2008年7月22日

白馬いわたけ「ゆりの園」

梅雨も明けていよいよ夏本番です。
短い信州の夏を思いっきり楽しまないと!


3連休前半の土日は、パパの実家へ。
土曜日はみんなで白馬いわたけのゆりの園へ行ってきました。

岩岳スキー場のゲレンデに、約50万株のゆりがちょうど見ごろを迎えています。
まずリフトで登って行き、そこからゆり畑の中を歩きながら下るコースです。

太陽がギンギンに照り付けていたのでリフトに乗るのをためらったのですが、菜々花がリフトを指差して「あれ、のるー!」と言うので乗ってみることにしました。
ちなみに、ワンコも抱っこでリフト可でしたが、今回はパパとティキは駐車場で待機です。


菜々花を抱っこしてリフトに乗った瞬間、初めて乗るリフトが怖かったらしく、「こーわーいー!!」と大泣き(汗)
リフトはウィンターシーズンの時よりも低い位置に調整してあるので、落ちても問題ないほどの高さなのですが、菜々花はかなり怖かったみたい。
泣き叫びながら必死で私につかまり、何とか上まで行きました。


リフトから降り、ユリ畑の間の通路を歩いて下ります。
こんなに沢山のユリの花を見るのは初めて!
ひとつひとつの花が大きくて、色もはっきりしているのでとてもカラフルなお花畑でした。


下りに約30分と聞いていたのですが、菜々花の寄り道に付き合ってのんびり下ったので、1時間以上は歩いたかな(苦笑)


黄色いゆりをバックにパシャリ♪
あ、そういえば、菜々花にこの花は「ゆり」だと教えるのを忘れました(汗)

翌日は川遊びを満喫したのですが、それはまた次回!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

2007年8月11日

甚平デート☆

生後364日目


1歳目前にして、じんくんに奪われましたぁ〜(笑)


今日はじんくんと甚平デート♪
実はこの甚平、じんくんとお揃いでじんくんばーばに買ってもらったのです。

お揃いの甚平を着て、市の中心地で行われているお花市へLet's GO!
善光寺の参道から駅前に下る道が歩行者天国になり、屋台などが出ていてとっても賑やか。
ハズだったのですが・・・。

どこにもそんな気配ナッシング(汗)
まだ時間が早いせい?でも屋台の準備をしている気配もナイし・・・。
何せ十数年前の記憶だったものですから。

しょうがないので、まずは栗ごはんで有名な竹風堂でティータイム。
子供達のことを考慮して日が落ちて来た頃に出て来たのですが、それでも外はものすごーく暑い!なのでかき氷がおいひかった♪


こちら、夏季限定メニューのクリーム栗みぞれ
栗の蜜がかかってて、最高に美味しかったです。

暫く涼んでから、善光寺へ向かいました。
確か、今年から善光寺の仲店通りでお花市が開催されているハズ。
が、やっぱりココもそんな気配ナッシングー。またかぁー。
お花市は明日からのようです。
がびーん!ちゃんと調べておけば良かった。


せっかくここまで来たので、善光寺で参拝して来ましたよ。

お花市は残念でしたが、お揃いの甚平を来てデートが出来たので満足です♪

さて、今日は0歳児最後の1日でした。
あと数時間で菜々花はついに1歳!
1年前の今頃は、陣痛室でうなってたなぁ・・・。

1歳になったら卒乳しようと思っていたので、今夜が最後の授乳となりました(多分)
そして午前2時21分になったら、「おめでとう」と抱きしめてあげようと思います。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お揃いの甚平さんにぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
具沢山おじや(ご飯、ニンジン、大根、ブロッコリ、モロヘイヤ、豚肉、味噌) バナナ
卵ご飯のおやき(ご飯、全卵、朝飯の残り) マカロニサラダ(マカロニ、トマト、きゅうり、マヨネーズ)
居酒屋ご飯
夜は家族で居酒屋へ行ったので、居酒屋メニューをあげてみました。いつも食べるご飯より味があるせいか、すごい食欲でした。

2007年8月10日

復活!ベッドメリー&1歳目前の身体測定

生後363日目

クリスマスプレゼントに実家の両親から貰ったベッドメリー。
7ヶ月頃までは、寝る時にベッドメリーをじぃーっと見つめてそのうちねんねしてくれていたので、かなり重宝してました。


最近このスイッチを自分でONにして、音楽を流すのがマイブームのようです。
寝室へ行くと必ずスイッチON。流れて来る音楽にまずは首を振ってみて、そして寝る体勢に入ります。
起きた時もスイッチON。とにかくベッドの上ではこのベッドメリーから音楽が流れていないと気が済まないみたい。
20分経つと自動的にOFFになるのですが、その時まだ起きていればまたスイッチON。
沢山ボタンがあるのに、ON/OFFのスイッチをちゃんと知っているようです。

さて、今日は健診へ行って来ました。
1歳目前での測定結果は・・・。

体重:7620g(+100g) 身長:70.4cm(+2.1cm) 胸囲:42.5cm 頭囲:42.7cm ※カッコ内は約1ヶ月前からの増減分

残念!結局8kg台には突入せず。沢山食べてるんだけどなぁ・・・。
9ヶ月から10ヶ月にかけて200gも減ったから、そこから何とか100g戻したので、一応増えてるみたい。

お医者さん曰く、「燃費が悪いんでしょう」と。
なんか、誰かさんの愛車みたい(汗)
太らない体質なんて、私からしてみれば羨ましい限りだけど・・・。
沢山食べて、元気があってよく動くなら問題ないとのことでした。
発達は問題ナシ!順調に成長しています。
それに、身長はやっと70cmに到達しましたぁー!

【おまけ】

1年前の今日、朝起きたらおしるしがありました。
そして今頃はお腹の痛みが激しくなって来て、不安になりながらも耐えていたっけ。
この時のお話はまた後日。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
現在下降気味れす〜!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←沢山食べておっきくなぁれのぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
ご飯 カボチャと豚肉のクリーム煮(カボチャ、モロッコインゲン、豚肉、ニンジン、和光堂 手作り応援 ホワイトソース) 大根となすのスープ(大根、なす、和光堂 手作り応援 洋風だし)
チャーハン(ご飯、全卵、ニンジン、玉ねぎ、インゲン、醤油) カボチャのサラダ(カボチャ、グリンピース)
ご飯 白身魚のトマト煮込み(鱈、トマト、和光堂 手作り応援 洋風だし) カボチャとナスのだし煮(カボチャ、ナス、和光堂 手作り応援 和風だし)

2007年8月 9日

デイキャンプ in 戸隠

生後362日目

毎日暑い日が続きますね。
私は夏が好きなので、こんな暑い日もそれほどイヤではありません。
寒い冬なんかよりずーっとマシです。

さて、今日はパパがお休みだったので、夏休み中でパワー全開の甥っ子&姪っ子達を誘って戸隠へ行って来ました。
さすが戸隠、気温は26℃でとっても涼しい♪
木陰に車を停めて、レジャーシートを敷いてデイキャンプの開始です。

まずは腹ごしらえを!
本日はパパ特製ハンバーガー&ホットドックです。
買って来たパンに具を挟んだだけですが、男の料理ってカンジ!?
これをみんなで豪快にガブっといきましたヨ。

菜々花はしっかり自分の離乳食とバナナ1本を食した後に、置いてあったパンを奪ってガブっとな。
よく食べるお嬢さんだこと・・・(笑)

ランチの後は、川遊びへLet's go!川の水はとーっても冷え冷えでした。
天然プールに子供達は大喜び!ビッショリになりながら、夢中になって遊んでいました。


十分遊んだ後は、川で冷やしておいたデザートのスイカ♪
やっぱりキャンプにはスイカよねー。
子供達は豪快に志村けん食べ(笑)
種飛ばし競争なんてしちゃったりして、外だから許される食べ方ですよね。

菜々花も美味しかったようで、何度も「くれ〜」と叫んで催促してました。

美味しい空気に澄んだ水。マイナスイオンたーっぷりの高原で、楽しい時間を過ごすことができました。
ま、子供がいるとのーんびりという訳には行かないけどね(汗)


【あんよまでの道のり9】

頻繁に歩こうとするものの、3、4歩でヨロっとなってしまいます。
ここから一気にスタスタっと行くかしら!?


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
現在下降気味れす〜!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←清々しい高原の空気にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
卵ご飯(ご飯、全卵、ニンジン、ブロッコリ、玉ねぎ、コーン、インゲン、ケチャップ) 大根とモロヘイヤのスープ(大根、モロヘイヤ、和光堂 手作り応援 洋風だし) ピーチヨーグルト(桃、ヨーグルト)
具沢山うどん(うどん、豚肉、ブロッコリ、ニンジン、ナス、モロッコインゲン) バナナ
和光堂 栄養マルシェ 洋風ハンバーグランチ

2007年8月 8日

ノリノリ♪♪♪

生後361日目


赤ちゃんって音楽好きですよね。
菜々花も音楽が大好きなようで、音楽が流れると、もう本当にノリノリで体を動かします。
その姿が可愛いのなんのって(親ばかー)

ノリ方も何種類かあって、首を上下に振ったり、片手を上下に振ってみたり・・・。
見てて一番面白い姿は、四つん這いになってただひたすら首を激しく振るパターンです。
もう、ホントにノリノリなんですよ。まるで、パンクロックか何かのライブにでも来てるかのよう。

好きな音楽もノンジャンルで、童謡やクラシックはもちろんのこと、スーパーで流れている音楽、演歌にレゲエまで何でもアリです。
えー、こんなに静かな曲なのに激しくノッちゃうわけー!?なんてことも(笑)
大人は流れて来たことすら気付かない時でも、しっかりノッてるんです。

更に、最近は歌まで披露してくれます。
もちろんメロディーはまだありませんが、明らかに歌ってるんです。
この間は車の中で鼻歌まで披露してくれました(笑)

私も音楽大好きだし、本人の興味があるなら何か音楽に関する習い事をさせてあげたいなぁと思う今日この頃です。

【あんよまでの道のり8】

パパの実家では、外で片手をつなぎながら歩くことに成功しました。
お誕生日まであと4日!その間にどのくらい上達するかな!?


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
現在下降気味れす〜!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ノリノリな菜々花にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
フレンチトースト(食パン、全卵、牛乳、フォローアップミルク) ミルクスープ(牛乳、カボチャ、豚のひき肉、モロッコインゲン、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリ) バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)
パン カボチャのスープ ボルシチからの取り分け(ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ) バナナ
ご飯 大根とほうれん草のみそ汁(大根、ほうれん草、みそ汁) ナスとインゲンの煮物(なす、モロッコインゲン、ジャガイモ、醤油) 豆腐のそぼろあん掛け(豆腐、鶏のひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)
お昼は外食だったので、初めてオトナメニューを取り分けてみました。チョット味が濃かったかなぁ・・・(汗)

2007年8月 6日

甚平さんで夏祭りと花火大会

生後359日目


この週末は、夏祭りにBBQ、花火大会と盛りだくさんでした。
2日間で、夏の行事を制覇しちゃったかしら!?

土曜日

土曜日は、菜々花とティキを連れてパパの実家へ行って来ました。
ティキ&菜々花を乗せて、一人で長時間ドライブするのは今回が初めて。
ちょっとドキドキしたけれど、片道1時間半、菜々花はずっと寝ててくれたので問題なく安曇野へ到着。
ちなみに、パパは土日とも仕事なので、仕事が終わってから到着して、日曜日の朝は直接実家から出勤して行きました。滞在時間みじかっ・・・。


炊き込みご飯
かぼちゃのスープ
野菜のあんかけ煮物
桃のゼリー



おばあちゃんが、菜々花に特製離乳食を作って待っていてくれました♪


夜は近所で夏祭りが開催されていたので、甚平を着せて行って来ました。
やっぱり夏はお祭りよねー。
菜々花がもう少し大きくなったら、浴衣を着て一緒にお祭りへ行けるといいなぁ。

日曜日


1泊して日曜日は、ご近所さん達とのBBQに飛び入り参加させてもらいました。
ティキも菜々花も、近所の子供達に囲まれて遊んでもらっていましたヨ。
男の子が菜々花をヘン顔であやしてくれる度に、ケラケラ大笑い!
最近の子供は面倒見がいいなぁ・・・。

そしてお昼過ぎに安曇野を後にし、またまた1時間半の道のりをドライビング!
菜々花は帰りもグッスリ寝てくれたので、全く困ることなく到着することができました。


そしてまだまだ終わりませんよ。
夜は、いつも利用している日帰り温泉施設の近くで花火大会が行われるということで、実家の両親や甥っ子&姪っ子、ひいおばあちゃんや近所に住んでいる親戚達と一緒に大人数で行って来ました!
花火大会もやっぱり甚平よねぇー。ということで、土曜日に引き続き日曜日も甚平で。
ゆっくり温泉に入って、夕食を食べた後はいよいよ花火見物です。


菜々花はどうやら初めて見る花火がチョット怖かったみたい。
花火を見る度に「ひーん」と声を上げて私にしがみついていました。
大きな音よりも、花火自体が怖かったようです。

を存分に味わった週末でした。
そして、お誕生日まであと1週間を切りました!!
残り1週間、0歳児最後をじっくりじっくり堪能したいと思います♪


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←夏らしい週末にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
ご飯 里芋の煮物(里芋、インゲン、ニンジン、玉ねぎ、ほうれん草、和光堂 手作り応援 和風だし) カボチャのそぼろあん掛け(カボチャ、豚のひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと) ピーチヨーグルト(桃、ヨーグルト)
和光堂 栄養マルシェ クリームパスタ チキンレバーシチュー
ご飯 親子丼(鶏肉、卵、ネギ、インゲン、シイタケ、醤油) アサリのみそ汁(あさり、みそ汁) 温野菜(キャベツ、カボチャ、ブロッコリ) ピーチヨーグルト(桃、ヨーグルト)

2007年7月31日

水着コレクション2007

生後353日目

実はこの夏、菜々花の水着を3着も買ってしまった親バカです。
違うんです、色々事情はあるんですぅ。
ってことで、コレクションと一緒に言い訳を聞いてくださーい!


コレクションNo.1
「超ナマイキ、オトナ顔負けゼブラ柄ビキニ」(確か2700円くらい)

これは先日じんくんとの水遊びの時に着用した水着です。
あまり実用的ではなさそうなので迷いましたが、その前に1万だの2万だのする水着(子供用ですよー!)を見て来ただけに、「こんなに安いなら記念に(?)買っちゃえばー?」という母の声に後押しされて、思わず購入してしまいました。
この水着だと水遊び用オムツは着用できないので、お庭プール専用です。


コレクションNO.2
「これなら水遊び用オムツも履けるね。フリフリ水玉ビキニ」(3000円くらい)

公共のプールへ行く時は水遊び用オムツ必須ですよね。
この水着だとスカートも付いているので、オムツを履いても着れると思い購入しました。
バーゲンで半額になっていたし、水玉のフリフリが可愛かったので即買いです♪


コレクションNO.3
「激安、でもカワイイハワイアン柄ワンピースの水着」(900円)

今週、体験ベビースイミングを予定しているのですが、その時着用の水着はビキニNGとのこと。
しょうがないので、安いワンピースの水着を探していたところ、GAPにて2600円がバーゲンで900円!
しかもデザインも可愛いし、満足の一品です。

ってなカンジの3着です。
全部80cmサイズだから、オチビな菜々花なら急成長しない限り、来年も着れるかなぁー。

明日はNo2で大きなプールデビューです☆
ちなみに私の水着は、カレコレ4、5年前に買ったビキニ・・・。
お腹がかなーりヤヴァイことになってるけど、着ても捕まらないかしら!?


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←明日は大きいプールデビューの菜々花にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
納豆ご飯(ご飯、納豆) 里芋の煮物(里芋、ほうれん草、インゲン、和光堂 手作り応援 和風だし) カボチャのサラダ(カボチャ、玉ねぎ、ニンジン、インゲン、コーン)
具沢山くたくたうどん(うどん、豚ひき肉、玉ねぎ、インゲン、ニンジン、エリンギ、コーン、和光堂 手作り応援 和風だし)
ご飯 白身魚のトマト煮込み(鱈、ニンジン、ピーマン、トマトソース、和光堂 ベビーフード 洋風だし) 温野菜サラダ(キャベツ、カボチャ、モロッコインゲン、マヨネーズ、ケチャップ)

2007年7月30日

ビリーのキャンプに体験入隊

生後352日目


昨日(日曜日)は昨年結婚した友人宅へ、例の三十路セレブ会のメンバで遊びに行って来ました。


料理が苦手だと聞いていたのですが、こんなにオシャレで美味しい手料理を出してくれて、メンバ全員ビックリ!(ちなみに写真はお料理の一部です)
できるんじゃーん!

さて、この日の集まりはセレブ会改め、セデブ会だとか。
ネーミングはお招きいただいたお宅の旦那サマらしい・・・(し、しどいっ)。
噂のビリー隊長の元に1日体験入隊しましょうというのが、本日のメインイベント!?です。
みなさん、ジャージまで持参しててやる気マンマンです。
私も先日弟に、「ねーちゃん、妊娠してないよね?」とマジ顔で言われ、かなーり落ち込んでいたところだったんです。
だから、本気で入隊しようかと考えていたんですよね・・・。


菜々花もビリーに興味津々。
マッチョ好みなのかしら!?


音楽に合わせて、ノリノリで体を動かしていました。
筋肉ムキムキな菜々花なんてヤダー。

結局体験入隊したのは菜々花だけ・・・。
オトナ達は最期の「ビクトリー!」にやけに興奮してました(笑)

ビリー、今回初めて見たんですけど、ハ、ハードですねぇ。
でもこれからプールや海へ行くのに、この妊娠5ヶ月のお腹を何とかしないとまずいので、本気で入隊を考えているトコロです。


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ビリーとノリノリな菜々花にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
ご飯 ほうれん草ときのこの卵とじ(卵、ニンジン、ほうれん草、エリンギ、醤油) ナスのそぼろあん(なす、鶏のひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし) バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)
和光堂 栄養マルシェ 和風ハンバーグランチ
チキンライス(ご飯、鶏のひき肉、玉ねぎ、ブロッコリ、和光堂 手作り応援 チキンライスのもと) ポテトサラダ(ジャガイモ、きゅうり)
卵黄は特に問題ないようなので、全卵を試してみました。こちらも特に問題ない様子。

2007年7月28日

「キレイキレイ」と「いないいないばあ」

生後350日目


菜々花も女の子だねぇー♪

誰が教えた訳でもないのに、くしを持たせたらちゃーんと頭に持って行きました。
オトナのすることを良く見てるんですねぇ。
若干使い方間違ってますけど・・・。叩いちゃってるし(汗)


以来、「キレイ、キレイは?」と聞くと、このポーズをするようになりました。

それともう一つ。
本日、ようやく「いないいないばあ」ができるようになりました。


正式には、「いないいない」だけで、まだ「ばあ」はできませんが・・・。
「いないいなーい」と言うと、こうして両手で顔を覆います。
まだこんな風に上手に覆うのは稀で、口を覆ったり、耳を覆ったり。
片手が口で、片手が耳なんてことも。言わざる、聞かざるみたい!?

必ず期待に応えてくれるので、何度も「いないいな〜いは?」とリクエストしてる私ってば、ちょっとしつこいかもっ(笑)


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←「キレイキレイ」にぽちっ♪

←「いないいない」にもぽちっ♪

本日のメニュー
ロールパン 野菜のスープ(ズッキーニ、ニンジン、パプリカ、なす、和光堂 手作り応援 洋風だし) スクランブルエッグ(卵黄、牛乳) バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)
白身魚とほうれん草のクリームパスタ(スパゲッティ、鱈、ほうれん草、ニンジン、エリンギ、和光堂 手作り応援 ホワイトソース) ベビーダノン
ご飯 肉じゃが(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、牛ひき肉、ズッキーニ、和光堂 手作り応援 和風だし、醤油) オクラのおかか和え(オクラ、鰹節) お麩のみそ汁(お麩、みそ汁の上澄み)
何故かオクラが大好評でした。納豆も好きだし、ネバネバが好物なのかしら!?

2007年7月26日

高原でおもいっきりハイハイ♪

生後348日目


水玉リボンがびみょーにお揃いです♪

今日は初めての海へレッツゴー♪の予定でしたが・・・。はい、ご想像通りでございます(汗)
日本海側はだったので、予定を変更して高原へ行くことにしました。

出発が遅めだったので、まずは腹ごしらえを。
以前より気になっていたワンコOKのお店へ入りました。
カフェレポートはこちら


続いて、夏になるとよく避暑に訪れる、霊仙寺湖畔へ行きました。
ここにはひろーい芝生があって、ワンコもOKなんです。
菜々花が生まれる前も、よくティキを連れて遊びに来ました。

芝生で菜々花も大はしゃぎ!一応シートを敷いていたのですが全く意味をなさず、芝生の上をハイハイしまくりでした。


パパに向かって高速ハイハイ♪と思いきや、パパを通り越して行きました(笑)


少し傾斜になっているので、勢い余ってコロンコロン!
それでもめげずにハイハイ絶好調です。

靴を履いてたっちもできるようになったし、こんな風にハイハイしている姿を見れるのもあとわずかなのかなぁー。


【おまけ】

ティキも思いっきり走り回って遊んでました♪


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←芝生の上でも高速ハイハイの菜々花にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
大根と玉ねぎのおじや(ご飯、大根、玉ねぎ、卵、味噌) ズッキーニとニンジンの煮物(ズッキーニ、ニンジン、豚のひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし) ピーチヨーグルト(桃、ヨーグルト)
カボチャのサンドイッチ(食パン、カボチャ) キャベツと豚肉の煮物(キャベツ、モンゴルインゲン、豚バラ肉、和光堂 手作り応援 和風だし)
ご飯 キャベツとなすのみそ汁(キャベツ、なす、みそ汁の上澄み) ホタテの野菜あんかけ(ホタテ、ニンジン、インゲン、パプリカ、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)
アレルギーが心配で後回しにしていた卵ですが、昨日から卵黄デビューさせてみました。特に問題ないようなので、ドンドン進めたいと思います!