2010年2月28日

国営アルプスあづみの公園のイルミネーション

先日、安曇野のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区へ「真冬のイルミネーション」を見に行って来ました。

国営アルプスあづみの公園は大町・松川地区の他に堀金地区にもあって、毎年行っているイルミネーションは堀金地区の方。
大町・松川地区はオープンしてまだ間もないので、イルミネーションも今回が初めてなんです。

よろしかったら過去の記事もどうぞ♪
クリスマスイルミネーション☆ in 安曇野
もうすぐクリスマス!クリスマスイルミネーション☆


ちょっと早めに到着したため、辺りはまだ明るくてイルミネーションには早い感じ。
なので、暗くなるまでの間、公園内で時間をつぶすことにしました。


無料の焼きマシュマロ体験。
火に近づけると段々ふっくらして来るんです。少し焦げ目が付いたくらいが食べごろ。
中はとろ〜りとしていて、病み付きになりますよ。
前回こちらの公園のイベントでこの食べ方を知って以来、キャンプやバーベキューの時には必ずマシュマロ&串を持って行きます。子供達には大好評♪


続いてはチョコレートフォンデュ(チョコファウンテン)体験。


50円でバナナ、イチゴ、そしてマシュマロが入ったお皿をもらい、チョコレートに付けて頂きます。
普段、菜々花はチョコレートNGですけど、今回は特別に許可。
チョコバナナと、ホワイトチョコ+イチゴがとても美味しかったです♪
ちなみに、パパとママは菜々花に内緒でおかわりしちゃいました。


ワンコは室内には入れないので、ドックパーキングが完備されてます。

辺りは徐々に暗くなって来て、イルミネーションもキレイに輝き始めました。


光の吊り橋。この吊り橋から下を見下ろすと沢山のイルミネーションが飾られていました。


至る所に存在感のある雪だるまが沢山。


星のトンネルも素敵♪


こんなオブジェも。トンボの他にもクワガタやカブトムシなどもありました。


イルミネーションの光で樹氷もキレイに光っていて、まさに自然とのコラボレーション♪


大きな雪だるまの中に入っちゃいましたー。


豪華さには少し欠けるけど、山道を照らす幻想的な光がとてもキレイでした。
都会のイルミネーションも素敵だけど、大自然の中のイルミネーションもまたいいものですね。
静まり返った山林に、降り積もった雪と光の演出がにとても癒されました。


帰宅後、暖かい家の中でくつろぐティキ。
寒がりのティキには、長時間の雪道はちょっときつかったみたい。
時折、くぅーん、くぅーんと何かを訴えてて、可哀想なことをしたかなぁ・・・。
今度は暖かくなったら、またこの公園で遊ぼうね。

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/554

コメント

イルミネーション!素敵ですね~(^^)
森の中というか、自然の中のイルミネーションですね!
雪だるまのイルミネーション可愛い☆

マシュマロ焼くと美味しいですよね!
外側がパリッとして、中がトロッとするんですよね(^^)
チョコファウンテンもいいなぁ♪
50円ってお安い!!ヾ(≧▽≦)ノ

とっても楽しい時間を過ごされたようですね♪
ティキちゃんもお疲れ様(^-^)

ずいぶんごぶさたしてますが、菜々花ちゃんかわいくなりましたね~
うちのはずいぶん肉づきがよくなってきました。
久しぶりにブログ欲が復活しました。

またちょくちょく遊びに来ますね!

♪いろはママさん

街中のイルミネーションもいいけれど、自然のイルミネーションも素敵ですよね。
辺りが静まり返っていて、幻想的でしたよ。

♪えびたさん

お久しぶりです♪
ブログ再開されたんですね!
私は細々と続けてますよ(^^;
また遊びに行かせていただきまーす。

コメントする