2008年12月 2日

動物園2連発〜じんちゃんと茶臼山動物園編〜

菜々花はぼーぶちゅえん(動物園)が大好きです。
そんな菜々花を連れて、先月は2回動物園へ行って来ました。


まずは月初めに、はとこのじんちゃんと一緒に、長野市内にある茶臼山動物園へ行って来ました。
この辺りの動物園の中では規模も大きく、象やキリンなどの大きな動物も飼育されています。
夏にはナイトサファリも開催されていたりして、イベントも充実しています。


前回じんちゃんと一緒にこの動物園に行ったのは、確か去年の夏のナイトサファリだったかな。
その時はまだ、二人ともあまり動物に反応しなかったのに、今では動物園を存分に楽しめるようになりました。
動物の名前も沢山覚えましたよ。
ぞうさん、キリンさん、パンダさん、おサルさん、アヒルさん、ウサギさん、クマさん、おうまさん、牛さん・・・などなど。
最初はワンワンしか言えなかったのにね。



でも、一番気に入ったのはゾウさんやキリンさんではなく、園内にあったこの滑り台(汗)
何度も階段を上っては、二人で滑って遊んでいました。
まあ、そんなもんです・・・。


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/504

コメント

こんにちは♪
ぼーぶちゅえん、カワイイ^^
もうすっかりお姉ちゃんですね。
じんくんも大きくなって~。
(よくブログに登場してましたよね?完全にオバチャン目線だわ。)

ブログお引越しされたのは知っていて、グアムの記事とかも全部見ていたんですけど、まだリンク変更が・・・(汗)

春になったら、ナオユキさんがきっとキャバキャンを計画してくれるハズなので(←期待)
そのときはぜひお会いしたいですね~。

動物園に行ってらしたんですか(^^)
菜々花ちゃん、沢山動物覚えたんですね~☆
すごい!!!

でも一番はやっぱり滑り台か~(^^;)
それでも菜々花ちゃんもじんちゃんもとっても楽しそう!
お友だちとすべる滑り台はすごく楽しいですものね(^^)

ウチのチビたちは2人ともビビりで動物園怖がるんですよ~(--;)
菜々花ちゃんのように動物園大好きになってくれると、
嬉しいんだけどなぁ(^^;)

ぽちぽち☆

お久しぶりです。
なぜか前回はコメントが残せませんでした^^;

菜々花ちゃん大きくなりましたね~
なんだかよその子は大きくなるのが早い気がするのは気のせいなんですよね^^
なるほど~この滑り台なら納得です。
みんな虜になっちゃいますよ^^

応援凸凸

お久しぶりです。
なぜか前回はコメントが残せませんでした^^;

菜々花ちゃん大きくなりましたね~
なんだかよその子は大きくなるのが早い気がするのは気のせいなんですよね^^
なるほど~この滑り台なら納得です。
みんな虜になっちゃいますよ^^

応援凸凸

お久しぶりです。
なぜか前回はコメントが残せませんでした^^;

菜々花ちゃん大きくなりましたね~
なんだかよその子は大きくなるのが早い気がするのは気のせいなんですよね^^
なるほど~この滑り台なら納得です。
みんな虜になっちゃいますよ^^

応援凸凸

お久しぶりです。
相変わらずかわいい!菜々花ちゃん。
動物園、確かに反応よくなりましたよね。
ちゃんと動物ってわかってみているって感じですよね。
以前はもやーっとしてたんだろうな、っていま思います。

うちは来年も保育園に入れないようで困っているところです。
まったくなんでこうなるんだか…
つくづく保育園に縁のない子です。

またときどきですが遊びにきますね。
「ふらふら…」のほかに新しいブログも始めました。
よかったらどうぞ!

動物園って子供が小さい頃の定番スポットですよね。
茶臼山にはお隣にまだ恐竜さん(置物)もいるのでしょうか?
あっ確か双子のレッサーパンダさんがいたんですよね。
菜々花ちゃん、滑り台でお友達と楽しかったね♪

♪スーさん

そうそう、じんちゃんは以前からよく登場するはとこのじんちゃんです。
最近では、一緒に遊んだり会話できるようになったので、見ていてとても面白いです。
キャバキャン、いいですねー!期待して待ってます♪

♪いろはママさん

うちも、怖がることもありますよ。
動物に近付くと怖がって逃げよとします(汗)
キリンとか、象など遠目に見れる大きな動物がお気に入りのようです。
滑り台には勝てませんけどねー(笑)

♪なのたんぱぱさん

お久しぶりです♪
コメントの調子が悪くてスミマセン(汗)
エラーになったかと思えば反映されていたりで・・・。
確かに、他の子の成長は早いですよねー。
私もこの間なのたんの写真を見てそう思いましたよ^^

♪えびたさん

お久しぶりです♪
ちゃんとした反応が返って来ると、動物園へ連れて行った甲斐がありますよね。
まなたちゃんは、相変わらずペンギン好きなのかしら?
新ブログ、始められたんですね。
また覗かせていただきまーす!

♪Chocolatママさん

恐竜公園ですよね。まだありますよー。
まだ菜々花を連れて行ったことはありませんが、私も子供の頃行った記憶があるので、暖かくなったら連れて行ってみようと思います♪
そうそう、レッサーパンダ、とても可愛かったですよ☆

コメントする