2009年4月16日

ミッキー怖い! in ディズニーリゾート

先週末、25周年イベントファイナルのディズニーリゾートへ行ってきました♪
野沢温泉のナスキー事件にて着ぐるみが大嫌いであることが発覚した訳ですが、果たしてディズニーランドは耐えられるのか!?

結論から申しますと、ダメダメでした・・・orz
事前にディズニーの雑誌を買って、「ここへ行くんだよ〜」、「ミッキーに会えるよ〜」と盛り上げといたのに・・・。
「ディズニーランド行きたい♪」って言ってたのに・・・。
あんなに楽しみにしていたのに・・・。


ミッキーのモノレールではご機嫌だったのですが・・・

開園直後のエントランス付近にて早速ミッキー発見!
と同時に、一気にテンションダウ〜ン。
ディズニーランドでミッキー怖いって、致命的です(汗)
本当は列に並んでミッキーと一緒に写真を撮りたかったのですが、仕方なく断念しました。


その後は、「ベビーカーに乗ってると怖くないの」と言って、ほぼ1日中レンタルしたベビーカーに乗って過ごしました(汗)
たまーにベビーカーから降りて歩くも、着ぐるみを見つけると慌ててまたベビーカーに乗り込む始末。
それでも、ショーやパレードは大丈夫らしく、何とか25周年のショーと、昼と夜のパレードを観ることができました。

アトラクションもほぼNG。
前回は訳もわからずカリブの海賊やら、ホンテッドマンションなども平気で乗ったのですが、今回は屋内系は全て「乗りたくない!」の一点張りでした。


それでもかろうじて、ジャングルクルーズ、グランドサーキット・レースウェイ(ゴーカート)、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)、アリスのティーパーティ(ティーカップ)に乗ることができました。


翌日はディズニーシーへ。
シーへ向かうまではご機嫌だったのですが、園内に入ってからは前日よりも更にテンション低めでした。
ランド同様、ベビーカーからは出て来ず、せっかく30分並んだアクアトピアは乗る直前で「ヤダー、乗らない!」と泣き出す始末。
名前を聞かれ、後でご機嫌が直ったら並ばずに乗れるとのことでしたが、結局嫌がったので乗ることはできませんでした。
こんな訳で、シーではアトラクションには何一つ乗らず・・・。
ショーを一つ見ただけで、ただただ、ひたすら広い園内を歩いていました・・・orz

でも、菜々花の不調は、単に着ぐるみが怖かっただけではなかったようです。
帰りの車の中で嘔吐&発熱。ストレスか!?とも思いましたが、結局お腹に来る風邪でした。
今回は早朝出発で夜も遅くまで起きていたので、菜々花にはちょっと無理させちゃったかな・・・。

「ディズニーランド楽しかった?」と聞くと一応「うん」と答えてくれましたが、「また行きたい?」との質問には「行きたくない」とのこと。
とほほ。。。ママはディズニーランドが大好きなのになぁ・・・。
ちなみに今度のお休みはやっぱり、「ぼーぶちゅえん」に行きたいそうです。


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/527

コメント

着ぐるみだめなんですね。(^^;)
うちはDisney大好きですよ。ミッキーに色紙を渡してサインをもらったり、ドナルドに抱っこしてもらったり、ディスにーランドに行くと親以上に大はしゃぎです。

あらら・・・着ぐるみはダメでしたか(^^;)
確かにたまに着ぐるみがダメな子はいますよね(汗)

菜々花ちゃんのミニーちゃんの耳かわいいですね~(^^)
もう少し大きくなったら、もっと楽しんでくれるようになると思いますよ☆

ウチも、子ども達が怖がることを想定すると、
なかなかテーマパーク的なところへの旅行に踏み切れません(^^;)
なんせビビり姉妹で(--;)

菜々花ちゃんお熱はもう大丈夫ですか??
いずれきっとTDLの魅力に菜々花ちゃんも気付きますよ(^^)
mayuさんお疲れ様でした☆

ぽちぽち☆

mayuさん
お久しぶりです!!!
菜々花ちゃんも大きくなりましたね♪
お仕事復帰されたそうで、がんばってるんですね(*´▽`*)
私も久々にブログを復活しました。
よかったら2、3歳児母同士また、仲良くしてくださいね。
一度新ブログでも遊びに来てください。

応援していきますね♪

mayuさん
お久しぶりです!!!
菜々花ちゃんも大きくなりましたね♪
お仕事復帰されたそうで、がんばってるんですね(*´▽`*)
私も久々にブログを復活しました。
よかったら2、3歳児母同士また、仲良くしてくださいね。
一度新ブログでも遊びに来てください。

応援していきますね♪

♪うっきぃさん

うっきぃさんの娘さんは、ディズニー大好きなんですね。
うらやましいです!
うちは、あんなに嫌がるとは思わなかったので、連れて行ったことに罪悪感・・・(汗)
早く克服して欲しいです。

♪いろはママさん

ミッキーなら大丈夫だと思ったんですけどね・・・。
甘かった(汗)
着ぐるみ嫌いだと、ディズニーランドはアウトですよね。
テレビで着ぐるみが出て来ると、「ななか、あそこ行ったら泣いちゃうよっ」って言ってます(汗)
相当嫌いなんですね・・・。

♪yuttanloveさん

お久しぶりです!
お元気でしたか?
ブログ復活されたんですね。後で遊びに行かせていただきます!
私も、何とか細々と続けていますよ。
また、遊びに来て下さいね。

コメントする