2007年12月 2日

ひとりブランコデビュー

1歳3ヶ月20日

先日は動物園の後に近くにある公園へ行きました。
市営球場が今年の春に新しく公園に生まれ変わった場所で、とても広ーい芝生の広場や、子供達が遊べる遊具が充実しています。
天気が良くて暖かかったので、お弁当を持って(買って)この公園でランチをしました。


そしてここでいとこの海知くんと合流!
海知くんは「そんなの関係ねぇ!」がマイブームの、3歳児。
最近は随分と面倒見も良くなって、本当の妹のように菜々花のことを可愛がってくれます。


そんなお兄ちゃんの海知くんに刺激されたのか、菜々花はひとりブランコデビューしちゃいました!
まだまだ近くで支える準備をしていないと危ないですが、しっかりつかまってひとりでブランコに乗ってます。
少々ご機嫌ナナメそうなお顔ですが、これでもかなり気に入ったらしくて下ろそうとすると嫌がるんです。
仕方ないので、しばらくこのままユ〜ラユ〜ラしてました(汗)

公園にある遊具もひとつ、またひとつと制覇しているので、こうして公園へ連れて来るのも楽しみな今日この頃です。
今日も12月とは思えないくらい暖かい陽気でしたが、このくらいだったらまだまだお外でも遊べそうですね!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/403

コメント

菜々花ちゃん、もうひとりでブランコ乗れるんだ!!
どんどん色んな事が出来るようになっていきますね。
毎日新しい事が出来て、見てる方も何が出来るのか
楽しみですね♪

そんなのかんけいねぇ〜に大爆笑してしまいました。
海知くんおもしろ〜い!!可愛い〜
菜々花ちゃん、ブランコデビューしたのですね〜
すご〜い!!!ママはドキドキしちゃいますね・・・・
ところで、うちも今日動物園行ったのですがウチもワンワンを連発していました〜菜々花ちゃんと一緒だなぁ〜と思って見ていました(笑)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
もうブランコデビューしたんですね!
すごいなぁ♪
うちは私の父がブランコを作ると張り切っていました(笑)
そして3歳児のそんなの関係ねぇ…かわいいなぁ(゚m゚*)

菜々花ちゃんブランコ上手〜♪
みんな1歳で乗れちゃうんですね!
ウチのハナは3歳なのに、未だに乗れない(T_T)
でも「そんなの関係ねぇ!」は完璧です(笑)
いとこの海知くんはいいお兄ちゃんをしてくれるんですね〜!
一緒に遊べる子が身近にいるっていいですよね(^^)

菜々花ちゃん、ブランコから落ちないように気をつけてね☆

ぽちっと♪

お久しぶりです、ロンママです。
ご無沙汰しております〜(汗)

菜々花ちゃん、ご無沙汰している間に、1歳を過ぎてしまったんですね〜ゴメンナサイ(涙)
そしておめでとうございます。
あんなに小さかったのに、もう歩いてるし、ブランコデビューも??(笑)
ブランコって、やっぱり子供は好きですよね〜取り合いになりますし。
でもまだ菜々花ちゃんくらいの時はしっかり見守っていてくださいね。
かつて、娘の公園友達もブランコから落ちて後頭部を打ち(後ろに倒れた)、病院に運ばれました。
幸いにもタンコブだけで済みましたが、レントゲンをとったり、大変な騒ぎになりました。
まだまだ握る力も弱いので要注意です!

それにしても・・・いとこの海知君、いい味出してます(爆)

おおぉぉぉ〜
市営球場が公園に!!
知らなかったです。
春になって帰省した際は、行ってみたいです。
その頃はノノカもブランコにのれるかなぁ?

流行語大賞で小島よしおを朝からたくさん見てたんです♪
まさかmayuさんのブログでチビっ子よしおを見れるとは思いませんでした 笑
海知くんの「そんなの関係ねぇ〜」とっても様になってマス♪可愛い☆

菜々花ちゃん、ブランコ乗れちゃったのですね!!!
最初タイトルを見た時は、チビっ子用の柵付きブランコかと思っていたら、普通のブランコなんでビックリ!!
菜々花ちゃん凄いなぁ〜、いちたはまだクリアしてませんよぉ 汗

ブランコデビューの菜々花ちゃんは表情が硬いようですが、一生懸命なのかな?
カズもカタカタデビューのときは真剣な眼差しでしたからね。
どんどん遊びのバリエーションが増えるので、写真も撮りがいがありますね。

♪パピカンさん

こういうものに関してはあまり怖がるということをしないので、度胸が据わっているのかもしれませんね(汗)
ついこの間までできなかったコトができたりするので、子供ってすごいですよね。

♪ちいさん

海知はお笑いの素質があるんじゃないかと思う今日この頃です(笑)
ここちゃんも動物園でワンワンを連発してましたかー。
やっぱり最初はみんな「ワンワン」なんですね。

♪愛華さん

まだ危ないのでほんの少しだけですが、それでも一応一人で乗ってましたよ。
下ろそうとすると怒るんです(汗)
手作りのブランコ、素敵ですね!
完成したら、是非ブログにも載せて下さいね!

♪いろはママさん

まだまだ近くで待機していないと危ないですけどね・・・。
でも一人で乗ると言って聞かないんですよ(汗)
ハナちゃんも「そんなの関係ねぇ〜」をやるんですね(笑)
3歳児がやるから余計面白いですよね。

♪ロンママさん

わーい!ロンママさんお久しぶりです♪
お元気でしたか?時々ロンモカちゃんのことを思い出すんですよ。
そしてあっという間に菜々花も1歳ですよ。
ホント、早かったです(汗)
ロンね〜ねちゃんはブランコから転落しちゃったんですね。
菜々花もまだまだ危なっかしいので、気をつけます!

♪みっこさん

そうなんですよ、あの球場が広い公園に大変身を遂げました。
広々した芝生の広場があるので、暖かい季節にはピクニックも楽しめますよ。
是非、帰省された際には行ってみて下さい!

♪titikakaさん

ちゃーんと「はい、おっぱっぴー」までやるんですよ(笑)
今度海パンをプレゼントしようかしら(爆)

菜々花は滑り台といい、ブランコといい、この手のものは平気で乗ろうとするんですよ。
でも見ている方はまだまだ冷や汗もんで目が離せませんよ。

♪GOGOGOさん

終始この表情だったので、怖いのかと思って下ろそうとすると嫌がるんですよ。
きっと微妙な揺れと戦っていたんでしょうね(笑)
今回はオトナが大勢いたから写真が撮れましたが、まだまだキケンなので二人だけの時は気をつけないと!と思います。

コメントする