2010年2月 3日

鬼は外!○○は内!?

今年もやって来ました節分の日。


保育園で作った鬼のお面とお豆を入れるマスで、張り切って豆まき開始です!
#アレ、鬼が豆まき!?

一足先に保育園で豆まきをして来たらしく、台詞はばっちり♪

鬼は〜外!ちくわ〜内!

ち、ちくわ!?

恐らく、「鬼」という単語は知っているけど、「福」という単語は知らないので、勝手に脳内変換して知っている「ちくわ」という単語に置き換えたのかと・・・。

うーん、ちくわかぁ。キライじゃないけど、やっぱり福を招いて欲しいですわ。

ちなみに、去年はこちら
あれ、「福」って言えてるじゃんっ・・・「ちょち」だけど・・・(汗)


おまけ

撒かれた豆(今回は大豆にしました)をひたすら食べるティキ。
菜々花とお豆争奪戦になってました(汗)

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/552

コメント

あはは(^0^)
菜々花ちゃん、鬼さんと豆まき、両方じゃん!(大爆笑)

手づくりのマスにお面。
とっても可愛いですね~♪

そして「ちくわ~うち」って・・・(笑)
確かにちくわは美味しいよね(^^)

ティキちゃんはお豆食べるんですね!
ティキちゃんと争奪戦をする菜々花ちゃん、見てみたいです(^^)

ぽち!

♪いろはママさん

鬼が豆撒きしたんですよ(笑)
去年は鬼の服?だったのですが、今年は鬼のお面を作って来ました。お面というか、顔は抜かれてますけどー(汗)
今年も去年の豆撒きとさほど代わり映えのない光景でしたよ。

コメントする