2007年12月 7日

おめめはどこ?

パパの実家に滞在して5日が過ぎました。
しょっぱなから菜々花は風邪をひき、鼻タレ&咳をしていたため日中は菜々花と二人で家にひきこもり状態・・・(汗)
普段は菜々花と二人きりで家でじっとしていることなんて殆どないから、1日過ぎるのが遅いこと。
菜々花もパワーが有り余っているので、昨日と今日はお日様が出ていて暖かい時間帯に近くの公園へ行きました。

ところで、パパの実家にいる間に、小技を披露してくれました。
いつの間にか、自分の頭、耳、目、鼻、口、手、足がわかるようになったようです。


おめめは?


お口は?


あんよは?

こんなカンジに質問して行くと、その部位を示します。
私のお気に入りはあんよ。片足をヒョイっと上げて教えてくれる姿がなんともカワイイです。

さて、明日は私の両親も合流して、1泊2日の忘年会です♪


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/405

コメント

頭、耳、目、鼻、口、手、足を教えてくれるのかわいいですね。うちも初めてやったときはとても驚きました。
そのうち親が言ったことをその場で覚えてすぐに真似するようになりますよ。(^^;)わが子の最近のブームは、「かわいいね」と言ってあげると私たちの頭に手をあててなでながら「かわいいね、とーたん」とかいうことのようです。食事中にもやるので、頭が子供のごはんでべとべと。。。。

はじめまして。
私の次男同い年ですが、女の子は可愛いですね。
ウインク&片足立ちは最高です。
また訪問します。
応援凸!凸!

すごいですね。
体の場所がわかるようになったんだ。
しかも、片足立ちの姿、可愛いですね。バランス感覚もバッチリって感じですね〜。

や・やばいっ>>>>
すんごく カワイイ〜

「あんよれすー」
のバランスとウィンク☆に惚れましたヨン

菜々花ちゃんすごいですね〜そんなんできるのですね〜
たくさんの体の部位が分かってるんですね・・・・
しかも可愛いすぎです♪♪あんよヒョイとする姿たまらないですね♪
おめめつぶりながら指さして可愛い〜
ウチもいつになったらできるのかなぁ〜♪♪

かっわいい〜!菜々花ちゃん☆
一つ一つの動作がおっしゃま〜(^−^)
体の部位が理解できるようになったんですね!
大進歩☆まだまだこれから楽しみですね(^−^)

菜々花ちゃん「お目め」を指す時、指が目に入らないように気をつけてね(笑)
ひょいっと足を上げる行動がキュートですね☆

忘年会☆楽しんでらしてくださいね〜!
もちろん忘年会の主役は・・・菜々花ちゃんですよね(^^)

それでは、菜々花ちゃんのウィンクにぽちぽちっと♪

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
あんよに、ウィンク・・・たまりません!!
ウチの坊も目は?ときくと教えるようになったんですが、
何故か、目潰し!!です(笑)
忘年会、楽しめたかな??

うちでも、同じようにちぃに聞いてみたら、菜々花ちゃんと同じように、その場所を触ってくれましたよ〜☆
まさか、そんな芸当ができると思わなかったので、すっごい嬉しかったです!
なんたって、ちぃはまだしゃべらないので。
でも、こんなのを見ると、ホントに下手なことはしゃべれないですよね。

♪うっきぃさん

娘さんに頭をなでられたら、うっきぃさんもメロメロなんじゃないですかー?
子供って、ホント大人の真似をしますよね。
すごくよく見てるから、下手なことは出来ませんね(汗)

♪まこっちさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます!
同級生のお子さんがいらっしゃるんですね♪
また是非遊びにいらしてくださーい!

♪ゆうぱぱさん

最近は知らぬ間にできるようになっていることが多くて驚かされます。
片足立ちする姿が面白くて、ついつい何度も「あんよは?」と聞いてしまうんですよ。

♪mikoちゃん

惚れちゃった?
ウィンクは、偶然撮れた貴重な写真です(笑)
最近は「お口は?」の後に「あんよは?」が来るのをわかってて、先に足を上げて待ってるんだよ(汗)

♪ちいさん

きっとここちゃんも突然できるようになりますよー。
ひとつひとつ教えた訳じゃないのに、子供ってホント頭が柔らかいですよね。
私の脳みそは衰えて行くばかりだと言うのにぃ・・・(汗)

♪いろはママさん

そうそう、おめめの時はいつも指を目に突き刺してます(汗)
おまけに最近は両手で突き刺してますから・・・。
でもついつい、何度もやらせてしまうんです。

♪ゆうさん

じゃが丸君も教えてくれるんだぁ♪
でもやっぱり目潰し?
容赦なく突き刺しますよね(笑)

♪み〜なさん

ちぃくんも教えてくれましたかー。
教えた訳ではないのに、自然と覚えているんですよね。
親が思っている以上に、毎日沢山のことを吸収しているんだと思います。
次は何ができるようになるか、楽しみですね♪

コメントする