2009年4月24日

ダブルで満開、菜の花公園

1週間前のことですが、今が見頃の飯山菜の花公園へ行って来ました。


毎年GW頃見に行っていたのですが、今年は少し早めに行けたので、桜も満開でこの通り!
思わず「わぁ〜♪」と声を上げてしまうほど、桜と菜の花のコラボが素晴らしかったです。


風が吹くと、桜の花びらがぶわーっと散って、まるでピンクの雪がふっているかのようでした。


鯉のぼりも元気に空を泳いでいましたよ。


この日はちょうどお天気が良くて、暖かい1日だったので、菜の花公園でお昼を食べ、のんびりと過しました。


ティキと菜々花もご機嫌♪


なかなかイイカンジのツーショットも撮れましたよ♪
これ、来年の年賀状に使えそうー。


菜の花ジェラートなるものも発見!
ほんのり黄緑色で、本当に、菜の花が入っていてびっくり!



毎年桜とのコラボを見逃していたので、今年は3年越しに見る事ができ良かったです。
桜も満開だし、菜の花もイキイキしていて、今年は一番見頃な時期に来れて大満足でした♪


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/529

コメント

わあ~☆
菜の花畑に桜吹雪!
そしてこいのぼり!!
とても素敵なところですね~(><)
キレイなお写真ばかりです☆

菜々花ちゃんとティキちゃんのツーショットもイイカンジ(^^)

菜の花と桜が一度に楽しめるなんていいですね~☆
私は今年は、まだ一度も菜の花を見ていなくて(^^;)
羨ましいです☆

ぽち!

すっかりご無沙汰しちゃいました。
TDLのにコメント書いたのですが、何度やっても駄目でした。^^;

菜の花&桜って、色のコントラストが素敵ですよね。
桜吹雪も幻想的です。
やっぱり、春はいいですね。

何故か最近、コメントしても失敗ばかり・・・。
あれれって感じです。

桜と菜の花の競演綺麗ですね。
桜吹雪も幻想的。
菜々花ちゃんもすっかり、お姉さんな顔つきになって、成長を感じますね。

何故か最近、コメントしても失敗ばかり・・・。
あれれって感じです。
どうやらFireFoxからだと全部はじかれてます。^^;

桜と菜の花の競演綺麗ですね。
桜吹雪も幻想的。
菜々花ちゃんもすっかり、お姉さんな顔つきになって、成長を感じますね。

♪いろはママさん

こちらの公園は、菜々花が生まれてから毎年菜の花を見に行っているんですよ。
今年はちょうど桜も見頃で、一番イイ時期に行けたようです。
これからまた色々なお花を見に行きたいと思っています♪

♪ナオユキさん

コメントがエラーになってしまいごめんなさい(汗)
原因がよくわからないのですが、エラーになっても実は反映されていることが多いです。
お手数ですが、もしまた失敗した際は、一度該当記事のページをリフレッシュしてみて下さい。
ちなみに、前回のコメントはTDLの記事の一つ前の記事に反映されてましたよ♪

コメントする