2007年5月 8日

菜の花がいーっぱい!

生後269日目





菜の花公園へ行って来ました♪



ココはこの春一番行きたかった場所。

菜の花から「菜々花」と付けた訳ではありませんが、菜々花が生まれてから何となく菜の花を意識するようになったのです。



旦那さんの休日に限って雨(雨男だしね)だったり、晴れた日は急遽休日出勤になってしまったりとなかなか行くことができず、満開も過ぎてしまったので今年はダメかと思いましたが、ようやく今日念願の「菜の花公園」へ行くことが出来ました!

しかも天気は快晴!雨男の汚名返上です!



満開は過ぎてしまいましたが、まだまだキレイに咲き誇っていましたよ♪





まずは早速記念撮影!

って、何だかカメラの位置がおかしいですよね・・・。

2人とも、違う方向向いてるし。



実は・・・。



菜々花を抱っこしていたら、カメラを持ったおばさんが「ちょっと撮らせてもらっていいかしら」と言って来たので、菜々花とティキを並べて座らせたんです。



そしたら、あれよあれよという間にカメラ愛好家の方々が集まって来て・・・







こんなんなっちゃいましたー(汗)



モデルと化する2人・・・。

このおばさま達に混じって一生懸命撮影しようと頑張りましたが、ナイスポジションはゲットできませんでした(汗)



気を取り直して、背丈くらいある菜の花の間の小路をお散歩しました。





パパに肩車をしてもらって菜々花も楽しそう!

今日はパパの抱っこでも平気みたいです♪





あ〜んて、おいおい食べちゃだめだよ。





お昼は一応手作り弁当。

キレイな景色を見ながら食べるゴハンは美味しいですねー!





芝生の上でハイハイも披露してくれましたよ。

先日は芝生の上に座らせたら泣いてしまったけれど、今日はご機嫌でした。



そして今日はまだまだありますよー。

菜の花公園を後にし、斑尾高原経由でドライブしながら戸隠へ行きました。

今日は夏日と思われるくらい暑かったのですが、やっぱり高原は涼しいです。





キャンプ場でイスを広げて、途中で買った美味しいと評判のケーキ屋さんのケーキでお茶をしながら涼みました。





近くには水芭蕉や片栗の花が見頃を迎えていましたよ。



キレイな花に囲まれて、美味しい空気を吸って、今日は自然を満喫した1日でした。







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←菜の花と菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

今日は少し早くやってこれました☆

ムリはしてませんよ♪心配してくれてありがとうです♪



すんごく素敵な場所ですね!!

菜々花ちゃんが行くべき場所だぁ〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

菜の花との写真の数々ナイスです★

そりゃおばさまたちも写真撮りたくなりますよ。でも菜々花ちゃんにとってはビックリな出来事でしたね!!

それにしても皆様立派なカメラをお持ちの様子。私もやっぱりほしいな〜。。。



今日は楽しい素敵な1日でしたね!!!

mayuさんの手作りお弁当も美味しそうです♪



応援ポチっ★

すごい!トップモデル並みに撮影されちゃってるじゃないですか!

かわいいから絵になるんですね〜♪おばちゃん達もいい写真が撮れたと大満足に違いないですね。



手作りお弁当美味しそう〜♪すごくかわいいし。外で食べるお食事って最高においしいですよね☆

菜の花に水芭蕉と、自然を満喫ですね〜☆

いいなー♪

mayuさんのお弁当もおしそう!!

食べてみたいです!!

カメラ愛好家の方達にちゃんとモデルさんしててくれるなんて、菜々花ちゃんもいい子さんですね。

その写真って、もらえないんですよね。

もらえたら、いいのにって、ちょっと思いました。

やっと、これましたぁ♪

mayuさんのブログみてて、すっごく行った気分になっちゃったヾ(>▽<)ゞ

気持ちよかっただろうね〜、それに菜々花ちゃんもモデルデビュー☆しちゃったし。。

ティキちゃんとの2ショット、いい感じに撮れてるんじゃないかな?

手作りのおべんとうも美味しそう☆小さい時からこういう場所に連れて行くのって、いいですよね!

今度は、うちも坊を連れて行ってこよ♪

モデルデビューおめでとうございます^^

いや〜自然がいっぱいで羨ましい!写欲満開です。



うちのなのたんも「菜」なので菜の花は意識しちゃいます^^



一枚目のナイス!な表情にポチポチ


菜の花綺麗ですね。

手作り弁当もいいなぁ。

お外で食べると格別ですよね。

ティキちゃんも一緒いいですねー。

わぁ〜いいなぁ!とうとう行かれたんですね〜

菜の花食べようとしている写真もとってもいい感じです^^

菜々花ちゃんとチィキちゃんのツーショット、すごくかわいい☆わたしもその場にいたら、おばさんたちに混じってパシャパシャしてたかも。笑

Σ(δOδΣ)オオオ!早くもモデルさんですね★

ティキちゃんもちゃんとお座りできていて2人ともプロ級ですよ〜。

お外でのハイハイって気持ち良さそうに見えますよ( ´艸`)ムププ

mayuさんの手作りお弁当、美味しそうです!

何もかも幸せそうな匂いが写真から伝わってきて、こちらも幸せになっちゃった♪

可愛い〜モデルさんですね♪

ちゃんとカメラ目線みたい。

色んな風景で菜々花ちゃんを撮っていて尊敬します!

いろんなとこに行って良い刺激ですね。

♪titikaka☆さん



この辺りは菜の花で有名な場所で、菜の花公園へ行く途中の道沿いにも菜の花が沢山咲いているんですよ。

こうして菜の花に囲まれた写真を撮りたかったので、念願が叶って嬉しいです♪

デジイチ、まだまだ使いこなせてないですけど、楽しいですよ〜!titikaka☆さんも是非!



♪じゅんさん



あれよあれよという間に沢山の人たちが集まって来て、撮影会が始まっちゃいました(汗)

お弁当、手作りと言っても焼いたり煮たりして詰めただけですけどね(笑)

それでもお外で食べると気分イイですよねー♪病み付きになりそうですっ。



♪み〜なさん



今の時期、あちこちで色々なお花が見頃を迎えていますよね。

愛好家の方達が撮った写真、どんな風に撮れているか見てみたいですよねー。

特にベストポジションで撮ってた方の!

でも残念ながら、その写真はいただけませーん。

連絡先を教えておけば良かったなぁ・・・。



♪ゆうさん



お帰りなさーい!

素敵な場所でしょ?まぶしいくらい沢山の菜の花で埋め尽くされていましたよ〜。

外で自然を満喫させるのって、子供に良い影響を与えそうですよね。



♪なのたんぱぱさん



この場所で、なのたんぱぱさんに菜々花を撮ってもらいたいなぁって思っちゃいました。

頑張って撮ったけど、家に帰って見てみるとまだまだだなぁってカンジの仕上がりで(汗)

って、そんなにカンタンには上手にならないですよねー。頑張ります!



♪yuriaさん



今まで見たことのないほど沢山の菜の花が咲いていて、とってもキレイでしたよ!

菜の花を見ながらのランチも美味しかったです♪

久しぶりに家族揃ってのお出かけでした!



♪kazuさん



やっと念願叶って行くことができましたよー!

菜々花も菜の花をつまんで(笑)ご機嫌でした♪

ティキとのツーショット、こっちを向いてる写真が一枚もなくってちょっと残念ですが、それはそれでいい思いでかなーと思います。



♪インディママさん



ティキはカメラを向けるとわざと別の方向を向いたりするのですが、この時はおばさん達の迫力に負けたのか(笑)、ちゃんとモデルらしくしてましたよ!

たけのこちゃんも、この夏は芝生の上でハイハイできそうですね♪



♪とらきゅんさん



デジイチを購入してから、更に撮影意欲が湧いて来ちゃいました。

今度はどんな風景で撮ろうかなぁなんて思ったりして♪

夏に向けて腕を磨かないと!って思ってます。

このツーショットみれば、絶対知らない人でも撮りたくなりますよ♪

すごいかわいいです!!

うちは無理そうだ(;^ω^)

デジイチで撮ってるんですね〜

実は私も最近欲しくって。

でも高価なものなので、ずっと悩んでます。

どんな感じですか〜?

コメントする