2007年11月29日

温泉シーズン到来!

1歳3ヶ月17日


「温泉でも行こうか」という突然のパパのひと言で、3人+1匹で地元の湯田中温泉に行って来ました。

平日ということもあって、お宿は貸し切り状態。
お風呂も貸し切りにさせてもらって、家族でゆっくり入りました。
100%掛け流しの温泉は、とても熱〜くて体が芯から温まります。
最近めっきり寒くなったから、ゆっくりお湯に浸かるとホッとしますね。


お料理もごーか!「こんなに食べれないよー」と言いながらも、しっかり完食しちゃいました(汗)


食事はお部屋出し(別室ですが)だったので、周囲を気にせずゆっくり食べることができました。
ビールやワインを飲みながら、おいしいお料理をたらふくいただき大満足です。
ちなみに、菜々花は食事が終わってからは放し飼い状態(笑)
個室だからできる技です、ハイ。

温泉にゆっくり浸かって、心も体もぽっかぽか。
上げ膳据え膳で家事からも開放されて、夜も早めにお布団に入って日頃の疲れもリフレッシュです!
パパ、また連れて行ってね〜♪

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/401

コメント

お久しぶりです♪
温泉行かれたんですね。とってもすてきな
息抜きが出来たようで、とても羨ましいです!!
私も温泉行きたい!!そっか、平日ならほぼ貸し切り状態が期待できるんですね。早速父さんと相談だ〜!

100%掛け流しの温泉!!!
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
魅力的〜( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
お湯も綺麗だし、ぽかぽか温まるし、疲れもとれるしでいいことづくめですね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
お料理も豪華!!!
フラリと温泉に行けるっていいですね(o^∇^o)ノ
あ〜、私も行きたい(´ー*`)キラーン

いいですね〜温泉(−−)
子供連れだと、貸切温泉はやっぱりないとね(^^)
100%かけ流しか〜(☆0☆)
サキが熱を出したおかげで私はここ数日、昼シャワー(T_T)
ゆっくり温泉につかりたいわ・・・(笑)

温泉ってお酒飲んでそのまま寝れるのがいいですよね〜!
菜々花ちゃんは温泉もごちそうも満足☆ってお顔ですね♪
ウチもパパのボーナスもらったら・・・は!!デジイチ買ってお金余ってなかった〜(@0@)

ではぽちっとして失礼します☆

温泉いいですね(^o^)
家族で貸切風呂もいいですね〜☆料理も美味しそう!
菜々花ちゃん、前髪切ったのかな?

記念品届きました♪ありがとうございます(~▽~)
もったいなくてまだ食べてません!
これからゆっくり味わいたいと思います。
娘にもかわいいプレゼント、ありがとうございます♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

地域柄近くにいい温泉宿が沢山ありそうですね!
うらやましいな〜♪
うちはキャンプはよく行きますが、宿でゆっくり・・・
って最近ないです。
私も行きたい!!

温泉行かれたんですね〜いいなぁ〜♪
私も温泉行きたぁい☆★
普段の外食とかって子供放し飼いにできないからゆっくり
ご飯食べれないけど温泉ならゆっくりできますよね〜
菜々花ちゃんもどんどん女の子っぽくなっていって
本当に可愛いですね〜

上げ膳据え膳!
憧れですよね〜♪
お料理もいろいろあって美味しそうo(^o^)o
よかったら何ていう旅館か教えてください。

菜々花ちゃんもおりこうさんだし、こんな風にこれからもいろいろお泊りが出来るといいですね。

♪パピカンさん

温泉シーズン到来ですね♪
とは言え、平日はすいてていいですよ〜。
小さな旅館だったせいか、他に宿泊客がいなかったので家族水入らずでゆ〜っくりお風呂に浸かることができました♪

♪ちはなさん

長野は温泉地が沢山あるので、結構気軽に行けちゃいます♪
日帰り温泉もいいけれど、たまには旅館でゆっくりお泊まりもいいですよね。
何と言ってもお料理が美味しいし、日頃の家事から解放される〜♪
病み付きになりそうです。

♪いろはママさん

そうそう、温泉の醍醐味は美味しいお料理とお酒を飲んで、そのままお布団へ直行できちゃうことですね!
家だとお酒を飲んでも、食事の後片付けが待ってますもんね〜。
できれば1週間くらい泊まっていたいです(笑)

♪mimiさん

前髪切り過ぎちゃったんですよー(汗)
しかもバラバラ・・・。
記念品、遅くなってしまってゴメンナサイ!
七味は善光寺名物で、美味しいと評判なので是非使ってみて下さいね♪

♪じゅんさん

長野には温泉地が沢山あるんですよ〜。
この季節になると、やっぱりゆっくりお湯に浸かりたいですよねー。
夏はキャンプ、冬は温泉!これに決まりでしょう♪

♪ちいさん

個室でしかもこたつにあたりながらの夕食だったので、自分の家以上にゆっくりご飯を食べれましたよ♪
行って来たばかりなのに、またすぐ行きたくなっちゃいました。
菜々花は最近少し肉付きが良くなって来ましたよ(汗)

♪kazuさん

今回は、「白雲楼」というお宿に泊まりました。
小さめの旅館でしたが、お料理も美味しかったしなかなか良かったですよ♪
そうそう、信濃グランセローズの球場の前を通った時、思わずkazuさんを思い出しちゃいました!

あはは、思い出してくださってどうもです。ヾ(;´▽`)
球場の近くに、あやしい三十路女はうろついていませんでしたか?笑

♪kazuさん

シーズンオフで球場近くにいたらホンモノですね(笑)
今度は夏にkazuさん探しに行ってみようかなぁ〜♪

コメントする