2007年8月10日

復活!ベッドメリー&1歳目前の身体測定

生後363日目

クリスマスプレゼントに実家の両親から貰ったベッドメリー。
7ヶ月頃までは、寝る時にベッドメリーをじぃーっと見つめてそのうちねんねしてくれていたので、かなり重宝してました。


最近このスイッチを自分でONにして、音楽を流すのがマイブームのようです。
寝室へ行くと必ずスイッチON。流れて来る音楽にまずは首を振ってみて、そして寝る体勢に入ります。
起きた時もスイッチON。とにかくベッドの上ではこのベッドメリーから音楽が流れていないと気が済まないみたい。
20分経つと自動的にOFFになるのですが、その時まだ起きていればまたスイッチON。
沢山ボタンがあるのに、ON/OFFのスイッチをちゃんと知っているようです。

さて、今日は健診へ行って来ました。
1歳目前での測定結果は・・・。

体重:7620g(+100g) 身長:70.4cm(+2.1cm) 胸囲:42.5cm 頭囲:42.7cm ※カッコ内は約1ヶ月前からの増減分

残念!結局8kg台には突入せず。沢山食べてるんだけどなぁ・・・。
9ヶ月から10ヶ月にかけて200gも減ったから、そこから何とか100g戻したので、一応増えてるみたい。

お医者さん曰く、「燃費が悪いんでしょう」と。
なんか、誰かさんの愛車みたい(汗)
太らない体質なんて、私からしてみれば羨ましい限りだけど・・・。
沢山食べて、元気があってよく動くなら問題ないとのことでした。
発達は問題ナシ!順調に成長しています。
それに、身長はやっと70cmに到達しましたぁー!

【おまけ】

1年前の今日、朝起きたらおしるしがありました。
そして今頃はお腹の痛みが激しくなって来て、不安になりながらも耐えていたっけ。
この時のお話はまた後日。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
現在下降気味れす〜!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←沢山食べておっきくなぁれのぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
ご飯 カボチャと豚肉のクリーム煮(カボチャ、モロッコインゲン、豚肉、ニンジン、和光堂 手作り応援 ホワイトソース) 大根となすのスープ(大根、なす、和光堂 手作り応援 洋風だし)
チャーハン(ご飯、全卵、ニンジン、玉ねぎ、インゲン、醤油) カボチャのサラダ(カボチャ、グリンピース)
ご飯 白身魚のトマト煮込み(鱈、トマト、和光堂 手作り応援 洋風だし) カボチャとナスのだし煮(カボチャ、ナス、和光堂 手作り応援 和風だし)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/338

コメント

今日もポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

身長伸びたんですね〜、菜々花ちゃんいっぱい食べてますね〜。羨ましいです。
うちは小食なのにすでに10ヶ月で10キロ越えました・・。それも心配です。

メリーでねんねなんんてお利口ですね!
お誕生日までもうちょっと!誕生日が楽しみですね。

ご無沙汰しちゃってましたf(^ー^;

菜々花ちゃん音楽と触れ合うのが大好きなようですね♪
ユラユラ、ノリノリに踊ってる姿ってたまりませんね(*^m^*)

12日で1歳かぁ♪
楽しみですね☆
1歳って凄く特別な感じがします。
素敵な誕生日になりますように(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

パパさんのハンバーガー食べたい 笑

♪ぽいのぶさん

お忙しい中、応援ありがとうございます♪
早く寝て下さいねぇ〜。

♪とらきゅんさん

何だか急に身長が伸びててびっくりです!
なのに体重がぁ・・・。
まあこくんはきっと燃費がいいんでしょうねー。

♪titikakaさん

音楽にノリノリな姿は、ホント見てて飽きないですよ〜。
また、ノンジャンルなところがニクイです(笑)
いよいよ明日、誕生日ですよ!
とても特別な誕生日、今からしっかり準備しておかないと〜!

うんうん^^音楽オンのスイッチはなのたんも好きですよ〜
寝室には音の鳴るものを置いてないんですけどね!

ところで「燃費が悪い」体羨ましい!!!
ため込んでる燃料を燃やして欲しい!!!
菜々花ちゃんはとってもスリムなんですね^^

うらやましい体ですね♪
おばちゃんと変わってくれないかな〜?

mayuさん、陣痛からかなり時間かかったんですか?
私は今頃ぜーんぜんのほほ〜んとしてました。
mayuさんの出産話とっても楽しみです。ワクワク♪

ウチの坊も最近になって、メリーのon/offボタンを押すようになったよ〜
音楽聴いてニコニコしてます。。
菜々花ちゃん、大きくなったね〜。。
体重が増えてなくても、いっぱい食べてるしいっぱい運動してるし。。
大丈夫!!
mayuさんの出産のお話、楽しみです!!

♪なのたんぱぱさん

なのたんもスイッチをONするんですねー♪
燃費の悪い体、私もできることならそんな体になりたいです!
もっと燃えて〜ってカンジですよね(笑)

♪ゆかちんさん

さやかちゃんは早く出て来てくれたんですね。
菜々花はなかなか出て来てくれなくって(汗)
微弱陣痛が続いたので、入院から1日以上かかってやっと産まれて来たんですよ。


♪ゆうさん

もうメリーとしての役目は果たしていませんよね。
回る人形よりも、音楽の方がイイみたい♪
ずーっと小さめで育って来たけど、それなりに大きくなったでしょ。
身長もやっと70cmを超えたし、女の子だから太らない体でもいっか(笑)

コメントする