2007年5月 1日

ライオン、ゾウ、ダチョウにキリーン!〜群馬サファリパーク〜

生後264日目





お日様が出てるから日焼け止め塗ろうね。



旅先よりチラッと更新しましたが、GW前半に実家の両親&弟一家と一緒に群馬サファリパークへ行って来ました。

(旦那さんは仕事のため、ティキとおるすばーん)



天気は快晴で、絶好の行楽日和♪

雨男がお留守番だったからに違いない(笑)



GWのサファリパークは混雑するという噂だったので、朝早く出発し9時頃到着しました。

かつてはGWになるとサファリパークへ向かう道路が渋滞してしまうほどの混雑だったそうですが、今はそれほどでもないようで、スムーズに入園できました。



入園方法はマイカーの他にも様々。

やはりエサやりバスは人気なようで、午後の出発になってしまうとのことで諦めて次に人気のレインジャーツアーにしました。





レインジャーツアーの開始時刻まで時間があったので、パーク内にある遊園地でしばらく遊びました。

久しぶりにジェットコースターや観覧車に乗っちゃいましたよ。



そしていよいよサファリゾーンへ!

レインジャーツアーは運転手付きのオフロードカーで、マイカーよりも動物に近付くことができるので迫力満点!





早速キリンが窓ガラスを舐めに来ました!





ダチョウさんこんにちはー。





ゾウさんおっきー!!





やっぱサファリと言えば百獣の王ライオンでしょー!



以上、菜々花よりオトナの方が興奮してしまいました(汗)



今回の主役は甥っ子&姪っ子達。菜々花はまだ早過ぎたみたいで反応もイマイチだったけど、甥っ子&姪っ子達は大興奮していたみたいなので、良かった良かった。





唯一、おじいちゃんに抱っこでラマに近付いた時は、ちょっとビックリした様子でした。



もう少し大きくなって、動物がわかるようになったらまた連れて来たいと思いました。



この後伊香保温泉で1泊したのですが、その話はまた次回。



つづく





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←迫力満点サファリデビューの菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

いいですね、サファリパーク★

たくさんの動物。

私も行きたくなりました♪

子供が小さいと反応がイマイチですが、子供ちゃんきっかけで久しぶりに大人がワクワクしちゃいます★



無事にお家にご帰宅ですね♪

お疲れ様でした!!


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

動物いっぱいで楽しいですね(#^.^#)



もう少しわかるようになったらもっと楽しいでしょうね(#^.^#)

(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

サファリパークいいですね。うちも連れて行きたいけど、やはりまだまだわけがわからないんでしょうね。



動物の写真みてたらわたしのほうが行きたくなってしまいました。以前大分のサファリパークにいったときにとっても大きくてとっても不細工な動物がうちの車の前をのしのしと歩いて進路妨害し、とまったと思ったら大量の、ええ、それはものすごい量の便をどどどどーっとしてくれました。忘れられない思い出です。

伊香保温泉のレポートも楽しみにしてますね。

動物の近くに行けてよかったですね〜。

うちも以前和歌山のサファリに行きましたが、少し遠かったので、残念でした。

応援ポチっと。

うちの息子にも動物見せてあげたいな〜。

やっぱりまだ、イマイチな反応なのかな・・・(´▽`*)アハハ



本当は有田陶器市に行きたかったんですが、息子が陶器を触って壊したらと思うと怖くって・・・。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ



日焼け止めを塗られている菜々花ちゃんの顔が可愛いですねー♪

サファリいいですね〜!!!

ウチは、こないだ動物園に行って来ました。

沢山の動物の中で、娘がものすごく気にいったのがラマでした・・・

親としては、「え?なんで?ゾウは?キリンは?」って感じでしたが本人が喜んでたのでしばらく見てました!!

もう少し大きくなったら、色んな動物に興味しめしてくれるのかな?

いいなぁ^^サファリパークですか^^

なのたんも一緒に「姫センゴーゴー」したくなりました

↑分かるかな?



たくさんの動物が見れていい刺激になったことでしょう♪



ラマに驚いてる菜々花ちゃんにポチポチ

♪titikaka☆さん



オトナだけではなかなか行かない所ですよね。

これからもお子様スポットを沢山開拓しちゃいそうです。

オトナも楽しめるってトコロがいいですよねー♪



♪ぽいのぶさん



そうですね、もう少しわかるようになってからまた行ってみたいです。

どんな反応するか楽しみですよね。

きっと大興奮だろうなぁー♪



♪えびたさん



大分にもサファリパークがあるんですねー。

大量のべ、便ですか(笑)それは強烈な思い出ですね。

もう少し大きくなって、動物がわかるようになってからまた行きたいです。

あ、ペンギンさんはいませんでしたけど・・・。



♪yuttanloveさん



へぇー。和歌山にもサファリパークがあるんですね。

普通の動物園と違って、檻の中にいないのがいいですよね。

ライオンやゾウも迫力満点でした!



♪harubonさん



うちはワンコがいるから、人間以外の生き物がそれほど珍しくなかったのかもしれません。

いつ頃から反応を示す様になるんでしょうかねぇ。

陶器かぁ。確かに、ワレものは危険ですよねー。



♪まぁさん



あはは、娘さんもラマに反応示しましたか(笑)

ラマにはどこにそんな魅力があるんでしょうかねぇ。あのひょうきんな顔かな!?

早く色々な動物がわかるようになると楽しいですよね。



♪なのたんぱぱさん



「姫センゴーゴー」わからなかったので、ググッてみました。

姫路にもサファリがあるんですねー♪

是非なのたんと一緒に行ってみて下さい!

おぉぉぉー!!実は5/1にキャンプ場から群馬サファリパークに行く予定だったんですよー!!雨降ったので行きませんでしたが・・・。でも普段は遠く離れた所で(私は横浜)生活しているのに、もう少しで会えるところでしたね〜。って雨で行けませんでしたが・・・。

♪じゅんさん



惜しかったですねー!

うちは29日に行ったんですよ。この日は最高のお天気でした。

もうちょっとで会えるところだったのにぃ!

次回に期待しちゃいましょう♪

コメントする