶。
ショコラくんはおうちでお留守番だったのですが、代わりにショコラくんうちわを見せてもらいましたよ。

今年もバラはキレイに咲いていました♪


いいにおい?


ティキはいい笑顔なんだけどなぁ・・・。


まだ未完成だそうですが、イングリッシュガーデンも作られていました。
来年が楽しみです♪


バラソフトも美味しかったよ♪

しばらく風邪をひいていたので、久しぶりのお出かけでした。

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/535

コメント

わあ~!!こんな素敵なところが(^^)
おサルさんが温泉に入ってる~☆
もちろん野生のおサルさんですよね♪
かわいい~(^-^)

そしてバラ!!一本木公園ですか~!
こんなに素敵なイングリッシュガーデンがあるんですね♪
まだ未完成とは思えない(☆0☆)
バラのソフトクリームってどんな味だろう(^^)
バラの匂いをかぐ菜々花ちゃん☆
まるでお花にチューしているみたいでカワイイ☆
それとティキちゃんの笑顔(^^)
私まで笑顔になってしまいました!

ぽち♪

mayuさん、こんにちは。
先日は皆さんにお会いできて嬉しかったです。
ティキ君は変わりなくても、菜々花ちゃんがお姉さんっぽくなりましたね~。
すっかり親戚のおばさん気分です。
次回お会いするのが楽しみです☆

mayuさん、こんにちは。
先日は皆さんにお会いできて嬉しかったです。
ティキ君は変わりなくても、菜々花ちゃんがお姉さんっぽくなりましたね~。
すっかり親戚のおばさん気分です。
次回お会いするのが楽しみです☆

♪いろはママさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ!
そうそう、もちろん野生のお猿ですよー。
でも、人間慣れしているのか、すごく近付いても全然平気なんですよ。
冬になるともっと沢山の猿が露天風呂に入っているのを見れるそうです。

♪Chocolatママさん

こんばんは!お返事が遅くなり、スミマセン!
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
子供の成長は早いですからね〜(笑)
2年前にバラ公園へ行った時の写真を見ると、改めて大きくなったなぁと思ってしまいました。
また是非、お会いしましょうね♪

コメントする