2008年12月22日

もうすぐクリスマス!クリスマスイルミネーション☆

我が家、クリスマスツリーをまだ飾ってません(汗)
ツリーと言っても、まだ菜々花が生まれる前に買ったちっちゃなツリーですけど・・・。


そんな我が家も、クリスマス気分を味わうべく、今年も週末に国営アルプスあづみの公園のイルミネーションを見に行ってきました。
ちなみに、昨年の記事はこちら

車の中で寝てしまった菜々花は、寝起きがものすごく悪く、到着早々超不機嫌!
「ジャンバー着ない!」、「くつ履かない〜!」から始まって、「ご飯食べるー!」と言うのでレストランへ入ると、今度は「お外行くー!」と泣き叫ぶ始末・・・。
外は寒いので、何とか上着を着せたいのに、「やだー!」の連発で、イルミネーションどころの話ではありません。
もう帰るか・・・と諦めかけた頃、あーちゃん(安曇野のおばあちゃん)がお菓子を買ってくれ、それで何とかご機嫌がなおりました。
お菓子に釣られるあたりが菜々花らしい・・・(汗)


入り口の大きなクリスマスツリー。


このトナカイ、首がゆっくり上下に動いているんです。
菜々花は怖がって近寄ろうとしないので、ティキで。


ハート型のイルミネーションは撮影スポットに。
カップル向けかしら?


光のトンネルも豪華!


そういえば、去年もご機嫌ナナメで、写真撮るのに苦労したっけ・・・。
それでも今年は一応、ティキとのツーショット写真も何とか撮ることができました。
コレ、年賀状に使おうかなぁ。
って、まだ作ってないのがバレバレ・・・。

もうすぐクリスマス。
24日も25日も平日なので、明日(23日)に軽くお祝いしようと思います。
まだ何して過ごすかは未定・・・ですケドね(汗)
皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/506

コメント

綺麗なイルミネーションですね~
我が家も行きたいイルミネーションがあるけど、まだ行ってません・・・
年末はなにかと忙しいので大変です。
そうこうしているうちにもう23日。
クリスマス前はもう無理だな・・・
ティキとのツーショット写真上手く撮れましたね(v^-^v)♪
ちなみに我が家の年賀状は完成しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あとはプリントするだけ。
でもそれが苦手だったりします・・・
お互い頑張りましょう!!

綺麗なイルミネーションですね~
我が家も行きたいイルミネーションがあるけど、まだ行ってません・・・
年末はなにかと忙しいので大変です。
そうこうしているうちにもう23日。
クリスマス前はもう無理だな・・・
ティキとのツーショット写真上手く撮れましたね(v^-^v)♪
ちなみに我が家の年賀状は完成しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あとはプリントするだけ。
でもそれが苦手だったりします・・・
お互い頑張りましょう!!

今日は楽しいX,マスパーティーの最中でしょうか!?
あづみの公園のイルミネーション綺麗です☆
降雪があるせいか景気が悪いせいか北信地方では有名なイルミネーション聞きませんね。
我が家も店内にツリー、サンタ人形・外に梯子乗りサンタで飾っています。大掛かりに飾ると、片付ける時大変で!(ズクなしです)
初めぐずったみたいですが菜々花ちゃん、ティキ君と良い笑顔ですね。

今年、ショコラ年賀状作ったのですが貰ってもらえますか?
OKの時、kanseido@agate.plala.or.jpまでご住所ご連絡ください。

♪GOGOGOさん

うちもやっと、クリスマス気分を味わう事ができました。
明日はいよいよイブ。そしてすぐに今年も終わりですね。
ティキとのツーショットって、なかなか良い写真が撮れないんですよ。
二人ともカメラを向けるとそれぞれ別の方向を向いてしまったりで・・・(汗)
年賀状、私も作るのは好きですが、プリントは面倒臭くて・・・。
ホント、師走は忙しいですね〜。

♪Chocolatママさん

先ほど家族でささやかにお祝いしましたよ♪
あづみの公園のイルミネーションは規模も大きくてとてもキレイでしたよ。
他にも、軽井沢のイルミネーションも一度行ってみたいです。
クリスマスツリーは、一応小さいのを飾りましたが、来年あたりはもう少し大きなツリーを菜々花と一緒に飾れればいいなぁと思ってます♪
ショコラくんの年賀状作られたんですね!後ほど、メールさせていただきます♪

おお!!去年も行ってらしたご実家の近くの公園ですよね(^^)
よ~く覚えてますよ!とくのハートイルミネーションが印象的で☆
本当にキレイですね~~~(><)
私もイルミネーション撮りに行きたいのですが、
近くに素敵なイルミネーションがなくって(^^;)
今年の菜々花ちゃんはご機嫌で撮られてくれたようですね(笑)
ティキちゃんとのツーショットもか~わいい♪

年賀状・・・ウチも早いとこ仕上げなくっちゃ(^^;)
お互い頑張りましょう!!
ぽちぽち!

♪いろはママさん

そうそう、パパの実家の近くにある広い公園です♪
昨年から行くようになったのですが、クリスマス気分を味わうにはもってこいですね!
毎年恒例になりそうです♪
年賀状、やっと今日出しましたよ〜。ふぅ。
元旦には届かないかも・・・(汗)

コメントする