2009年2月 9日

安曇野新スポットをひと足お先に体験

先週末は、パパの実家の両親と一緒に、安曇野に新たにオープンする国営公園へ行って来ました。
この公園で、7月の開園に先立ってイベントが行われていたのです。


広い広ーい公園。
「冬の公園で遊ぼう!」と題したこのイベントは、様々な雪遊びの企画が予定されていたようですが、今年は雪が降らないためこの通り積雪はなし。


残念ながら雪で遊ぶことはできませんでしたが、その代わり気持ち良くスッキリ晴れた青空の下で、のんびり過ごすことができました。

それに、もう一つの目的はしっかり達成できたので大満足♪
実は雪遊びの他に・・・・


甘酒や、


おそば。


更におしることきな粉餅、それにネギ味噌がたっぷり乗ったそば薄焼き。


そして七輪で焼いて食べる焼きマシュマロ。

これらがぜーんぶ無料で振る舞われたのです!
しっかり全部、美味しくいただきました♪


こちらの公園、オープンはもう少し先なのでまだ未完成でしたが、どんな公園になるのか楽しみです。
ちなみに、ワンコもOKなので、我が家にとっては嬉しい新スポットとなりそうです。

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/518

コメント

こんばんわ、はじめまして、カテゴリーからお邪魔しています。とっても雰囲気の良いブログですね。写真もたくさんあって・・。またお邪魔させていただきます。

こんにちは(^^)ブログを随分さぼってしまい、すっかりご無沙汰してしまいました(^^;)

公園にしては、随分さっぱりした・・・と思ったら、雪遊びの予定だったんですね(笑)
でも甘酒やおいしそうなお蕎麦など、無料で振舞われれるとは、なんて太っ腹なイベント!!(☆0☆)
ねぎ味噌の乗ったそば薄焼きなんて美味しそう~~~(><)
そして菜々花ちゃん、いい食いっぷり(^^)
ワンコもOKなら、ティキちゃんと思う存分遊べそうですね♪

ぽちぽち☆

♪あたたかさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
お褒めのお言葉、うれしいです!
また是非遊びにいらして下さいね。

♪いろはママさん

私もまたずいぶんサボってました(汗)
雪遊びができなかったのは残念ですが、無料でお腹いっぱいになったので結果オーライです♪
広々とした公園なので、暖かくなったらまたティキと菜々花を遊ばせに行きたいと思います♪

コメントする