2007年7月28日

「キレイキレイ」と「いないいないばあ」

生後350日目


菜々花も女の子だねぇー♪

誰が教えた訳でもないのに、くしを持たせたらちゃーんと頭に持って行きました。
オトナのすることを良く見てるんですねぇ。
若干使い方間違ってますけど・・・。叩いちゃってるし(汗)


以来、「キレイ、キレイは?」と聞くと、このポーズをするようになりました。

それともう一つ。
本日、ようやく「いないいないばあ」ができるようになりました。


正式には、「いないいない」だけで、まだ「ばあ」はできませんが・・・。
「いないいなーい」と言うと、こうして両手で顔を覆います。
まだこんな風に上手に覆うのは稀で、口を覆ったり、耳を覆ったり。
片手が口で、片手が耳なんてことも。言わざる、聞かざるみたい!?

必ず期待に応えてくれるので、何度も「いないいな〜いは?」とリクエストしてる私ってば、ちょっとしつこいかもっ(笑)


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←「キレイキレイ」にぽちっ♪

←「いないいない」にもぽちっ♪

本日のメニュー
ロールパン 野菜のスープ(ズッキーニ、ニンジン、パプリカ、なす、和光堂 手作り応援 洋風だし) スクランブルエッグ(卵黄、牛乳) バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)
白身魚とほうれん草のクリームパスタ(スパゲッティ、鱈、ほうれん草、ニンジン、エリンギ、和光堂 手作り応援 ホワイトソース) ベビーダノン
ご飯 肉じゃが(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、牛ひき肉、ズッキーニ、和光堂 手作り応援 和風だし、醤油) オクラのおかか和え(オクラ、鰹節) お麩のみそ汁(お麩、みそ汁の上澄み)
何故かオクラが大好評でした。納豆も好きだし、ネバネバが好物なのかしら!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/330

コメント

いよいよですね。
この後はどんどんいろいろなことをしてくれるようになります。1歳3ヶ月のわが子は「しゃぼん玉」の音楽のフレーズを、音階はないのですが口ずさむようになりました。いないないばぁも、いろいろなバージョンをやっていますよ。

少し疲れてるのでポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

いろいろと、出来るようになって来ましたね☆
うちの坊の「いないいない」は、自分が隠れる事。
「ばぁ!」は、後から出来るようになりました。。
でも、出来るようになると、どうしてもしつこくなってしまいますよね〜(笑)

はじめまして、
ランキングの一覧から辿り着きました。

うちには昨年6月生まれの男の子が居ます。菜々花ちゃんより1.5ヶ月ほど早く生まれたことになるかな。

いないいない、とかしてくれるんですね!!すごいな。
そういう仕草は可愛いですね〜。
うちはそういうことはマダマダって感じです。
ワンパクいっぱいで、毎日大変ですが、赤ちゃんって楽しいですよね〜。
ブックマークさせてもらってよいですか?

ななかちゃん、ブラシ持ってかわいい〜〜。
すっかり女の子らしいしぐさまでするようになってますね。
叩いてるあたりはご愛嬌!!
それでもかわいいもんね。

くしを持って髪をとかす!?なんて、やっぱり女の子ですね。
おしゃれな女の子はママの腕の見せ所ですかね?
お店に行くと女の子の服のほうがかわいいのが多いと我が家のママはいつも言っています。
これからどんどん女の子らしくなっていくんですよね(^^)
今後も楽しみにさせてもらいます。

かわいい〜♪
さすが女の子☆☆☆
でも若干刺激してるのが気になりますね(笑)
『いないいない〜』とかもできるなんて凄いわぁ(^ー^* )フフ♪
育児がますます楽しくなりますよね(o^∇^o)ノ

♪うっきぃさん

すごーい!「しゃぼん玉」を口ずさむんですかー。
将来は音楽好きになりそうですね♪
私も音楽が好きなので、菜々花にも好きになって欲しいと思って、毎日童謡を聞かせてますよ。

♪ぽいのぶさん

お仕事ご苦労様です!
お忙しいのにいつも応援ありがとうございます!

♪ゆうさん

やっぱり「ばぁ」は後からできるようになるんですね。
そうそう、しつこくなります(笑)
カワイイから、ついついやって欲しくなっちゃうんですよね〜。

♪ゆうぱぱさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
同級生男子(笑)のパパさんなんですねー。
うちは女の子なのに、すんごくよく動きます(汗)
ブックマーク、もちろんOKです♪
また遊びに来て下さいねー!

♪ナオユキさん

こんなに幼い時から女の子らしい仕草をするんですねー。
自分の髪の毛の少なさを知ってか、ポンポンと叩いてますけど(笑)
こやぎちゃんもそのうち叩きますよ〜。

♪GOGOGOさん

お店に行くと、ついつい子供服に目が行ってしまうんです。
皆さん女の子の服の方が可愛いって言いますよね。
でも男の子もオシャレな服が多いですよねー。男の子はパパさんの腕の見せ所かな!?

♪ちはなさん

そうそう、頭皮をよーく刺激しとかないとね(笑)
私がしつこく教えたから、ようやく「いないいない」が出来る様になりました。
育児はしつこさが大事ですね(笑)

コメントする