2007年7月26日

高原でおもいっきりハイハイ♪

生後348日目


水玉リボンがびみょーにお揃いです♪

今日は初めての海へレッツゴー♪の予定でしたが・・・。はい、ご想像通りでございます(汗)
日本海側はだったので、予定を変更して高原へ行くことにしました。

出発が遅めだったので、まずは腹ごしらえを。
以前より気になっていたワンコOKのお店へ入りました。
カフェレポートはこちら


続いて、夏になるとよく避暑に訪れる、霊仙寺湖畔へ行きました。
ここにはひろーい芝生があって、ワンコもOKなんです。
菜々花が生まれる前も、よくティキを連れて遊びに来ました。

芝生で菜々花も大はしゃぎ!一応シートを敷いていたのですが全く意味をなさず、芝生の上をハイハイしまくりでした。


パパに向かって高速ハイハイ♪と思いきや、パパを通り越して行きました(笑)


少し傾斜になっているので、勢い余ってコロンコロン!
それでもめげずにハイハイ絶好調です。

靴を履いてたっちもできるようになったし、こんな風にハイハイしている姿を見れるのもあとわずかなのかなぁー。


【おまけ】

ティキも思いっきり走り回って遊んでました♪


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←芝生の上でも高速ハイハイの菜々花にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
大根と玉ねぎのおじや(ご飯、大根、玉ねぎ、卵、味噌) ズッキーニとニンジンの煮物(ズッキーニ、ニンジン、豚のひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし) ピーチヨーグルト(桃、ヨーグルト)
カボチャのサンドイッチ(食パン、カボチャ) キャベツと豚肉の煮物(キャベツ、モンゴルインゲン、豚バラ肉、和光堂 手作り応援 和風だし)
ご飯 キャベツとなすのみそ汁(キャベツ、なす、みそ汁の上澄み) ホタテの野菜あんかけ(ホタテ、ニンジン、インゲン、パプリカ、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)
アレルギーが心配で後回しにしていた卵ですが、昨日から卵黄デビューさせてみました。特に問題ないようなので、ドンドン進めたいと思います!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

はじめまして、生後6ヶ月になるカズのパパ(GOGOGO)です。
いろいろな育児ブログを見ていたら、菜々花ちゃんのブログに目がとまりコメントさせてもらいました。
菜々花ちゃんがかわいいのはもちろんですが、写真の撮り方も素敵ですし、本日のメニューとかあるし、ブログの完成度が高いなーって感じました。
私も「カズの成長日記」ということで、パパ目線からのブログを写真にこだわってやっています。
ブログを始めたばかりなので、このブログは親としてもブログを作るにあたっても、とても参考になります。
今後も遊びに来させてもらいますので、よろしくお願いします。
時間に余裕があれば、うちにも是非遊びに来てくださいね(^^)

今日も素敵な場所ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
高原でハイハイする菜々花ちゃん気持ち良さそうだ★

だけどパパを通過していく菜々花ちゃん 笑
パパさんずっこけちゃいますね(;^_^A アセアセ・・・

初めての海。。今度こそって事で楽しみにしています♪
(パパさんお願いしますよぉーー(* ̄m ̄) 笑)
菜々花ちゃん海では泳ぐ予定ですか??

菜々花ちゃん、すっごく楽しそうですね〜(*^▽^*)
気持ちよさそうだし♪
障害物がないから、どこまででもハイハイしていけちゃいますね(゜ー゜☆キラッ
今度高原に来るときには、テクテク歩いてるかもしれませんね(^ー^* )フフ♪
長野は日中はまだそんなに暑くないんですか?
こちらは35度とかで、外に出られず(-_-;)

♪GOGOGOさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
沢山褒めていただいて、嬉しいです(照)
ブログでお知り合いになったパパさんも何人かいらっしゃいますが、パパさん目線での子育てブログってほのぼのしてて大好きです。
是非、そちらにも遊びに行かせていただきますね!

♪titikakaさん

やっぱり暑い日は高原へ避難するに限りますよ♪
次のお休みは海へ行けるかしらー!?
海では一応泳がせるつもりですよ。
浮き輪もバッチリ購入しちゃいました。

♪ちはなさん

広い芝生だと、どこまでもハイハイして行っちゃいますね。
こちらはまだ梅雨明けしていませんが、今日は結構暑かったですよ。
でも高原は下界に比べれば過ごしやすいです♪
そちらは35度ですかぁー。そりゃあ外には出れませんね・・・。

コメントする