2007年11月30日

動物園にワンワンがいっぱい!?

1歳3ヶ月18日


前髪切り過ぎてしまいました(汗)かなり不評なんですケド・・・。ごめん菜々花!


雲ひとつない抜けるような青空。11月末日とは思えないほどポカポカ陽気の今日、菜々花と一緒に家の近くの動物園へ行って来ました。
菜々花を動物園へ連れて行くのは確かこれで3回目。
毎回反応がレベルアップしているから、今回はどんな反応を示すかな〜。


まずは入り口でアシカさんがお出迎え。
菜々花は早速フェンスにしがみつき、「ワンワン!」を連発してましたよ。
ちょうど餌やりの時間だったので、エサの魚をダイレクトキャッチする姿を見ることができました。


お次は猿山。
やっぱりこちらも「ワンワン」。
「あー!ワンワン」と言いながら食い入る様に見つめてました。

他にもペンギンやフラミンゴ、ウサギにヤクシカなど色々な動物を見て回りましたが、ほとんどの動物が「ワンワン」で、たまーに「ガアガア」が登場します。
今の所、「ワンワン」と「ガアガア」そして「ニャンニャン」の区別が付くのですが、こうして動物園に来ることで、他の動物も覚えて行くのかな。


そうそう、とっても人懐っこいニホンリスにも会いましたよ。
人間が怖くないらしく、近寄って来ては足に上って来たりするんです!

菜々花はニホンリスが近寄って来ると、怖くて泣き出してしまいました・・・。
犬ならどんなに大きくても平気なのに、「ワンワン」と言いつつもやっぱりどこか犬とは違う動物であることを認識しているようです。


市営の小さな動物園なので、キリンやゾウなどの大きな動物はいませんが、無料なのでお気軽に来れるところが気に入っています。
菜々花は動物達に興味津々だったし、遂に動物園が楽しめるお年頃に突入したようです。
また暖かい日に動物さん達に会いに来ようね♪

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/402

コメント

前髪ぜんぜん変ではないですよ。
私もそうでしたが、自分では切りすぎたと思ってしまうもの。
とっても可愛いですよ〜!!

歩けるようになると動物園も楽しそうですね。
以前カズを動物園デビューさせましたが、ベビーカーの中では楽しめていませんでした(そりゃそーですよね (^^ゞ)
早く動物園とかで遊べるようになると良いな。

近くに動物園があるなんていいですね〜!
うらやましい〜(☆0☆)
これなら菜々花ちゃんはすぐに動物さん覚えちゃうね♪
菜々花ちゃん、動物さんたちを食い入るように見てますね(^^)

前髪☆全然カワイイですよ!
とっても上手です〜♪
私は怖くて子供たちの髪切れないんです〜(><)
髪を切る仕事はもっぱらパパの仕事です(^^;)

ぽちっ♪

初めまして、ブログの方を読ませていただきました。とても可愛らしいブログで読んでいて温かな気持ちになれますね♪これからも覗かせていただきたいと思っています。その時はまた足跡、残させていただきますね♪

いいですよね〜動物園。
子供だけじゃなくって、大人も楽しめるし。
つい先日、公園にリスざるを連れたおじいさんが来てて、サルと遊ばせてもらいました。
こやぎさんはすっごく喜んで、アーサーはサルにからかわれてびっくり(笑)
リスも可愛くていいですよね。
ななかちゃんとリスのショットも可愛いです。

前髪、切り過ぎた上にバラバラなんですよ(汗)
GOGOGOさんみたいに上手に切れればなぁ〜。
うちもやっと、動物を見て喜ぶようになりました。
結構ジィーっと真顔で珍しそうに見ているので、そんな姿を観察するのが楽しいですよ。

♪いろはママさん

こちらの動物園、家から近い上に無料なので、これから利用頻度が増えそうです♪
沢山通って、動物のレパートリーを増やさないと(笑)
前髪大丈夫ですかねぇ?
なんだか男の子みたいになっちゃいましたよ(汗)

♪お袋さん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
暖かい気持ちになっていただけたということで、とても嬉しいです。
親ばか全開のブログですが、またいつでも遊びにいらして下さいね!

♪ナオユキさん

動物園ってオトナでも結構興奮しますよねー。
リスざるのお散歩ですか!
さすがのアーサーくんも、おサルさんには悪代官ぶりを発揮できませんでしたか(笑)
こやぎちゃんはリスざる平気だったんですね。
菜々花はリスが近寄って来たら↑の写真の後、泣いて助けを求めてましたよ(汗)

はじめまして。うちの娘と同じ歳なんですね、菜々花ちゃん。かわいい〜。
ちなみに、うちの娘も、現在、なんでも、わんわん・。です。

コメントする