2010年5月10日

4月の雪と桜の珍しいコラボ

GWのお話の前に、先月のお話ですが、せっかくカメラに収めたので公開します。
#記事が随分とたまっております(汗)


4月17日、桜が見頃だと言うのに、長野では雪が降りました。
この日はお花見を予定していたのに、残念ながら中止。
(結局今年はお花見できなかった・・・)

お天気は徐々に回復傾向にあったので、雪が融けてしまう前に雪と桜のコラボを撮影しに、朝からお花見スポットへ行ってみました。


こんな光景滅多に見られませんよ。4月に雪が舞うことはあっても、ここまで積もるのは珍しいです。
この日はお花見を予定していた人も多いはず。
雪かきをして、予定通り桜の木の下で陣取ってるグループも。寒そう・・・。
珍しい光景に同じことを考えてか、カメラマンも沢山いました。


こちらは、NHKのテレビカメラ。
雪の上でご機嫌に歌って踊っている菜々花を撮影したいと・・・。
こちらもまた、珍しい光景だからでしょうか(笑)
カメラを向けられても、歌い続けてました(汗)
放映されたかどうかは未確認ですが・・・。
放映されていたらちょっと恥ずかしいけど、カットされてたらそれはそれで虚しいかも。

4月中旬に雪が積もるなんて、ホント異常気象です。
記憶にある限りでは、雪と桜のコラボは今回初めてです。
でもさすがに4月。この後太陽が出て来て、お昼頃にはすっかり融けてしまいました。
急いで撮影しておいて良かった。貴重な写真となりました。

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/559

コメント

おお~!!桜に雪が積もってる!!!
この時期にこれだけ積もるって本当に珍しいですよね。
桜の時期に雪は降っても、今まで積もることはありませんでしたよね!
異常気象が心配ですが・・・桜と雪のコラボは確かに
カメラ心をくすぐりますよね(^^)

菜々花ちゃん、テレビデビュー♪
ノリノリの様子がお写真からわかりますよ(^^)
全国ネットだったら是非拝見したかったです!
でもNHKだと、放送されるタイミングがちょっとわからないですよね(^^;)
ニュースが多すぎて・・・(こらこら^^;)

ぽち☆

コメントする