2008年12月 8日

動物園2連発〜群馬サファリパーク編〜


先月2度目の動物園は、群馬サファリパークです。

会社の創立記念イベントで、従業員とその家族が参加できるバスツアーが開催されたのですが、いくつかある行き先の中に群馬サファリパークがあったので、菜々花と一緒に参加して来ました。

片道2時間のバスツアー。
知らない人達の中で、最初は固まっていた菜々花ですが、次第にテンションUP!
ご機嫌なうちに到着しちゃいました。

到着後1時間ほど自由行動があり、早速ランチタイムです。


サファリ名物!?アフリカランチ。
ワニとか、ダチョウの肉らしいのですが、どれがワニでどれがダチョウ!?
牛肉や鶏肉っぽくて、予想外に美味しかったですよ♪


菜々花にはお子様ランチが♪
周りの人達にも慣れ、ご機嫌に食べていました。

食事の後はお待ちかね、サファリゾーンへ!
実は菜々花、群馬サファリパークは今回2回目なのです。
前回は1歳前だったので反応もイマイチでしたが、今回は想像通りのリアクションでした。
ちなみに、前回の記事はこちらです。


バスの中から見える動物に大興奮!
「あ!キリンしゃーん!」「ぞうさんだぁー!」とはしゃいだり、シマウマを発見すると、「♪おうまはみんな、パッパカ走る♪」と歌ったり。
茶臼山動物園と同様、期待通りの反応で連れて来た甲斐がありました。
ちなみに、菜々花は動物の中で「きりんしゃん」が一番好きなんだそうですよ。

今度は、須坂市どうぶつえんカンガルーのハッチに会いに、そして上越市立水族博物館立つアザラシ・ジョーに会いに行きたいと思っています。

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/505

コメント

群馬サファリパークですか(^^)
サファリパークって一度でいいから行ってみたいなぁ☆
アフリカランチ☆とっても興味深いです!!!
ワニの肉ってどんなのだろう~!食べてみた~い♪♪

菜々花ちゃん、動物たちに大きく反応してくれるなんて、連れて行き甲斐がありましたね(^^)
ウチのチビたちは動物全般、怖がっちゃって・・・(--;)
動物園に連れて行き甲斐のないヤツらです(苦笑)

菜々花ちゃんのお気に入りはキリンさんかぁ(^^)
これだけ反応を示してくれると、また連れて行きたくなっちゃいますね♪

ぽちぽち☆

♪いろはママさん

サファリパーク、動物園とはひと味違ってまた楽しいですよ♪
アフリカランチも初め聞いた時少々不安でしたが、なかなか美味しかったです。
どれがワニの肉だったのか???ですが(汗)
ハナちゃん、サキちゃんは動物苦手なんですね。
うちも遠くから見ている分には問題ないのですが、動物が近付いて来たりすると怖がって逃げてしまいます(汗)

コメントする