2009年4月16日

ミッキー怖い! in ディズニーリゾート

先週末、25周年イベントファイナルのディズニーリゾートへ行ってきました♪
野沢温泉のナスキー事件にて着ぐるみが大嫌いであることが発覚した訳ですが、果たしてディズニーランドは耐えられるのか!?

結論から申しますと、ダメダメでした・・・orz
事前にディズニーの雑誌を買って、「ここへ行くんだよ〜」、「ミッキーに会えるよ〜」と盛り上げといたのに・・・。
「ディズニーランド行きたい♪」って言ってたのに・・・。
あんなに楽しみにしていたのに・・・。


ミッキーのモノレールではご機嫌だったのですが・・・

開園直後のエントランス付近にて早速ミッキー発見!
と同時に、一気にテンションダウ〜ン。
ディズニーランドでミッキー怖いって、致命的です(汗)
本当は列に並んでミッキーと一緒に写真を撮りたかったのですが、仕方なく断念しました。


その後は、「ベビーカーに乗ってると怖くないの」と言って、ほぼ1日中レンタルしたベビーカーに乗って過ごしました(汗)
たまーにベビーカーから降りて歩くも、着ぐるみを見つけると慌ててまたベビーカーに乗り込む始末。
それでも、ショーやパレードは大丈夫らしく、何とか25周年のショーと、昼と夜のパレードを観ることができました。

アトラクションもほぼNG。
前回は訳もわからずカリブの海賊やら、ホンテッドマンションなども平気で乗ったのですが、今回は屋内系は全て「乗りたくない!」の一点張りでした。


それでもかろうじて、ジャングルクルーズ、グランドサーキット・レースウェイ(ゴーカート)、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)、アリスのティーパーティ(ティーカップ)に乗ることができました。


翌日はディズニーシーへ。
シーへ向かうまではご機嫌だったのですが、園内に入ってからは前日よりも更にテンション低めでした。
ランド同様、ベビーカーからは出て来ず、せっかく30分並んだアクアトピアは乗る直前で「ヤダー、乗らない!」と泣き出す始末。
名前を聞かれ、後でご機嫌が直ったら並ばずに乗れるとのことでしたが、結局嫌がったので乗ることはできませんでした。
こんな訳で、シーではアトラクションには何一つ乗らず・・・。
ショーを一つ見ただけで、ただただ、ひたすら広い園内を歩いていました・・・orz

でも、菜々花の不調は、単に着ぐるみが怖かっただけではなかったようです。
帰りの車の中で嘔吐&発熱。ストレスか!?とも思いましたが、結局お腹に来る風邪でした。
今回は早朝出発で夜も遅くまで起きていたので、菜々花にはちょっと無理させちゃったかな・・・。

「ディズニーランド楽しかった?」と聞くと一応「うん」と答えてくれましたが、「また行きたい?」との質問には「行きたくない」とのこと。
とほほ。。。ママはディズニーランドが大好きなのになぁ・・・。
ちなみに今度のお休みはやっぱり、「ぼーぶちゅえん」に行きたいそうです。


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

2007年10月22日

子連れ de ディズニーリゾートデビュー☆--ディズニーシー編--

1歳2ヶ月10日


2日目はディズニーシーへ。
シーではハロウィンなどのイベントは行われていないせいか、ビックリする位すいていました。


ディズニーシーでは海を意識して水色のお洋服♪

ランドでは開園後のエントランスで惜しくも時間切れ(ミッキーは忙しいのです)でミッキーと一緒に写真が撮れなかったのですが、シーではラクラクミッキー捕獲(笑)!


でもやっぱりこの通り。ミッキーに近付くや否や、菜々花は首を横に振って「うわわー(イヤダ)」を連発し、ミッキーを拒否していました(汗)
ミッキーの他にも、ミニーちゃんやマリーちゃんとも一緒に写真を撮りましたがどれも全身で拒否!
じんちゃんは平気だったのになぁ・・・。


ディズニーシーでは最新アトラクション「タワー・オブ・テラー」に乗ることが一番の目的でした。
絶叫マシーンが大好きな私ですが、最近は歳を取ったせいなのか、少しビビリになって来ました。
この「タワー・オブ・テラー」は落下系と聞いていたので、乗る直前はかなりビビッて口数も少なかったのですが、いざ乗ってみると面白い!!
ランド、シー合わせてナンバー1ではないでしょうか。
あまりの面白さに、2回も乗ってしまいましたよ。

他にも「センター・オブ・ジ・アース」、「インディージョーンズ」、「レイジングスピリッツ」、「海底2万マイル」などの主要アトラクションが全て待ち時間ナシで乗れて大満足♪


チビッコカップルは、マーメードラグーンでいくつかアトラクションに挑戦。
でも一番気に入ったのは、自由に遊べるキッズスペースでしたけど・・・。
やっぱりまだまだ1歳児には早過ぎたようです。
もともとオトナが楽しむのが目的だったりしますが・・・(汗)
菜々花もしっかりと楽しめるようになってから、また来たいと思いました。

パパには悪いけど、次回もまたこのメンバーで来たいなぁナンテ。
だって、みんな疲れを知らずに動く動く(笑)そしてスイーツ食べる食べる(笑)
2日間丸々遊んで、完全燃焼で思い残すことなく帰って来ました。


さてさて、最後に子連れでディズニーリゾートへ行った際に役立つ情報を少々。

お役立ち情報その1
交代乗り

今回一番役立ったのが交代乗りです。
子供が乗れないアトラクションに乗る場合、入り口でキャストに「交代で乗りたいんですけど」と伝えると、チケットを発行してくれます。
まず先に乗る方が普段通り並んでアトラクションに乗ります。
先に乗った人が戻って来たら、続いてもう片方がチケットを入り口でキャストに渡すと、並ばずすぐに乗ることが出来ます。
アトラクションによっては、秘密の入り口からショートカットで乗り場までたどり着けてしまうので、ちょっと得した気分です。
子供が乗れないアトラクションでも、パパ&ママで交代乗りができるので便利ですよ♪
ちなみに今回は、ママチームとばあばチームに別れて交代乗りしました。

お役立ち情報その2
ベビーカーについて

パレードを指定位置で観賞する場合、ベビーカーはたたむ必要があります。
ですが、お子様が寝てしまっている場合は例外でたたまなくても良いそうです。
また、ディズニーシーの「ディズニー・エレクトリックレールウェイ」もお子様が寝ている場合は、ベビーカーをたたまずに乗車できます。
そうそう、貸し出し用のベビーカーは、リクライニングしないのでお昼寝を沢山する子には不向きかも。
うちはA型ベビーカーを持って行きました。
お陰で2日ともロングお昼寝してくれましたよー。

お役立ち情報その3
お子様メニュー

ランドもシーも、お子様メニューのあるレストランが沢山あります。
ただ、チキンライスにハンバーグ、温野菜といったカンジにどこも同じようなメニューです。


左から、グランマ・サラのキッチン(洋食)、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(洋食)、ヴォルケイニア・レストラン(中華)

お役立ち情報その4
授乳室・オムツ替えシート

ランドにもシーにも、ベビールームがあり授乳やオムツ替えができます。
オムツや離乳食(市販のもの)もそこで売っていましたよ。
でも広い園内に1つか2つしかないので、わざわざそこまで行ってオムツ替えするのも面倒臭く、結局どちらも利用しませんでした。
アトラクションに並んでいる時に、立ったまま授乳しているママさんがいたのには驚きましたが・・・。
オムツ替えシートは各トイレにも付いています。

キャラクターも子供がいると寄って来てくれるし、全体的に子連れに優しい印象を受けました。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

2007年10月19日

子連れ de ディズニーリゾートデビュー☆ --ディズニーランド編--

1歳2ヶ月7日


遂に、念願の子連れディズニーリゾートデビュー(オフィシャルホテルに1泊)を果たしました!
メンバーは、おこちゃまカップルのじんちゃん&菜々花と、それぞれのママ&ばーばの6名。
子供達も1歳になったので、以前より温めていた計画を遂に実行することができました。
今回パパとティキは平日なので、お留守番デス。

1日目はディズニーランド
ちょうどハロウィン期間中だったので、平日なのにものすごい混雑でしたが、やりたいコトは全て制覇しましたよー。

ミッションその1
ハロウィン仮装アイテムをGETせよ!

ハロウィンと言えばやっぱり仮装でしょ!
ということで、まずはコスプレアイテムを現地調達♪

ちょっと派手すぎない!?

定番、ミッキー&ミニーちゃんのヘアバンド。


結局、ヘアバンドは大きすぎるのでパッチン止めが付いている耳を購入。
今日はミニーちゃんを意識したお洋服を着せてみました♪


二人とも気になってすぐに取っちゃうんですケド・・・(汗)

ミッションその2
ミッキーと一緒に写真を撮るべし!

子供達を遊ばせるならやっぱりトゥーンタウンでしょう!ということで、寝起きで絶好調のタイミングを見計らってトゥーンタウンへ行きました。
どうしてもミッキーと一緒に写真を撮りたくて、ミッキーの家に並ぶこと70分。
ようやく中に入ったと思ったら、暗くて異様な雰囲気に菜々花のご機嫌絶不調(涙)
せっかくミッキーとご対面しても、恐がって私にしがみついて離れません(汗)


でもやっぱりキャストの人は上手ですね。ちゃんとカメラ目線で写ってました。

ミッキーのみならず、キャラクターが怖いらしく、一緒に写真を撮ろうとすると嫌がってベソをかくんです。
キャラクターとのツーショット写真が撮りたかったのになぁ・・・。

ミッションその3
期間限定ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"に乗るべし!


今回どうしても乗りたかったのが、期間限定のホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"。
期間限定ということもあって長蛇の列でしたが、ファーストパスのお陰で並ばずに乗れました♪
ホーンテッドマンションは菜々花も抱っこでOK!
まだこの手のものは「怖い」と感じることはないようです。喜んでいる風でもなかったケド・・・。

ミッションその4
ジョニー・デップを見つけるべし!

もう一つ乗りたかったのがリニューアルしたカリブの海賊。
カリブの海賊は、一人でお座りできればOKなのですが、ちょうど寝ていたためばーばと交代で乗りました。
さりげなく登場するキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)もしっかり見て来ましたよ。
リニューアルしたということもあって、昼間は2時間待ちの大行列でしたが、夜は待たずにすぐ乗れました。

ミッションその5
ハロウィン期間限定パレード&ナイトショーを見るべし!

そして、もう一つ見逃せないのがハロウィン限定の「ディズニー・ハロウィン・ハッピーホーンテッド・パレード」と、「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」。


パレードは1日3回昼間に行われます。開始直前、ちょうど近くを通りかかった際に、2列目で観賞できるスペースがあったので座ってみることにしました。
やっぱりココでも菜々花は怖がってグズグズ。どうもキャラクター類がダメみたいです(汗)

ホーンテッド・ロッキン・ストリートは、中央観賞エリアの観賞席を抽選できるのでダメモトで抽選してみたところ、菜々花ばばがナント大当たりを引き当てて最前列GET!!


目の前で迫力満点のショーが繰り広げられ、みんな大興奮でした!
この時ばかりは、年甲斐もなく「ミッキー!」なんて叫んでましたケド。ハイ、ミーハーです(汗)
ちなみにこの時は菜々花も特にグズることなく喜んで(?)見てましたよ。


とにかくすごい混雑で、何に乗るにも1時間待ちは当たり前!
なので、アトラクションは他にメリーゴーランドに乗っただけです。
でもハロウィン限定のスイーツを食べたり、お土産買ったり・・・。楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
おこちゃま達は寝て、遊んで、また寝て・・・というカンジ。
菜々花は寝ている時以外はベビーカーに乗っていてくれないので、ご機嫌な時は歩かせて、眠くなったらおんぶの繰り返しでした。
だから寝ている間が勝負!みたいな(笑)


まだアトラクションよりも、こうして歩き回っている方が楽しいみたい。
まぁ、今回はママ達が楽しむ企画ってコトで。


さて、2日目はディズニーシーです!

・・・つづく


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪