2010年2月13日

ティキ、5歳になりました!

2月5日はティキの5歳の誕生日でした。
当日は平日だったので、次の日曜日に長野IC近くのドッグカフェ、クラーレへ行って来ました。

前回来たのはいつだろう・・・。思い出せないくらい久しぶりです。
食事メニューも変わっていました。


この日は唐揚げご飯とたらことイカの和風パスタをオーダー。
もう少し食事メニューが充実しているといいのだけど・・・。


何となく物足りなかったので、食後にケーキの盛り合わせも頼んでしまいました。
本日主役のティキにはヤギミルクプリン。
最近ちょびっと太り気味なので、カロリー低めでチョイス。


相変わらず、あっという間に完食しちゃいました。
もっと味わって食べればいいのに・・・。

こちらにはドッグランもあるのですが、
「ティキ臭いから、ここで洗ったらいいと思うよ」
という菜々花のつぶやきにより、急遽セルフシャンプーをすることに。
必要な道具(シャンプー、ブラシ、タオルなど)を全て貸してくれるので、手ぶらでシャンプーできちゃうんです。
ちなみに、お値段は30分1000円(会員価格)。


実はティキさん、シャンプー苦手なんですよね・・・。
なので、この不安な表情。


シャンプー中は暴れたりはしません。固まります。
目が飛び出そうですけど・・・(汗)



ドライヤーも苦手です。隙あらば逃げたいところですが、今回は台の上なのでまな板の鯉状態。



外は寒いので、よーく乾かさないとね。
ドライヤーに随分と時間がかかりました。


そして何とか完了。この通り、キレイになりましたよ♪
15分オーバーしてしまい、結局1500円でした。
美容室にお任せすれば約3000円ですが、むだ毛処理もしてくれるし、手間を考えたらやっぱりセルフよりもプロにお願いした方が良いかも。

そして結局ドッグランで遊ぶことなく帰宅。ティキが主役の1日だったのに、本人(本犬?)にとっては散々な日だったかも・・・(汗)
何はともあれ、5歳のお誕生日おめでとうー!


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/553

コメント

ティキちゃん5歳おめでとう(^^)
そして・・・思いっきり笑ってしまいました・・・
シャンプーに怯えるティキちゃんの目が・・・ヾ(≧▽≦)ノ
私が独身時代に飼っていたワンちゃんも
シャンプーが大嫌いだったので、洗うたびに震えていましたよ(笑)

でもティキちゃんお誕生日にオトコマエにしてもらって
よかったね(^-^)

ぽち!

ティキくん、5歳のお誕生日おめでとう♪
元気にこの日が迎えられるだけで幸せですよね。
楽しい1年お過ごしください!

それにしてもシャンプー時のティキくんの目、飛び出しそう(笑)
頑張って綺麗になってピカピカで素敵☆

♪いろはママさん

ありがとうございます!
目ん玉飛び出そうですよね(笑)
シャンプーの時はいつもフリーズ状態なんですよ。
でも洗わないとクチャイし・・・。
お風呂大好きわんちゃんが羨ましいです。

♪Chocolatママさん

ありがとうございます!
早いもので、もう5歳ですよ。
人間だったら立派なおっさんです(笑)
加齢臭がして来たので、キレイに洗ってピカピカですよ♪

コメントする