2007年12月 4日

クリスマスイルミネーション☆ in 安曇野

1歳3ヶ月22日

パパの仕事の都合で、今週はパパの実家に滞在中です。
今ちょうど実家近くの国営アルプスあづみの公園で夜のイルミネーションが開催されているので、クリスマス気分を味わうべく行って来ました。


まずエントランスでいきなり豪華なイルミネーションに圧倒されました。
これだけでも十分満足♪でもまだまだ園内は広いのです。
まず光のアーチを抜けると望遠テラスへ出ます。
ここでは園内のイルミネーションを一望することができました。
ここからエレベーターで下へ行き、先ほど望遠テラスから見た光の中へ突入。


星形のアーチをくぐりながら、水辺に映る光を横目にしばらくまっすぐ進みます。
水辺の周囲を囲んでいるイルミネーションが水面に映って光が2重に見えるんです。


一番奥まで歩いて行くと、そこにはピンクのハート型のイルミネーションがありました。
撮影待ちの人で混んでいたので、慌てて靴を片方落としてしまいました(汗)
少々間抜けな姿ですが、何とかハート形と菜々花をパシャリ。


ところで、この日菜々花は終始ご機嫌ナナメでした。
寒いし、暗いし、何よこの光ってるのはぁ〜!!とでも思っていたのでしょうか・・・。
私にしがみついて、なかなか離れようとしませんでした(汗)
しかも昨日から鼻水ダラダラで、今日は病院へ行って来ました。
ちょっと菜々花には寒い中無理させちゃったかな?と反省です。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/404

コメント

我が家のちびっこたちも鼻たれです。(^◇^ ;

あづみの公園の噂は聞いてたんですが、ほんと豪華なイルミネーションですね〜
ロマンチックだわぁ〜☆

10年若返って、彼氏と行きたい場所ですね〜(〃ω〃) ♪

パパさんのご実家にご滞在・・・いろんな面でガンバ!!!

アルプス公園のイルミネーション綺麗ですね。夜なので長野からはなかなか行くことができないのが残念です。
それにしても、写真うまいなぁと、毎回思います。菜々花ちゃんかわいく撮れているしバックもファンタジー調でいいですね。
鼻水ダラダラで、病院に行ったのですか。わが子も鼻水だらだらですが、まだ家の中で療養中です。(自分も重度の腰痛で療養中。。。)

きれい〜〜〜!!
こんな素敵な公園がパパさんのご実家の近くにあるんですね(^^)
とっても素敵☆
ウチのパパの実家なんて、スープも冷めない距離にありますから(^^;)

菜々花ちゃんには、このイルミネーションのよさが、わからなかったのかな(^^;)
でも子供はそうかもしれないですよね(笑)

ハート型のイルミネーションなんて、とってもキュート☆
でもイルミネーション撮るのって難しいです〜(^^;)
mayuさん、とってもお上手だわ〜(羨)

お鼻を真っ赤っかにして、イルミネーションを楽しんだ菜々花ちゃんにぽちっと♪

もう、クリスマスイルミネーションがあちこちで見られる季節なんですよね。
妻がイルミネーションが大好きで連れて行けとうるさいのですが、忙しさにかまけてなかなかそれが実現できない今日この頃。
菜々花ちゃんは、イルミネーションを楽しめ無かったかも知れませんが、そのうち良さが分かる日が来るかも?
ρ(・・ )ポチっ

メッチャ奇麗なイルミですね〜
のっけからビックリしました!!!

今回は菜々花ちゃん自身は楽しめなかったようですが、こんなお写真が残るのはいいことですよね^^
きっといい宝物になると思います^^

そしてブランコデビューおめでとう!!!
お互い落ちないように気をつけましょうね^^

イルミネーションきれいですね〜(o^∇^o)ノ
私もここに行きたい(☆Д☆)キラリーン♪
ハート型の前でばっちり撮れてよかったですね☆
みんな撮りたい場所は一緒だから、混んでたらかなりあせりますよね(^^;;
菜々花ちゃん、風邪引いちゃったんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
日が沈むと一気に気温が低くなるから、夕方からのおでかけはしにくくなりますね(〃´o`)=3

家の近所にそんな素敵な場所があっていいですねー
最近は普通の家でもクリスマスのイルミネーションすごいですね。
我が家はいつも外から見させてもらってばかりですが、いつか自分の家でやってみたいと企んではいます。
カゼ早く治るといいですね。

ステキなイルミネーションですね。
こちらではルミナリエが本日よりです。が遠いので行けませんが(^^;
もう少し大きくなったら菜々花ちゃんも楽しく見れる火が来ますね。
風邪お大事に♪

♪kazuさん

風邪やインフルエンザが流行ってますよね。
菜々花もまだ鼻水ズルズルしてますが、とても元気です。
うんうん、彼氏と行きたい(笑)!!
今週は、パパを残して自宅に戻って来ましたー。

♪うっきぃさん

イルミネーション、私も今回初めて行ったのですがとてもキレイでしたよー。
4時からライトアップされるので、もし機会があったら行ってみて下さい!
腰痛、お大事に・・・。

♪いろはママさん

田舎ではめずらしいくらい豪華なイルミネーションでしたよ。
写真も沢山撮りたかったんですケド、菜々花がご機嫌ナナメだったのであまり撮れませんでした・・・。
来年は喜んでくれるかしら!?

♪rikkyさん

やっぱりこの時期はイルミネーションですよね。
奥様のお気持ちがよーくわかります♪
田舎にいるとあまりクリスマス気分って味わえないのですが、今年はこのイルミネーションですっかりクリスマス気分です♪

♪なのたんぱぱさん

信州にしては「なかなかやるな」というカンジのイルミネーションでした♪
もっと豪華なイルミネーションをバックに写真を撮りたかったのですが、難しいですね・・・。
でもこれもイイ思い出になりそうです。

♪ちはなさん

沢山の光に囲まれて、とってもキレイでしたよ♪
やっぱり人気の撮影スポットは混みますね。
ギャラリーが沢山の中でする撮影は、ちょっと恥ずかしかったです(汗)

♪GOGOGOさん

私もいつかマイホームを持ったら、イルミネーションに挑戦してみたいと思ってます♪
でも、電気代かかりそうですね・・・。
風邪の方は大分良くなりましたが、まだ鼻タレです(汗)

♪とらきゅんさん

おぉ、ルミナリエが始まったんですね。
一度は行ってみたいと思うのですが、やはり遠いので気軽には行けません・・・。
きっと想像以上にキレイなんでしょうね〜。

コメントする