2007年10月23日

天使の椅子

1歳2ヶ月11日


スッキリ青空秋晴れの日曜日、紅葉狩りに行く予定だったのですが、出発時間が遅れた関係で急遽予定変更。
途中のスーパーでお昼を買って、小布施ハイウェイオアシスへ行きました。


何だかいつもより駐車場が混んでいるなぁと思ったら、ちょうどこの日は「アート&クラフトフェア」が開催されていました。


木工彫刻、陶芸、染織、手作り楽器などなど、様々な芸術家達の作品が青空の元で販売されていました。


そこで私達の目に留まったのがこの「天使の椅子」。
背もたれが天使の羽の形をしていて、真ん中はハート形でくり抜いてあるんです。
めちゃくちゃカワイクないですか?
以前から木製の子供椅子が欲しくて探していたのですが、これほど一目で気に入ったものは初めてです。
でもお値段が少々高め・・・。
作りがしっかりしていて、大きくなったら子供部屋に飾っても良し。お嫁に持って行くも良し。
一生ものですと言われ、購入を決意しました。
通常の販売価格よりもかなりお安くしていただいちゃいました♪
同じシリーズで雲の形をしたテーブルもあって、セットなら更に値引きしていただけると言われたのですが、それでもかなり高価だったので泣く泣く断念。
セットで置いたら更に可愛いんだけどなぁ〜。


菜々花もこの椅子を気に入った様子。
何度かお店で木製の子供椅子に座らせようとしたことがあったのですが、どれも自分から座ろうとしてくれなかったんです。
でもこの椅子は、見るなりすぐにお座りしたんですよ!
家に帰ってからも、ご機嫌でお座りしてます。
でもやっぱりテーブルがあった方が遊びやすいかも。
この椅子に合うテーブルを探そうと思います。


新コーナー
【トイレ成功への道のり1】

トイレトレーニング開始!
いきなりウンチ!


トイレでウンチ&チッコが成功したのは今の所あの日1日だけです。
「チッチ」と言って私をトイレへ連れて行くものの、補助便座に座って遊んでいるだけ。
それでも、何度かウンチをした直後に「チッチ」と言ってトイレへ行きたがったので、何となくわかって来ているようには感じます。
毎日「チッチ」の度にトイレへ連れて行くのが一苦労(汗)
次はいつ成功するかなぁ〜!?


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

【おまけ】
今日は、4回目の結婚記念日です♪
特に何をする訳でもないけれど、ワインとチーズを買って旦那さんの帰りを待ってまーす。
早く帰って来ないかなぁ・・・。いい加減、お腹すいたんだケド。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメント

イス可愛い!.∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. - !!
背もたれの形がとってもいいね!!
予定変更したかいがあったかな?
このイスに似合う机、早くみたいです!

結婚記念日なんですね☆
おめでとうございます〜!
ワインで、ゆったり過ごしてくださいね〜!!

イスとっても可愛いです (^^)v
でも菜々花ちゃんが座るともっと可愛いですね(*^∀^*)
これだけ良いイスを見つけると、それに合うテーブルを探すのが大変かもしれませんね。
でもそーゆーのが楽しいんですよね(≧∇≦)♪
私も「一生物」というキーワードに弱いです(^^ゞ
私の一生物は「一眼レフのレンズ」「腕時計」「皮のバック」「カシミアセーター」「パソコン机(友達の手作り)」
それと「くるま・・・(^_^;) 」

椅子かわいいですね!
mayuさんは、いつもたくさんお出かけしててうらやましいです!!
私も出掛けたいと思うのですが、いつも近場ばっかりで、
なかなか・・・
子供もまだ歩けないし、すぐ降りたがるので大変で(;^ω^)

ディズニーランドも楽しかったようですね!
情報とっても参考になりました。
交代乗りなんて出来るなんて知りませんでした!

結婚記念日おめでとうございます!

☆結婚記念 おめでとうございまーす☆
椅子。すんごくかわいいー☆
サイズも形も菜々花ちゃんにとっても似合う
座ると天使になれちゃうんだねー
結婚記念品の一つにもなってると思います
さらに幸せな時間を過ごしてくださいねー☆

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
結婚記念日おめでとうございます(^O^)
椅子、めちゃめちゃかわいいですね!!
写真でみてこれだけかわいいんだから、実物をみたらそりゃ欲しくなっちゃう気持ちわかります(・_☆) キュピーン!!
しかも菜々花ちゃんの雰囲気によく合ってるし!!
問題なのはお値段だけでしたね(´;ェ;`)ウゥ・・・

結婚記念日おめでとうございます♪
素敵な日になりますように☆

椅子、可愛いですね♪
私も女の子がいたらそんな椅子にチョコンと座る姿を眺めてみたいものです☆
菜々花ちゃんも気に入ったようで良かったですね♪
ほんわかした雰囲気の菜々花ちゃんに天使の羽もハートもピッタリ(*^▽^*)

めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!良いな〜長く使えそうなイスですね♪
菜々花ちゃんにぴったりなイメージです。
代々伝えていけてもステキな感じですね。

いい!すごくいいですぅ!
ラブリーな天使の羽に、ハートのくりぬき!!
女の子なら絶対欲しいと思っちゃう。
雲の形をしたテーブルも想像するだけで可愛い感じがします。
いざ探すとなると、見つからないものですものね。
きっとこのお椅子は菜々花ちゃんのところに来る運命だったんでしょうね★

♪結婚記念日、おめでとうございます♪

結婚記念日おめでとうございます♪
素敵な日になりますよーに!!!
天使のイス可愛いですね〜
菜々花ちゃんにぴったりです♪
高くても長く使えそうですよね♪♪
探していて可愛い物に出会えるととっても
嬉しいですよね!!

初めまして☆
実は少し前から菜々花ちゃんのブログを見付け、
すっごくカワイイし、うちの娘(06/7/25生)とも近い月齢なので
楽しく見させてもらってました。。
結婚記念日おめでとうございます!☆!
うちは今月10/1でしたが、その日から始めたことがあって
あ、結婚記念日なんだ♪と初カキコしちゃいました。
天使の椅子、すっごくスッゴク可愛いですね♪
木製・籠好きな私ですが、座面のカーブも何ともいい感じ!
芝生の上で菜々花ちゃんが座った光景もほのぼの素敵♪
これからも見させて下さいね。。

♪ゆうさん

紅葉が見れなかったのは残念ですが、予定変更しなければこの椅子に出会うこともなかったので、結果オーライですよね♪
結婚記念日は、ワイン1本飲み干しちゃいましたっ。

♪GOGOGOさん

座ると背中に天使の羽が生えたみたいになるんですよ♪
この椅子に沢山の思い出を刻み込んで、菜々花の宝物になればいいなぁって思ってます。
GOGOGOさんの愛車、なおって良かったですね!

♪まあママさん

お出かけ大好きなので、ついついじっとしていられず出かけてしまうんです。
子供がいるとお出かけも大変ですよねー(汗)
でもディズニーランドは子連れに優しい場所でしたよ♪

♪mimiちゃん

そうなのよ。座ると背中に羽が生えるのー。
ホント、カワイイでしょ♪
作りもしっかりしてるから、いつかお嫁に持って行ってくれるといいなぁ〜。

♪ちはなさん

ありがとうございます♪
でしょ、でしょ、これを実際見たら、絶対欲しくなっちゃいますよ。
しかもすごく値引きしてくれたので、もう即買いでしたー!
久しぶりに良い物に出会いましたよ。

♪titikakaさん

ありがとうございます♪
もう、この椅子に座ってる姿は萌えますよー。
一応自分で座れるんですが、奥まで腰掛けられないからたまにズリって落ちてますけど(笑)
いちたくんも、天使似合いそうですね!

♪とらきゅんさん

こんな風に女の子らしい椅子を探していたので、まさにビンゴ!でした。
妥協して違う椅子を買わなくって良かった〜。
長く大事に使おうと思います♪

♪インディママさん

女の子で良かった〜って思うような椅子ですよね。
菜々花も喜んで座っていたので、買って良かったです。
雲の机もホント可愛かったんですよー。
でも、さすがに手が出ませんでしたケドー。

♪ちいさん

ありがとうございます♪
意外な所で見つかりましたが、ひと目見てこれだーって思いました。
菜々花がお嫁に持って行けるよう、大事に使います♪

♪noriko♪さん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます!
以前から読んでいただいてたなんて、嬉しいです!
娘さんの月齢も、結婚記念日も近いんですね♪
また是非、ドシドシ遊びに来て下さいねー。

コメントする