2008年3月10日

ベビーフィルム

結婚式で見かけるプロフィールムービーなどを手がけるココロワークスさんから、「ベビーフィルム」のモニターのお話をいただきました。
こちらで用意した写真を使ってムービーを作成していただけるとのことで、喜んでお受けしました。

送られてきたアンケート用紙に記入をし、写真を送るとライターさんとデザイナーさんがムービーを作成してくれます。
用意されている商品は5つ。今回は私の手違いで5つ全て作っていただいちゃいました♪

「パパママ奮闘記」
「生まれたときのあなた」
「ベビーのスキ・キライ」
「あなたと出会うまで」
「ハタチになるあなたへ」


こんな風に可愛い缶のパッケージに入ったDVDが到着!

出来上がったムービーはどれもほのぼのとしていて、とても可愛いらしい仕上がりに大満足♪
どのムービーにもメッセージが込められていて、大きくなってから菜々花に見せるのが楽しみです。


こちらは「ベビーのスキ・キライ」。ティキもちゃんと登場してますよー。


これでまた、二十歳の誕生日にプレゼントするアイテムが増えました♪


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

2007年10月23日

天使の椅子

1歳2ヶ月11日


スッキリ青空秋晴れの日曜日、紅葉狩りに行く予定だったのですが、出発時間が遅れた関係で急遽予定変更。
途中のスーパーでお昼を買って、小布施ハイウェイオアシスへ行きました。


何だかいつもより駐車場が混んでいるなぁと思ったら、ちょうどこの日は「アート&クラフトフェア」が開催されていました。


木工彫刻、陶芸、染織、手作り楽器などなど、様々な芸術家達の作品が青空の元で販売されていました。


そこで私達の目に留まったのがこの「天使の椅子」。
背もたれが天使の羽の形をしていて、真ん中はハート形でくり抜いてあるんです。
めちゃくちゃカワイクないですか?
以前から木製の子供椅子が欲しくて探していたのですが、これほど一目で気に入ったものは初めてです。
でもお値段が少々高め・・・。
作りがしっかりしていて、大きくなったら子供部屋に飾っても良し。お嫁に持って行くも良し。
一生ものですと言われ、購入を決意しました。
通常の販売価格よりもかなりお安くしていただいちゃいました♪
同じシリーズで雲の形をしたテーブルもあって、セットなら更に値引きしていただけると言われたのですが、それでもかなり高価だったので泣く泣く断念。
セットで置いたら更に可愛いんだけどなぁ〜。


菜々花もこの椅子を気に入った様子。
何度かお店で木製の子供椅子に座らせようとしたことがあったのですが、どれも自分から座ろうとしてくれなかったんです。
でもこの椅子は、見るなりすぐにお座りしたんですよ!
家に帰ってからも、ご機嫌でお座りしてます。
でもやっぱりテーブルがあった方が遊びやすいかも。
この椅子に合うテーブルを探そうと思います。


新コーナー
【トイレ成功への道のり1】

トイレトレーニング開始!
いきなりウンチ!


トイレでウンチ&チッコが成功したのは今の所あの日1日だけです。
「チッチ」と言って私をトイレへ連れて行くものの、補助便座に座って遊んでいるだけ。
それでも、何度かウンチをした直後に「チッチ」と言ってトイレへ行きたがったので、何となくわかって来ているようには感じます。
毎日「チッチ」の度にトイレへ連れて行くのが一苦労(汗)
次はいつ成功するかなぁ〜!?


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

【おまけ】
今日は、4回目の結婚記念日です♪
特に何をする訳でもないけれど、ワインとチーズを買って旦那さんの帰りを待ってまーす。
早く帰って来ないかなぁ・・・。いい加減、お腹すいたんだケド。