2007年8月11日

甚平デート☆

生後364日目


1歳目前にして、じんくんに奪われましたぁ〜(笑)


今日はじんくんと甚平デート♪
実はこの甚平、じんくんとお揃いでじんくんばーばに買ってもらったのです。

お揃いの甚平を着て、市の中心地で行われているお花市へLet's GO!
善光寺の参道から駅前に下る道が歩行者天国になり、屋台などが出ていてとっても賑やか。
ハズだったのですが・・・。

どこにもそんな気配ナッシング(汗)
まだ時間が早いせい?でも屋台の準備をしている気配もナイし・・・。
何せ十数年前の記憶だったものですから。

しょうがないので、まずは栗ごはんで有名な竹風堂でティータイム。
子供達のことを考慮して日が落ちて来た頃に出て来たのですが、それでも外はものすごーく暑い!なのでかき氷がおいひかった♪


こちら、夏季限定メニューのクリーム栗みぞれ
栗の蜜がかかってて、最高に美味しかったです。

暫く涼んでから、善光寺へ向かいました。
確か、今年から善光寺の仲店通りでお花市が開催されているハズ。
が、やっぱりココもそんな気配ナッシングー。またかぁー。
お花市は明日からのようです。
がびーん!ちゃんと調べておけば良かった。


せっかくここまで来たので、善光寺で参拝して来ましたよ。

お花市は残念でしたが、お揃いの甚平を来てデートが出来たので満足です♪

さて、今日は0歳児最後の1日でした。
あと数時間で菜々花はついに1歳!
1年前の今頃は、陣痛室でうなってたなぁ・・・。

1歳になったら卒乳しようと思っていたので、今夜が最後の授乳となりました(多分)
そして午前2時21分になったら、「おめでとう」と抱きしめてあげようと思います。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お揃いの甚平さんにぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
具沢山おじや(ご飯、ニンジン、大根、ブロッコリ、モロヘイヤ、豚肉、味噌) バナナ
卵ご飯のおやき(ご飯、全卵、朝飯の残り) マカロニサラダ(マカロニ、トマト、きゅうり、マヨネーズ)
居酒屋ご飯
夜は家族で居酒屋へ行ったので、居酒屋メニューをあげてみました。いつも食べるご飯より味があるせいか、すごい食欲でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

誕生日イブですね♪去年を思い出すとしんみり・・しちゃいそうです。
甚平さんd−ト可愛い♪ちゅー♪スゴイ良いタイミングで撮れましたね。二人とも可愛い過ぎです!

かわいい二人ですね。お花市はあしたまた出直してみたら。(といいつつ、明日も暑そうですが。)

明日で1歳おめでとうございます。(と、まだちょっと早いかな)卒乳はわが子の場合自分から「いらない」となったので、1歳になる前に終わってました。妻は寂しそうでしたよ。

もうすぐだ〜もうすぐ1歳!!(今0時40分)
もう卒乳なんですね。昼間はもうおっぱいあげていませんでしたか?夜中は?
ってすみません。私もそろそろと考えているので興味津々です!

少し早いですが明日はこれないので・・・
菜々花ちゃん☆一歳のお誕生日おめでとう♪
これからもすくすくと大きくなって、そのかわいい笑顔で
ママをたくさん喜ばせてあげてね☆

今日もすいませんm(_ _)m

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

めちゃくちゃカワイイ〜!!髪?耳?をわしづかみにしての強引なファーストキス(笑)思い出ショットですねぇ。

♪とらきゅんさん

誕生日イブ、とても楽しく過ごせました♪
二人とも、将来が危ういですよね(笑)
でもこんな二人を見てると、とても癒されますよ。

♪うっきぃさん

結局、近所で行われている小さなお花市に行って来ました。
お盆中は、善光寺さんも屋台が出たり、盆踊りをしたりと賑わってるみたいですね。
卒乳、順調ですよ。今の所欲しがりません。ちょっと寂しいですけどねー。

♪じゅんさん

ありがとうございます♪
最近昼間はあげてなかったんです。お腹が空いたらおやつを食べさせてました。
授乳は朝と夜だけで、特に欲しがったりもしないのでカンタンに卒乳できちゃいましたよ。
「おっぱい飲む?」と聞くとすんごく喜ぶので、そんな姿が見れないと思うとちょっと寂しいですけどね・・・。
ななちゃんも、卒乳頑張ってね!

♪ぽいのぶさん

お忙しいところ、応援ありがとうございます!

♪momさん

コメントありがとうございます♪
かなり強引ですけど、菜々花もまんざらではないようでした(笑)
大きくなったら、見せてあげようと思います!

コメントする