2009年6月10日

やっぱり泣いちゃう!?

しばらくブログ放置状態でした(汗)
色々とやりたいことが山積みで・・・(言い訳)

さて、菜々花ですが、先々週あたりから、朝保育園の教室に入ると自分から離れて「ママバイバイ」ができるようになりました。
今まであんなに嫌がっていたのに、軽快な足取りでお友達の輪に入って行くように。

そう言えば最近、家に帰って来てからも「ママ抱っこ〜」とならずに、すぐに同じアパートに住むいとこやお友達と遊びたがるし、保育園でも同じ位のお友達と楽しく遊んでいるようです。

あぁ、道のりは長かった・・・。
これでようやく菜々花も保育園に慣れたかと、うれしいような少し寂しいようなちょっと複雑な気分になっていた矢先・・・。

先週は風邪をひいて保育園を1日お休みしたのですが、そのせいなのか週明けは絶不調orz
またまた、以前の状態に戻ってしまいました(汗)
まだ体調も本調子じゃないし、仕方ないですね。
月曜、火曜とお別れの時に大泣きしましたが、今日は何とか泣かずにバイバイができました。

こうやって、一進一退を繰り返して少しずつ前に進んで行くのかな。
せめて卒園するまでには泣かずに喜んで登園できるようになるといいのですが・・・。
暖かく見守って行こうと思います。

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/534

コメント

菜々花ちゃんもバイバイができるようになったんですね♪
うちもまったく同じですよ。前は毎朝号泣でそれはそれで心が痛みましたが、今は軽く「いてらしゃい(行ってらっしゃい)」と手を振ってあとは知らん振り。嬉しいような淋しいような気持ちよく分かりますよ (*,,^-^)

菜々花ちゃん、風邪のほうはもう大丈夫ですか??
今の時期は気温が上がったり下がったりで
体調崩しやすいですよね(><)

菜々花ちゃんなりに頑張っているんですね(^-^)
バイバイできるようになったのも大きな成長ですね!
ウチのチビたちも未だにたまにぐずること多いですよ。
お互いマイペースでゆっくり見守ってあげたいですね☆

ぽち☆

mayuさん、こんにちは。
先日はお会いできて嬉しかったです。
後で、お父さんにショコラ連れてきてもらえば良かったなぁっと思っていました。
次回はショコラもティキ君にお会いしたいと思います。携帯かPCのアドレス教えてもらえれば先日の家族写真送ります☆

ママにとっては、
ちょっと寂しい瞬間でもありますね。
何か、自分の手から離れていくような・・・。

うちの息子も去年年少で入園した時は、
大泣きして入園式をボイコット!
今では、少々熱があっても幼稚園に行きたがってます♪^_^;
そんなもんですよね!

応援していきます~ポチ♪

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

♪ゆったんオカンさん

ゆったんも「行ってらっしゃい」ができるんですね!
うちも、今週は何とか泣かずにバイバイすることができ、ホッとひと安心です。
でも、我慢しているのがよくわかるので、ちょっと心が痛みます(汗)

♪いろはママさん

ご心配ありがとうございます。風邪の方は、あれからすぐに良くなりましたよ。
ハナちゃん、サキちゃんもまだグズることがあるんですね。
確かに、子供の気持ちを考えると、仕方ないかなとも思います。子供も頑張っているんだから、私も仕事頑張らないと!と思いました。

♪Chocolatママさん

こちらこそ、先日はありがとうございましたー!
今度はショコラくんにもお会いできればいいなと思います♪
遅くなりましたが、写真是非いただきたいです!
後ほど、メールしますね!

♪ダッドマムさん

子供の成長を喜ぶ反面、一人でどんどん大きくなってしまうようで、少し寂しいんですよね。
息子くんも最初は大泣きでしたか。
うちも、喜んで保育園へ行くようになる日も近いかな!?

コメントする