2007年5月11日

軽井沢でお買い物♪

生後272日目







昨日の天気予報は午後から雨。しかも雷雨だというのに、パパの一言で何故か軽井沢へ行って来ました。

(何故!?)



まずは天気がイイうちに、途中のサービスエリアでティキを遊ばせることに。

小高い丘があって、そこで滑り台を発見!





一人で滑れるようになるのはいつかしら!?



そこから高速で更に進み、軽井沢へはお昼頃に到着しました。

その頃はまだイイ天気でしたが、雨が降っても濡れずにすむプリンスショッピグプラザへ。

車を地下の駐車場に停めて、雨対策はこれで万全!



お昼ご飯はテイクアウトで軽く済ませ、ショッピング開始!

プリンスショッピングプラザには授乳室もあるし、トイレにはちゃんとオムツ替えシートも付いているのでベビ連れには結構優しいスポットです。

そのせいか、ベビーカーを押した人が沢山いたような・・・。



特に目的のモノはなかったのだけれど、久々のショッピングに気分が乗って、菜々花のものばかりGETしてしまいました。



戦利品その1





ラブラドールリトリーバーのTシャツ

これは以前から狙ってたのでやっとゲット♪カラーはパパがチョイス。



戦利品その2





ラシェーズロング ランチプレート(オワゾー(鳥))



これも前から買おうか迷っていたのですが、アウトレット価格で販売されていたので思わず買ってしまいました。



戦利品その3





HEIMESSベビーチェーン



ベビーカーに付けておもちゃの落下を防止するチェーン。可愛かったので思わず購入!



戦利品その4





bead babiesの巨大ラトル



初めて見る形のおもちゃに心を奪われてしまいました(笑)





早速帰りの車の中で渡してみると、ご機嫌に遊んでくれましたよ。



まだまだ見ていたーい!という気持ちを抑えて、今回はまだ明るいうちに帰宅の途につきました。

ちなみにお天気の方は、途中で予報通り激しい雷雨に見舞われましたが、お店の中にいたので特に影響ナシでしたー。ヨカッタ。







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←おニューな品々にポチッ!



←ついでにこちらも♪



2007年5月 9日

同級生のお友達

生後270日目







2人は同級生♪



今日は会社の後輩だった子のお家へお邪魔して来ました。





2月に菜々花と同級生になる女の子を出産したのです。

出産後にお見舞いに行った時(その時の様子はこちら)よりも随分としっかりして来てて、スクスクと成長してましたよ♪

それでもやっぱりまだちっちゃーい!

2ヶ月の時ってどんなだったけ!?と、あの頃がとっても懐かしくなりました。



二人ともおっぱいを飲んでお昼寝に突入してしまったので、ママ達はヒソヒソ話でおしゃべりタイム。

ご近所さんなので、もう少ししたら二人で遊べるようになるね!





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←同級生の二人にポチッ!



←ついでにこちらも♪



2007年5月 8日

菜の花がいーっぱい!

生後269日目





菜の花公園へ行って来ました♪



ココはこの春一番行きたかった場所。

菜の花から「菜々花」と付けた訳ではありませんが、菜々花が生まれてから何となく菜の花を意識するようになったのです。



旦那さんの休日に限って雨(雨男だしね)だったり、晴れた日は急遽休日出勤になってしまったりとなかなか行くことができず、満開も過ぎてしまったので今年はダメかと思いましたが、ようやく今日念願の「菜の花公園」へ行くことが出来ました!

しかも天気は快晴!雨男の汚名返上です!



満開は過ぎてしまいましたが、まだまだキレイに咲き誇っていましたよ♪





まずは早速記念撮影!

って、何だかカメラの位置がおかしいですよね・・・。

2人とも、違う方向向いてるし。



実は・・・。



菜々花を抱っこしていたら、カメラを持ったおばさんが「ちょっと撮らせてもらっていいかしら」と言って来たので、菜々花とティキを並べて座らせたんです。



そしたら、あれよあれよという間にカメラ愛好家の方々が集まって来て・・・







こんなんなっちゃいましたー(汗)



モデルと化する2人・・・。

このおばさま達に混じって一生懸命撮影しようと頑張りましたが、ナイスポジションはゲットできませんでした(汗)



気を取り直して、背丈くらいある菜の花の間の小路をお散歩しました。





パパに肩車をしてもらって菜々花も楽しそう!

今日はパパの抱っこでも平気みたいです♪





あ〜んて、おいおい食べちゃだめだよ。





お昼は一応手作り弁当。

キレイな景色を見ながら食べるゴハンは美味しいですねー!





芝生の上でハイハイも披露してくれましたよ。

先日は芝生の上に座らせたら泣いてしまったけれど、今日はご機嫌でした。



そして今日はまだまだありますよー。

菜の花公園を後にし、斑尾高原経由でドライブしながら戸隠へ行きました。

今日は夏日と思われるくらい暑かったのですが、やっぱり高原は涼しいです。





キャンプ場でイスを広げて、途中で買った美味しいと評判のケーキ屋さんのケーキでお茶をしながら涼みました。





近くには水芭蕉や片栗の花が見頃を迎えていましたよ。



キレイな花に囲まれて、美味しい空気を吸って、今日は自然を満喫した1日でした。







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←菜の花と菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



2007年5月 6日

パパにメール

生後267日目









赤ちゃんって携帯好きじゃありません?

どんなに沢山おもちゃを並べていても、携帯を見つけると目の色変えて遊んでます。

携帯を渡しておくと大人しいので、いざって時は遊ばせておくのですが・・・。



先日もいつものように大人しく携帯をいじっているなと思ったら、パカッと開いていたので慌てて取り上げました。

そして画面を見ると、



================

05/03 13:59

パパ

あらはらまたまわらら

================




と、メールを作成してました。しかもCメール(auなので)。

ちゃんと宛先にはパパの名前が。



面白いので、そのまま送信してみました。

するとパパから、「さっきメール送った?」と電話が。

もちろん、「うん、菜々花が送ってたよ」と言っておきました(笑)



さすが、現代っ子!







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←メールを打てる菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



2007年5月 5日

どこまででも一緒れす

生後266日目





上目遣いでアピール?



菜々花は遂に、超後追いモードに突入したようです。





後追いって、姿が見えなくなると泣いたりするものだと思っていましたが、菜々花の場合は私が側から離れるだけで、いや、離れようとちょっと動くだけで「ひーん」とベソをかくんです。

すぐ近くにいて、姿が見えていてもダメ。とにかく半径30cm以内位にいないとダメらしいです。

たまにはご機嫌で遊んでいる時もありますが、いざ家事を・・・という時に限って泣き出す始末(汗)



そんな菜々花対策は・・・



食事の準備

 キッチンまで連れて行って、しばらく一緒に遊んで慣らしてから取りかかります。

 ご機嫌がイイとキッチン中をハイハイして遊んでいます。

 ご機嫌ナナメの時はおんぶ。



家事(掃除、洗濯など)

 なるべく菜々花がまだ寝ている早朝に済ませてしまいます。

 早起きしてしまった時は、おんぶで。



お風呂

 バンボ脱出以来、私が洗っている時は洗い場に座らせておくのですが、最近は座らせようとすると「ひーん」と泣くんです。

 昨日なんて、抱っこのまま頭洗いましたけど・・・。さすがに至難の業なので、これからは菜々花だけ洗って自分は菜々花が寝てからかな。お風呂の悩みはいつになっても尽きません(涙)



食事中

 ダイニングに連れて行って、床で遊ばせてます。私がイスから立ち上がろうとするとダメですが、動かずに座っていれば大丈夫みたい。

 最近ラックからも身を乗り出したり、立ち上がったりするので座らせておけないんですよね・・・。



トイレ

 困りますね・・・。

 出来る限り、お昼寝するまで我慢です(笑)

 どうしてもって時はしょうがないので連れて行ってます。

 しかも、抱っこで。片手食いに続き、片手・・・(ご想像にお任せします。)



その他のことは、お昼寝中に。でも、こりゃまた超短時間昼寝なので、スピード勝負です。



「大丈夫だよ、ママはここにいるよー」って声をかけたりもしてるのですが、一度泣き出すと私が行くまで泣き止みません。

あれ、「後追い」って言うくらいだから、後を追うんですよね?

菜々花の場合は後を追わずに「こっちに来て」状態ですよ。

泣かずに後を追われた方がまだマシかも!?

そうそう、少しぐらい泣いてもしょうがないってあきらめも肝心だとどこかに書いてありました。



でもね、こんなにもママを必要としてくれて、こんなにもママとくっ付いてないとダメなんて時期は今だけだから、この際思い切りベッタリしていようかと思います。

だって、私に抱っこされている時の顔といったら、もうものすごーく幸せそうな顔をするんですよ。

全く、罪な女ですよ。



【おまけ】



昨日半信半疑だった歯ですが、今日手で触ってみたところ、硬い物体が確認できましたー!

赤ちゃん用歯ブラシ買わないとっ!





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←後追いピークな菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



2007年5月 3日

おじいちゃん、還暦までカウントダウン

生後266日目



昨日(5月2日)は父親と甥っ子海知の誕生日でした。

父は57歳に、海知は3歳になりました。

ということで、今日は弟(海知の父親)主催で、近くの居酒屋で誕生日会を行いました。



以前も記事に書きましたが(こちらを参照)、父は菜々花に超メロメロです。

放っておけば、顔中舐め回しちゃうくらい、メロメロです。

そしてそれは、誰もが「あのお父さんがねぇ・・・」と言うくらい、意外なんです。

歳を取ると、色々と緩んで来ちゃうんでしょうかね。



まだまだ見た目は若いので、あと3年で還暦を迎えるなんてちょっと信じられません。

でも還暦には、ちゃんと赤いちゃんちゃんこを着てもらいますからね!





菜々花はおじいちゃんに抱っこされるといつも泣いてしまうのに、今日は何故かご機嫌でした。

菜々花からの誕生日プレゼントかな!?





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ダブルバースデーにお祝いポチッ!



←ついでにこちらも♪



2007年5月 2日

イイ湯だな♪露天風呂デビュー〜伊香保温泉〜

生後265日目





温泉でお肌もツルツル〜♪



GW前半、群馬サファリパークの後は、伊香保温泉へ行きました。

(群馬サファリパークの模様はこちら。)



菜々花は今回で3回目の温泉です。

今回のお宿はホテル天坊。「ホテル」というだけあって、結構大きめの宿でした。

何と言ってもお風呂が良かったですよー。

そして遂に菜々花も露天風呂デビューしちゃいました。



最近は毎日顔を洗う時に泣き出してしまい、そのまま上がるまで泣いているので今回も心配したのですが、不思議なことに終始ご機嫌でした。

菜々花にも温泉の気持ち良さがわかるのかしら!?



翌日は、石段街へ行きました。





伊香保温泉と言えば石段街!と、はりきって行ったはいいけれど・・・。





菜々花を抱っこしてこの階段を登るのは予想以上につらーい!

他の人に代わってもらいたくても、菜々花は今人見知り絶頂期のため誰にも抱っこを許さず(涙)

結局360段を登り切り、伊香保神社までたどり着きました。

そして更に泉飲所を経て源泉湧出口まで歩いて行きました。

いやあ、妊娠前に比べたら随分と体力が付きましたよ。

以前は階段をチョット登っただけでも「ハァハァ」言っていましたからね。



GW前半戦、かなり満喫することができました♪

その代わり後半は予定ナッシングー!

パパも仕事だし、菜々花とマターリと過ごしたいと思います。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←露天風呂デビューの菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



2007年5月 1日

ライオン、ゾウ、ダチョウにキリーン!〜群馬サファリパーク〜

生後264日目





お日様が出てるから日焼け止め塗ろうね。



旅先よりチラッと更新しましたが、GW前半に実家の両親&弟一家と一緒に群馬サファリパークへ行って来ました。

(旦那さんは仕事のため、ティキとおるすばーん)



天気は快晴で、絶好の行楽日和♪

雨男がお留守番だったからに違いない(笑)



GWのサファリパークは混雑するという噂だったので、朝早く出発し9時頃到着しました。

かつてはGWになるとサファリパークへ向かう道路が渋滞してしまうほどの混雑だったそうですが、今はそれほどでもないようで、スムーズに入園できました。



入園方法はマイカーの他にも様々。

やはりエサやりバスは人気なようで、午後の出発になってしまうとのことで諦めて次に人気のレインジャーツアーにしました。





レインジャーツアーの開始時刻まで時間があったので、パーク内にある遊園地でしばらく遊びました。

久しぶりにジェットコースターや観覧車に乗っちゃいましたよ。



そしていよいよサファリゾーンへ!

レインジャーツアーは運転手付きのオフロードカーで、マイカーよりも動物に近付くことができるので迫力満点!





早速キリンが窓ガラスを舐めに来ました!





ダチョウさんこんにちはー。





ゾウさんおっきー!!





やっぱサファリと言えば百獣の王ライオンでしょー!



以上、菜々花よりオトナの方が興奮してしまいました(汗)



今回の主役は甥っ子&姪っ子達。菜々花はまだ早過ぎたみたいで反応もイマイチだったけど、甥っ子&姪っ子達は大興奮していたみたいなので、良かった良かった。





唯一、おじいちゃんに抱っこでラマに近付いた時は、ちょっとビックリした様子でした。



もう少し大きくなって、動物がわかるようになったらまた連れて来たいと思いました。



この後伊香保温泉で1泊したのですが、その話はまた次回。



つづく





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←迫力満点サファリデビューの菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



2007年4月29日

ゴールデンウィーク

生後262日目





キリンさんれす〜♪



ゴールデンウィーク初日の今日は、お天気も良く行楽日和でした。

今日は、実家の両親と弟一家で群馬サファリパークへ行って来ました。



沢山の動物達を間近で見れて、菜々花は大興奮!と言いたいところだけれど、まだ菜々花には早過ぎたみたい。

その代わり、菜々花より歳上の甥っ子や姪っ子達は、大はしゃぎでしたよ。







そして今は伊香保温泉に来ています。

露天風呂デビューもしちゃって、今はぐっすり眠っています。

無線LANのフリースペースなんて素敵な場所があったので、思わずブログ更新しちゃってますけど(笑)



また詳細は、改めてご報告しますね。



皆さんも良いGWをお過ごし下さい♪





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←露天風呂デビューの菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



2007年4月28日

バンボの運命や如何に!?

生後261日目





バンボくん、短い間だったけど・・・



先日、菜々花に脱出されてしまったバンボくん。

お役御免かと思いきや、お風呂場で第二の人生を歩み始めた訳ですが・・・。

ついに、菜々花はお風呂場でもバンボ脱出に成功してしまいました。





ここ最近、また菜々花の超ウルトラスーパー甘えん坊が復活してしまい、ママ以外の誰も受け付けない体になってしまいました(汗)

パパママ共同作業で入れていたお風呂も、菜々花を裸にしてパパに渡そうとすると「あーん」と泣き出してしまいます。

お風呂から上がってパパにバトンタッチしても同じ。

着替えている間中、大泣き状態なんです。

とにかく、ママから離れるのがダメ!

なので、しょうがないから最初から最後までママオンリーで入れてます(涙)。



バンボは脱出してしまうので、私が洗っている間はしょうがないから洗い場にそのまま座らせています(苦笑)

もちろん大人しく座っているはずはなく、狭い洗い場で四つん這いになり遊んでおります。

ま、いっか。





ピンクのバンボくん、可哀想に今では踏み台と化してしまいました・・・。



バンボくんの再就職先は見つかるかしら!?





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←退職間近(?)なバンボくんにポチッ!



←ついでにこちらも♪