2007年12月11日

今年最後のお泊まり小旅行

1歳3ヶ月29日

週末は、実家の両親も合流して、安曇野にあるホテルでお泊まり忘年会を行いました。
つい先日、皇太子殿下ご夫妻もお泊まりになったというホテルです。


ロビーではクリスマスツリーがお出迎え。もうすぐクリスマスですねー。

夕食前に、まずはお風呂へ行きました。
じじの強い希望で、菜々花は人生初の「男湯」へ入ることに。
パパは少々不安そうでしたが、最近はお風呂にも喜んで入るようになったし、思い切って男性陣にお任せすることにしました。

お陰様で、私は久しぶりにサウナにも入れたし、ゆっくり湯船に浸かることができました♪
でもやっぱり気になるせいか、時折空耳で菜々花の泣き声が・・・。
果たしてじじとパパは、菜々花を無事お風呂に入れることができたのでしょうか!?

お風呂からあがって外へ出ると、ご機嫌に遊ぶ菜々花の姿がありました。
どうやら全く困ることもなく、じじとパパの連携プレーで無事お風呂に入れることができたようです。
二人掛かりでも大変だぁーっ!て言ってましたケド、これで少しは私の大変さをわかってくれたかしら?
これで、温泉へ行ってもじじとパパがいれば、私はラクできるわぁー♪
これからもヨロシク!

そしてお風呂の後は、いよいよ宴の開始です。

今回は菜々花も一人前にお子様ランチをお願いしちゃいました。
ハンバーグにチキンライス、ポテトフライなどをお口いっぱいにほおばって菜々花もご満悦♪
ちなみに、海老フライはパパのお口の中へと消えてゆきました・・・。

泊まりでの小旅行もこれが今年最後となりました。
今年も色々な所へ行ったなぁ〜。来年はどこへ行こうかなぁ♪
こういう楽しみがあるから、毎日が頑張れるんだよね。

---
皆様の所へなかなかお邪魔できずスミマセン。
また、コメントへのお返事も遅れていますが、もう少しお待ち下さいねm(_ _)m
---


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/406

コメント

忘年会、楽しまれたみたいですね(^^)
菜々花は大きなクリスマスツリーの大喜びだったかな(^^)
菜々花ちゃんには男湯は刺激が強すぎた?(笑)
私もたまにはゆっくりサウナに入りたいわ〜(−−)
サウナの後の水風呂が好きなの☆

おっきなお子様ランチですね〜☆
菜々花ちゃんのご満悦な様子が、食べっぷりからわかります(^^)
来年もたくさん遊びにいけるといいですね☆
ではぽち〜っと失礼します☆

はじめまして
ななかちゃんうちの息子と同じ誕生日ちなみに私とも
明日で、一歳四ヶ月になりますね
お互いがんばりましょう
素敵なブログにポチ

最近バタバタしてて久々の訪問です・・・
相変わらず菜々花ちゃん♪ホントにカワイイですねぇ〜☆
先週のウィンク写真なんて、ホント最高!!!
うちの涼子のウィンクも早く見てみたいな・・・
・・って、私自身がウィンク出来ないので涼子はどうかな?
クリスマス☆もうすぐですね!
1歳になっての?”mas!お互い楽しみたいですね♪

なんか安曇野名水がウチに今あるので親近感♪
・・って違いますね 笑

お風呂ゆっくり出来てよかったですね☆
そういえばサウナなんて随分入ってないなぁ。
たしかにチビっ子連れだとゆっくりなんて出来ないですもんね。パパさんもmayuさんの苦労が分かったと思いますよ。

それにしてもmayuさん家はお出掛け一杯出来てイイナ♪
来年もたくさんお出掛けするんでしょうね☆
羨ましいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

旅行いいですねー
しかもゆっくりと温泉に入れたみたいで。。。
たまにはこーゆー息抜きも必要ですよね。
カズも1歳過ぎれば旅行にも行けるようになるかな?
そんな日が今から楽しみです。

菜々花ちゃんお子様ランチ食べれるのですね〜
すご〜い!!
それに子連れで温泉でゆっくりお風呂につかれるなんて
素敵〜〜!!じいじとパパやりますね〜♪
羨ましいです!!
それとブログ引越ししたのでまた遊びに来て下さいね〜

♪いろはママさん

菜々花はクリスマスツリーよりも、オーナメントが気に入ったようで、何度も取りそうになりました(汗)
たまにはゆっくりサウナもいいですよねー。
一緒だとなかなかそういう訳にもいかないので、今回はぱぱとじじに感謝です♪

♪いやしんさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます!!
息子さん、菜々花と同じ誕生日なんですねー!
また是非遊びにいらして下さいね♪

♪noriko♪さん

ウィンク写真、じつは偶然撮れたものなんですよ。
私もウィンク苦手です(笑)
もうすぐクリスマスですねー。
まだどんな風に過ごすか決めていないので、そろそろ計画しないと・・・(汗)

♪titikakaさん

ホテルの売店で、安曇野名水売ってました(笑)
お出かけ大好き一家なので今年は色々な所へ行きました♪
特に来春からは仕事復帰する関係であまりお出かけできなくなるかと思ったので、今のうちにと飛ばしましたよー。

♪GOGOGOさん

久しぶりにお風呂もゆっくり入れました♪
子供と一緒だと、どうしても落ち着いてお風呂に入れないので、今回はパパとじじに感謝です!

♪ちいさん

一人前に、すごいボリュームのお子様ランチでしたよ。
まだ歯が少ないので、食べられるものを選んで食べさせました。
でもやっぱりお気に入りはパンのようで・・・(汗)
ブログお引っ越しされたんですね。また後ほど遊びに行かせていただきまーす!

コメントする