2007年7月27日

プールデビュー☆

生後349日目


こちら信州はまだ梅雨が明けていないようですが、今日は快晴。
そんな本日、じんくんと一緒にプールデビューをしました♪
広いプールへ行く前に、お庭に作ったお子様プールで予行演習です。


見て下さいよ、この水着。ナマイキでしょー(笑)
GAPで安かったので、思わず買ってしまいました。
あまり実用的じゃないけど、まぁカワイイのでヨシとしましょう。


初めて水着を着せられて、ちょっと不安げな様子。
ちゃんとプールで遊んでくれるかしら・・・。


そんな心配をよそに、すぐに慣れて水遊びを楽しんでいました。
じんくんはお風呂大好きなだけあって、水を顔にかけられてもへっちゃらです。
菜々花は少しの間水遊びに夢中になっていましたが、すぐに飽きてしまいプールの外へ。
そしてご機嫌ナナメになってしまい、私にしがみついたまま離れなくなったため、今日のところは終了ー。
でも何とか水遊びもできたようなので、来週は大きいプールへ行く約束をしました♪
そしてナント、8月にはベビースイミングも予定してるんですよ!
最近お風呂にもご機嫌で入ってくれるようになりましたが、まだ頭や顔に水がかかると嫌がるので、この夏に少しでも水に慣れてくれればと思います。


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←プールデビューのじんくん&菜々花にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
ロールパン 野菜のスープ(ズッキーニ、ニンジン、パプリカ、なす、和光堂 手作り応援 洋風だし) バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)
和光堂 栄養マルシェ 洋風お子さまランチ 野菜のおやき(朝食の残り、小麦粉)
ご飯 寄せ豆腐(豆腐、ニンジン、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと、醤油) もやし炒め(もやし、牛ひき肉、えりんぎ、塩)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメント

可愛い水着〜セクシーですね♪
プールデビュー気持ちよさそうです!
うちも来週デビューです!楽しみ。

プールデビューいいですね♪♪
暑いから気持ち良かったでしょうね♪♪
ウチも水着かいました♪この夏に沖縄で初海デビューの
予定ですが・・・・・その前にプールデビューさせた方が
いいんですねー!!
近々プールデビューしてみよー♪♪

かわいいぃぃぃぃ♪
菜々花ちゃん、とってもお似合いよ!!
暑かったもんね〜。
ウチもプール出して、来週あたり練習がてらに遊ぼうかしら??
大きいプールのお話も楽しみぃ♪

おとなっぺぇー(笑)
色っぽい水着だわ♪
ゼブラ柄のベビ用ビキニがあるなんて
ちょっとビックリ(笑)
菜々花ちゃんスタイルいいですね〜♪
コロリなんてお腹メタボチックでお尻も出てるので
歩いているとお腹で歩いているみたいなの(゚m゚*)

菜々花ちゃんの水着姿最高ですね!
思わず買っちゃうmayuさんの気持ちわかります。

なのたんもこないだプールデビューしたようです。
だけど泣いてしまって全然遊ばなかったとか・・・・
菜々花ちゃんは賢いなぁ〜

なかなか色っぽい水着じゃないですか!
今からこんなに似合ってたら、将来心配
ですね><
プールデビューか〜。うちのちびたんも、この夏
もしかしたら海デビューするかも。いきなり海って
大丈夫なのかな・・・?

水着無茶苦茶かわいいですね〜
ベビースイミング私も考えてみました。
が、これ以上何か始めると自分の体がもたない〜とあきらめました。
楽しんできてくださいね♪ぽちぽち☆

♪とらきゅんさん

セクシーでしょ?(笑)
まあこくんもプールデビューするんですね。
暑い日は水遊びに限りますよね♪

♪ちいさん

沖縄ですかぁー。いいなぁ〜!
うちも海デビューさせる予定です♪
まずは手始めに、プールからですね。

♪ゆうさん

水着、似合ってますか♪ありがとうございます。
昨日はすごく暑かったので、とっても気持ち良さそうでしたよ。
私も入りたいくらい!
大きいプールのご報告も、待ってて下さいね〜。

♪愛華さん

生意気な水着でしょー(笑)
私は絶対こんな水着着れないので、菜々花に託してみましたー。
最近はホントよく動くから、結構体も締まって来たんですよ。

♪なのたんぱぱさん

なのたんもプールデビューしたんですねー♪
でも泣いちゃったのかあ。
菜々花も少しの間ご機嫌に遊んでいましたが、すぐにご機嫌ナナメになっちゃったんですよ。
なので今度は大きなプールでリベンジです!

♪パピカンさん

こんな生意気な水着は今だけですよー。
大きくなってからは許しません!(笑)
海デビューもいいですよねー。うちも今度は海へ連れて行こうと思います。

♪yuttanloveさん

ベビースイミング、気になりますよねー。
うちはお風呂嫌いだったからチョット不安なんですけど、思い切って申し込んでみました。
またレポートしますね♪

ブログ見てびっくり!家と同じプールだったので(~o~)お揃いですー☆
菜々花ちゃん、めちゃめちゃセクスィー!やっぱり将来はグラビアアイドルですね(^▽^)ベビースイミングの報告も楽しみにしています♪

わが子は以下の施設でプールデビューしました。菜々花ちゃんのように、庭のプールはまだです。
温泉施設「湯〜ぱれあ」
http://www.city.nagano.nagano.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=F4B54AF83DBDF2E6BE3100C9F10C52BD?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=1863
毎週最低1回は妻が連れて行っています。水遊び用のオムツで入れるのでお気に入りのようです。

わぁ〜お!せくすぃ〜♪
うちは毎朝お風呂で水浴びしてるんですが
やっぱりプールいいな♪
実家で買ってもらおうかな(笑)

♪うっきぃさん

「湯〜ぱれあ」、良さそうですねー。
毎週連れて行ってるなんて、すごいなぁ。
うちも今度、連れて行ってみようかしら。
個人的には、温泉に入りたいです。

♪ゆかちんさん

お風呂で水遊びもいいですね。
菜々花の風呂嫌いを克服するにはもってこいかも!
外でプールもいいんですけど、親は焼けるし暑いし大変ですよー(汗)
でも子供が楽しそうなら、それでヨシですね。

♪mimiさん

ごめんなさーい!見逃しちゃったみたいです(汗)
プール、お揃いですか♪
このプールはじんくんのプールなんですよー。
日よけも付いてるし、赤ちゃん達にはちょうどイイ大きさですよね!
水着、ナマイキにせくすぃーでしょ(笑)
やっぱ将来はグラビアですかねぇ。きっとパパが許さないなぁー。

コメントする