2007年10月19日

子連れ de ディズニーリゾートデビュー☆ --ディズニーランド編--

1歳2ヶ月7日


遂に、念願の子連れディズニーリゾートデビュー(オフィシャルホテルに1泊)を果たしました!
メンバーは、おこちゃまカップルのじんちゃん&菜々花と、それぞれのママ&ばーばの6名。
子供達も1歳になったので、以前より温めていた計画を遂に実行することができました。
今回パパとティキは平日なので、お留守番デス。

1日目はディズニーランド
ちょうどハロウィン期間中だったので、平日なのにものすごい混雑でしたが、やりたいコトは全て制覇しましたよー。

ミッションその1
ハロウィン仮装アイテムをGETせよ!

ハロウィンと言えばやっぱり仮装でしょ!
ということで、まずはコスプレアイテムを現地調達♪

ちょっと派手すぎない!?

定番、ミッキー&ミニーちゃんのヘアバンド。


結局、ヘアバンドは大きすぎるのでパッチン止めが付いている耳を購入。
今日はミニーちゃんを意識したお洋服を着せてみました♪


二人とも気になってすぐに取っちゃうんですケド・・・(汗)

ミッションその2
ミッキーと一緒に写真を撮るべし!

子供達を遊ばせるならやっぱりトゥーンタウンでしょう!ということで、寝起きで絶好調のタイミングを見計らってトゥーンタウンへ行きました。
どうしてもミッキーと一緒に写真を撮りたくて、ミッキーの家に並ぶこと70分。
ようやく中に入ったと思ったら、暗くて異様な雰囲気に菜々花のご機嫌絶不調(涙)
せっかくミッキーとご対面しても、恐がって私にしがみついて離れません(汗)


でもやっぱりキャストの人は上手ですね。ちゃんとカメラ目線で写ってました。

ミッキーのみならず、キャラクターが怖いらしく、一緒に写真を撮ろうとすると嫌がってベソをかくんです。
キャラクターとのツーショット写真が撮りたかったのになぁ・・・。

ミッションその3
期間限定ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"に乗るべし!


今回どうしても乗りたかったのが、期間限定のホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"。
期間限定ということもあって長蛇の列でしたが、ファーストパスのお陰で並ばずに乗れました♪
ホーンテッドマンションは菜々花も抱っこでOK!
まだこの手のものは「怖い」と感じることはないようです。喜んでいる風でもなかったケド・・・。

ミッションその4
ジョニー・デップを見つけるべし!

もう一つ乗りたかったのがリニューアルしたカリブの海賊。
カリブの海賊は、一人でお座りできればOKなのですが、ちょうど寝ていたためばーばと交代で乗りました。
さりげなく登場するキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)もしっかり見て来ましたよ。
リニューアルしたということもあって、昼間は2時間待ちの大行列でしたが、夜は待たずにすぐ乗れました。

ミッションその5
ハロウィン期間限定パレード&ナイトショーを見るべし!

そして、もう一つ見逃せないのがハロウィン限定の「ディズニー・ハロウィン・ハッピーホーンテッド・パレード」と、「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」。


パレードは1日3回昼間に行われます。開始直前、ちょうど近くを通りかかった際に、2列目で観賞できるスペースがあったので座ってみることにしました。
やっぱりココでも菜々花は怖がってグズグズ。どうもキャラクター類がダメみたいです(汗)

ホーンテッド・ロッキン・ストリートは、中央観賞エリアの観賞席を抽選できるのでダメモトで抽選してみたところ、菜々花ばばがナント大当たりを引き当てて最前列GET!!


目の前で迫力満点のショーが繰り広げられ、みんな大興奮でした!
この時ばかりは、年甲斐もなく「ミッキー!」なんて叫んでましたケド。ハイ、ミーハーです(汗)
ちなみにこの時は菜々花も特にグズることなく喜んで(?)見てましたよ。


とにかくすごい混雑で、何に乗るにも1時間待ちは当たり前!
なので、アトラクションは他にメリーゴーランドに乗っただけです。
でもハロウィン限定のスイーツを食べたり、お土産買ったり・・・。楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
おこちゃま達は寝て、遊んで、また寝て・・・というカンジ。
菜々花は寝ている時以外はベビーカーに乗っていてくれないので、ご機嫌な時は歩かせて、眠くなったらおんぶの繰り返しでした。
だから寝ている間が勝負!みたいな(笑)


まだアトラクションよりも、こうして歩き回っている方が楽しいみたい。
まぁ、今回はママ達が楽しむ企画ってコトで。


さて、2日目はディズニーシーです!

・・・つづく


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

いいなぁ〜とうとうTDLデビューしちゃいましたか^^
なのたんも連れて行ってあげたいなぁ〜
ちなみになのたんはミッキーとミニーの区別がつかずどちらも「みぃみぃ」のようです^^;

じん君ファミリーと一緒でデートのよう♡

でも一番気になるのは・・・・Mちゃんに会えたのでしょうか???
更新を待ちたいと思います。

♪なのたんぱぱさん

遂にデビューしちゃいましたよー♪
なのたんはミッキーとミニーがわかるんですねー。
うちはどちらもわからず、見ても恐怖におののいてました(汗)
そうそう、今回は予定が合わず、Mちゃんとはお会いできなかったんですー。
また次の機会を狙ってます(笑)

TDLデビューおめでとうございます。
数多くのミッションご苦労様(o^-')b
ミニーの菜々花ちゃんとっても可愛いれす(*´∀`)♪
我が家もカズが歩けるようになったら行きたいねって計画中。
ミッションは大きなぬいぐるみを買うこと!!

続きも楽しみにしていますね (^^)v

楽しそうですね〜羨ましいです♪
子供ってキャラクター大好きで大喜びかと思えば
怖かったのですね・・・・・(笑)
でも、またもう少し大きくなればミッキーとか
叫んでるのでしょうね♪♪じん君もばぁば達も一緒
ならママも楽しめますよね!!!
シーも楽しみにしています♪

うちと違ってすてきなTDLデビューだったようで…。
これもきっと入念な準備があってのことかと思います。
もうそろそろまなたもなにかと分かってきてはいるようなのでいきたいとは思いますが、近いと意外にきっかけがないものです…

ミニーちゃん姿の菜々花ちゃんがもうほんとうにかわいいわ〜。ママさんも叫べたようだし、いい一日だったようですね。ディズニーシー編も楽しみにしてます。

♪GOGOGOさん

激混みの中、何とかやりたいコトは全て制覇しました♪
ミニーちゃんの仮装、私も気に入ってたのですが、耳を付けてもすぐに取っちゃうんですよー。
喜んで仮装しているもう少し大きなおねえちゃんを見て、もっと大きくなったらまたハロウィンの時に来たいと思いました。

♪ちいさん

私もミッキーに会わせれば喜ぶと思っていたのでチョット残念です。
あまりに激しく抵抗していたので、よっぽど怖かったんでしょうねー。
ミッキーに抱きついてるおこちゃまとかもいて、羨ましいなぁって思いました。
やっぱりもう少し大きくならないとだめですねっ。

♪えびたさん

確かに、近いといつでも行けると思ってしまいそうですね。
うちは滅多に行けないので、後悔しないように色々と事前に調べて行ったんです。
お陰でママ達は十分楽しむことができました。
とても楽しかったので、私が仕事復帰する前にもう一度行きたいねって言ってるんですよ。

コメントする