2009年2月19日

初イメチェン☆


この不揃いな後ろ髪・・・(汗)

生まれた時からそれなりに髪の毛はあったもののあまり増えず、やっと伸びてきたかと思いきや、一部だけで全体的にはちょっと寂しい感じの菜々花の髪の毛でした。
短くしたら男の子に間違われそうだし、可愛く結んであげるのも好きだったので、何となくカットすることなく2年半が経過しました。

が、ボサボサ頭にもそろそろ限界が・・・。
「短くしろ」という声もチラホラ・・・。
(うちの両親だけですけど)


と言う訳で、先日生まれて初めて後ろの毛をカットしてみました。


男の子にならないよう、なるべく残す方向で。
なかなか上手にカットできた気がします。
でも、よく見ると毛先はばらばら・・・(汗)


以前からカットした髪の毛は筆にしようか迷っていたのですが、我が家のお財布には結構なお値段なので、今のところこんな感じで保管してあります。
景気が回復したら、筆にするか(笑)


その代わり、こんな感じのメモリアルグッズを購入して、可愛く飾ってあります。

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/519

コメント

おお!菜々花ちゃん、初断髪ですか(^^)
すっきりした感じがしますが・・・前からのショットも見たかったなぁ(^^)
初めてのカットとは思えないほど大人しくいい子ですね☆
ウチの初断髪は大騒ぎでしたよ(^^;)

そうそう!最初に切った髪の毛を筆にするのってよく聞きますよね!
子どもの髪の毛は筆にすると、すごく上質な筆になるとか・・・
でも確かにお高いですよね(^^;)

素敵なメモリアルグッズになりましたね♪
ウチもこんな風にとっておけばよかったなぁ(^^)
なんせ、切るのにいっぱいいっぱいだったもんで(--;)

ぽちぽち☆

かわいいメモリアルグッズですね~。
うちは反対に髪の毛が多すぎて、長すぎて腰に届きそうだった
ので数ヶ月前に切りました。
やっぱりかなりの量だったので、切っても切ってもなくならなくて
大変だった覚えがあります・・・。
うちの場合筆にしたらすっごく太くなっただろうな・・・。

♪いろはママさん

菜々花は散発が好きみたいで、この後も何度か「髪の毛切って~!」と言ってきました(汗)
初めてカットした髪の毛は何らかの形で記念に保存しておきたかったので、お手軽価格で良いものを見つけましたよ♪

♪じゅんさん

おぉ、腰まで!それは伸びましたねー。
うちは髪の毛の量が少なかったので、切ることをためらっていたんです。
今年は七五三なので、またこれから伸ばさねば!!

コメントする