2007年10月22日

子連れ de ディズニーリゾートデビュー☆--ディズニーシー編--

1歳2ヶ月10日


2日目はディズニーシーへ。
シーではハロウィンなどのイベントは行われていないせいか、ビックリする位すいていました。


ディズニーシーでは海を意識して水色のお洋服♪

ランドでは開園後のエントランスで惜しくも時間切れ(ミッキーは忙しいのです)でミッキーと一緒に写真が撮れなかったのですが、シーではラクラクミッキー捕獲(笑)!


でもやっぱりこの通り。ミッキーに近付くや否や、菜々花は首を横に振って「うわわー(イヤダ)」を連発し、ミッキーを拒否していました(汗)
ミッキーの他にも、ミニーちゃんやマリーちゃんとも一緒に写真を撮りましたがどれも全身で拒否!
じんちゃんは平気だったのになぁ・・・。


ディズニーシーでは最新アトラクション「タワー・オブ・テラー」に乗ることが一番の目的でした。
絶叫マシーンが大好きな私ですが、最近は歳を取ったせいなのか、少しビビリになって来ました。
この「タワー・オブ・テラー」は落下系と聞いていたので、乗る直前はかなりビビッて口数も少なかったのですが、いざ乗ってみると面白い!!
ランド、シー合わせてナンバー1ではないでしょうか。
あまりの面白さに、2回も乗ってしまいましたよ。

他にも「センター・オブ・ジ・アース」、「インディージョーンズ」、「レイジングスピリッツ」、「海底2万マイル」などの主要アトラクションが全て待ち時間ナシで乗れて大満足♪


チビッコカップルは、マーメードラグーンでいくつかアトラクションに挑戦。
でも一番気に入ったのは、自由に遊べるキッズスペースでしたけど・・・。
やっぱりまだまだ1歳児には早過ぎたようです。
もともとオトナが楽しむのが目的だったりしますが・・・(汗)
菜々花もしっかりと楽しめるようになってから、また来たいと思いました。

パパには悪いけど、次回もまたこのメンバーで来たいなぁナンテ。
だって、みんな疲れを知らずに動く動く(笑)そしてスイーツ食べる食べる(笑)
2日間丸々遊んで、完全燃焼で思い残すことなく帰って来ました。


さてさて、最後に子連れでディズニーリゾートへ行った際に役立つ情報を少々。

お役立ち情報その1
交代乗り

今回一番役立ったのが交代乗りです。
子供が乗れないアトラクションに乗る場合、入り口でキャストに「交代で乗りたいんですけど」と伝えると、チケットを発行してくれます。
まず先に乗る方が普段通り並んでアトラクションに乗ります。
先に乗った人が戻って来たら、続いてもう片方がチケットを入り口でキャストに渡すと、並ばずすぐに乗ることが出来ます。
アトラクションによっては、秘密の入り口からショートカットで乗り場までたどり着けてしまうので、ちょっと得した気分です。
子供が乗れないアトラクションでも、パパ&ママで交代乗りができるので便利ですよ♪
ちなみに今回は、ママチームとばあばチームに別れて交代乗りしました。

お役立ち情報その2
ベビーカーについて

パレードを指定位置で観賞する場合、ベビーカーはたたむ必要があります。
ですが、お子様が寝てしまっている場合は例外でたたまなくても良いそうです。
また、ディズニーシーの「ディズニー・エレクトリックレールウェイ」もお子様が寝ている場合は、ベビーカーをたたまずに乗車できます。
そうそう、貸し出し用のベビーカーは、リクライニングしないのでお昼寝を沢山する子には不向きかも。
うちはA型ベビーカーを持って行きました。
お陰で2日ともロングお昼寝してくれましたよー。

お役立ち情報その3
お子様メニュー

ランドもシーも、お子様メニューのあるレストランが沢山あります。
ただ、チキンライスにハンバーグ、温野菜といったカンジにどこも同じようなメニューです。


左から、グランマ・サラのキッチン(洋食)、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(洋食)、ヴォルケイニア・レストラン(中華)

お役立ち情報その4
授乳室・オムツ替えシート

ランドにもシーにも、ベビールームがあり授乳やオムツ替えができます。
オムツや離乳食(市販のもの)もそこで売っていましたよ。
でも広い園内に1つか2つしかないので、わざわざそこまで行ってオムツ替えするのも面倒臭く、結局どちらも利用しませんでした。
アトラクションに並んでいる時に、立ったまま授乳しているママさんがいたのには驚きましたが・・・。
オムツ替えシートは各トイレにも付いています。

キャラクターも子供がいると寄って来てくれるし、全体的に子連れに優しい印象を受けました。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/382

コメント

初めまして★いつも楽しく拝見してます。

うちにも、菜々花ちゃんとちょうど1ヵ月違いの9月12日に生まれた、1歳1ヶ月の娘がいます。
来月ランドデビューするので、今回とても参考になりました!!
ランドに行ったらミッキーの家に行くつもりですが、うちの子はビビリなので、泣いちゃうかも・・・って思いました。
ダメ元で行ってこようと思います。

とっても楽しそう!!
こういうメンバーだとあまり気を使わずにいけるからいいですね〜( ̄ー☆キラリーン
憧れますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
それにしても菜々花ちゃん、すっごい顔でミッキーを拒否してますね(笑)
やっぱりでっかいぬいぐるみは怖いんだねぇ(^^;)

おお!泣いてる泣いてる!!!
菜々花ちゃん必死で抵抗してますね〜
これが2回目3回目になっていくたびにどんな変化になるかも楽しみですね^^

そしてやっぱりディズニーは素晴らしい!
子供にやさしい場所なんですね^^

なのたんもいつか連れて行ってあげたいなぁ〜

妹が前回、ランドの方に出かけたときに子供連れには非常に有難い場所だと言ってたのを思い出しました♪
たしか、トイレにもスタッフさんがいてママのお手伝いをしてくれたりするそうですね☆
我が家ももうちょっといちたが大きくなったら出かけようと思います♪
菜々花ちゃんもミッキーを愛せるようになったら再チャレンジですね☆(ランドもシーも号泣で可愛かったデス 笑)

♪ほのママさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
ピッタリ1ヶ月違いのお子さんがいらっしゃるんですねー。
来月ディズニーランドデビューですか☆
うちもミッキーの家の中が暗くてご機嫌ナナメになってしまい、更にミッキーを見て泣き出してしまったんです。
でも、キャストの方が上手にあやして撮ってくれるので、是非挑戦してみて下さい!

♪ちはなさん

一番気楽に行けるメンバーなんですよ♪
お互い子供がいるからペースも一緒なんです。
まさか、あんなにミッキーを拒否するとは思いませんでしたよっ。
だって、あのミッキーですよー。勿体ない・・・。
是非またリベンジしたいです!

♪なのたんぱぱさん

ものすごい顔で抵抗してますよね(笑)
何枚か撮ったんですケド、どれもすごい顔してます(汗)
果たして何回目でミッキーを受け入れることができるか、乞うご期待です!
なのたんはまずはUFJデビューかな!?

♪titikakaさん

そうそう、ママがトイレに入っている間、スタッフが見ててくれたりするんですよ。
ホント、ディズニーランドは完璧だなぁと思いました。
まだ菜々花が楽しむにはチョット早過ぎたようです。
お陰で、ママ達は十分遊ばせてもらいましたけどねー。
いちたくんのディズニーランドデビューも楽しみにしてます!

きゃぁ♪ランドもシーも菜々花ちゃんのかわいい
姿に釘づけです(#^.^#)
特にミニーちゃんのコスプレ(?)最高です♪
交代乗りができるのは初めて知りました。
大人が大勢いるときはいいですね〜。
うちは娘が歩けるようになったらまた行こうと
思います♪

交代乗り参考になりました〜
ここ千葉市に住んでいるうちになんとかもう一度行きたいと思います。
確かにまだ1歳児にはなにがなにやら〜って感じでしょうが(構いません!)

立って授乳はすごい!
家でもその方はそのように過ごしてらっしゃるんでしょうね。
A型ベビーカーは重要なポイントです。
とにかくゆっくり眠れる環境をつくってあげないとですよね(笑)

それではそのうちうちもぜひ行ってきます!

♪じゅんさん

自分はもう年齢的にコスプレはキツイので、菜々花に委ねました(笑)
中にはもう完璧にプリンセスに扮している子も沢山いて、もう少し大きくなったらまた再チャレンジしたいなぁと思いましたよ。
交代乗りはとっても便利でしたよー。それに普段通れない通路を通ることができるので、得した気分です!

♪えびたさん

交代乗りができれば、子供がいても大人が乗りたいアトラクションに乗れますよね〜。
なかなかナイスなシステムだと思いました。
うちも、異様にデカイミッキーとミニーを怖がらなくなった頃、また行きたいと思います。
と言いつつ、私が職場復帰する前にまた行こうという話もチラホラあるんですけどね(笑)
ハイ、私もA型ベビーカーは重要だと実感しました。
大人は子供の昼寝中が勝負なので、たっぷりと寝てもらわないと!

コメントする