2009年2月26日

野沢温泉へGO!

先週末は、実家の両親と弟一家とで野沢温泉へ行って来ました。
目的は温泉&スキー!
泊まりの旅行は超久しぶりです。
菜々花の風邪が長引いていたのですが、以前から計画してあったので強行突破です(汗)


お昼前に出発し、途中でお昼を食べてから宿に到着。
子供達は早速スキー場へ行きましたが、菜々花と母の3人はスキー場へは行かず、温泉街をブラブラしてみました。


やっぱり温泉に来たら温泉饅頭を食べないと!


出来たてのホカホカをその場でいただきましたよ♪


もう少し歩けば「御釜」があるのですが、寒かったので断念。
菜々花が風邪っぴきじゃなければ、外湯巡りもできたんですけどねー。
また次回の楽しみということで・・・。

宿はもちろん、100%かけ流しの天然温泉付き!
普通のお湯と違って、保温効果が抜群なんですよね。
ポカポカ温まって幸せでした。
お風呂の後は美味しい料理とお酒で1日目はあっという間に終了。

2日目は、早速スキー場へ。
お天気も良く、気温も高めでポカポカ陽気。
風邪っぴき菜々花ですが、せっかくなので少しゲレンデで遊ばせました。


無料のキッズパーク完備♪


パパやじじにソリで遊んでもらいましたよ。

ご機嫌良く遊んでいたのですが・・・。
途中で着ぐるみのいわゆるご当地キャラクター「ナスキー」登場!
どう見てもピーマンなのですが、どうやら野沢菜がモチーフらしい。
他の子達は喜んで近寄ってるのに、菜々花は「こーわーいー!」と悲鳴を上げて避難(汗)
相変わらず着ぐるみ苦手な菜々花です。。。
4月にディズニーランドへ行く予定なのですが、大丈夫かしら!?
あそこは、着ぐるみが沢山出没しますからね。。。

結局ナスキーがきっかけで、それからご機嫌ナナメになってしまい、ソリ遊びは終了。
後で、「ピーマン怖かったの。」と言ってました(笑)

甥っ子&姪っ子達はこの2日間で随分と上達してました。
初めてスキーを履いた甥っ子(5歳)なんて、初めてとは思えないくらいスイスイ滑っていたし。
菜々花も「お風邪治ったらまたスキー行こうね。」と言っていたので、次回はスキーを履かせてみようかw


今回は、風邪っぴきの菜々花にはちょっと無理させちゃったかな・・・。
翌日は、計画的に「ババ保育園」でした(汗)

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/520

コメント

温泉かぁ~(^^)いいですね♪♪
ホッカホカの温泉饅頭おいしそ~~~~(><)

菜々花ちゃん、風邪っぴきだったんですね(><)
でも、完全防寒姿がなんだかかわいいわ♪♪

キッズパークがあるスキー場っていいですね☆
ソリも楽しそう☆

次はディズニーランドですか(^^)
ここで着ぐるみを克服しておきたいですね(笑)

ぽちぽち☆

菜々花ちゃん、風邪ひきで完全防寒姿が雪ん子みたいで可愛いですね♪その後体調いかがですか?
我が家も子供が小さい頃、野沢へスキーで泊まりました。
スキー&温泉でリラックスしますよね。

ディズニーランドのキャラクターは可愛いので大丈夫だと思います。
楽しみですね☆

菜々花ちゃん、風邪ひきで完全防寒姿が雪ん子みたいで可愛いですね♪その後体調いかがですか?
我が家も子供が小さい頃、野沢へスキーで泊まりました。
スキー&温泉でリラックスしますよね。

ディズニーランドのキャラクターは可愛いので大丈夫だと思います。
楽しみですね☆

いいな~スキー場。
野沢温泉は宿屋街を歩いているだけで雰囲気があって素敵ですよね。
あ~行きたいな~
ポチ!!

いいな~スキー場。
野沢温泉は宿屋街を歩いているだけで雰囲気があって素敵ですよね。
あ~行きたいな~
ポチ!!

お久しぶりです^-^
メディカルルームの。。。わかりますか?

野沢に温泉&スキー楽しそうですね♪
菜々ちゃんも大きくなって、ソリも楽しそうですね!!

我が家の息子も1才です☆

実は、家も4月にディズニー行きますよ!!
同じ日なら凄いですね^-^

♪いろはママさん

やっぱり冬は温泉に限ります〜♪
日頃の疲れも一気に吹っ飛びましたよ。
風邪をひいていましたが、お天気が良かったのでゲレンデで遊べました。
でも着ぐるみ登場で大泣きされた時は困りました。
ディズニーランドまでに克服できるといいのですが・・・(汗)

♪Chocolatママさん

フードをかぶった姿が確かに雪ん子みたいですね♪
今回の風邪はダラダラと長引いたのですが、ようやく咳も鼻水もおさまりました。
今年は雪が少ないですが、野沢温泉はスキー客で賑わっていましたよ。

♪GOGOGOさん

野沢の温泉街は私も大好きです。
今回は少ししか歩けなかったので、次回は外湯巡りをしたり、温泉卵を食べたりしたいです♪

♪ナポさん

お久しぶりですー!
もちろん、わかりますよ!
息子さん、もう1歳なんですね。早いなぁ。
うちはディズニーランド、4月10日,11日に行きます♪
同じ日だったり!?

コメントする