2007年8月 9日

デイキャンプ in 戸隠

生後362日目

毎日暑い日が続きますね。
私は夏が好きなので、こんな暑い日もそれほどイヤではありません。
寒い冬なんかよりずーっとマシです。

さて、今日はパパがお休みだったので、夏休み中でパワー全開の甥っ子&姪っ子達を誘って戸隠へ行って来ました。
さすが戸隠、気温は26℃でとっても涼しい♪
木陰に車を停めて、レジャーシートを敷いてデイキャンプの開始です。

まずは腹ごしらえを!
本日はパパ特製ハンバーガー&ホットドックです。
買って来たパンに具を挟んだだけですが、男の料理ってカンジ!?
これをみんなで豪快にガブっといきましたヨ。

菜々花はしっかり自分の離乳食とバナナ1本を食した後に、置いてあったパンを奪ってガブっとな。
よく食べるお嬢さんだこと・・・(笑)

ランチの後は、川遊びへLet's go!川の水はとーっても冷え冷えでした。
天然プールに子供達は大喜び!ビッショリになりながら、夢中になって遊んでいました。


十分遊んだ後は、川で冷やしておいたデザートのスイカ♪
やっぱりキャンプにはスイカよねー。
子供達は豪快に志村けん食べ(笑)
種飛ばし競争なんてしちゃったりして、外だから許される食べ方ですよね。

菜々花も美味しかったようで、何度も「くれ〜」と叫んで催促してました。

美味しい空気に澄んだ水。マイナスイオンたーっぷりの高原で、楽しい時間を過ごすことができました。
ま、子供がいるとのーんびりという訳には行かないけどね(汗)


【あんよまでの道のり9】

頻繁に歩こうとするものの、3、4歩でヨロっとなってしまいます。
ここから一気にスタスタっと行くかしら!?


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
現在下降気味れす〜!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←清々しい高原の空気にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
卵ご飯(ご飯、全卵、ニンジン、ブロッコリ、玉ねぎ、コーン、インゲン、ケチャップ) 大根とモロヘイヤのスープ(大根、モロヘイヤ、和光堂 手作り応援 洋風だし) ピーチヨーグルト(桃、ヨーグルト)
具沢山うどん(うどん、豚肉、ブロッコリ、ニンジン、ナス、モロッコインゲン) バナナ
和光堂 栄養マルシェ 洋風ハンバーグランチ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/337

コメント

すごい26度デスカ〜涼しいですね。
気持ちよさそうで羨ましいです♪
菜々花ちゃんはもう普通に色々食べれるんですね!10ヶ月の息子はまだ7分粥を食べているので、すいかを食べている姿はなんだかすごくお姉ちゃんに見えます。

すいませんm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

ヨロッがそのうち懐かしくなりますよ。うちは来週で1歳4ヶ月になりますが、どこでも(階段でも)後ろ向きに歩いたりしてしまうので怖いです。
あと、なんか日記を見ていると長野の中の場所は我が家がいった場所と数日違いが多いので、いずれどこかで会いそうな気がしてます。(前もありましたよね。)

mayuさん、こんばんわぁ!
帰省していたので、久々です〜
毎回、思うけど・・・ご主人の特製ランチ!美味しそうだよね!!
デイキャンプ、こういうのが楽しみだったりで良いね☆
川で冷やしたスイカなんて、格別だったでしょう?
いいなぁ!!
菜々花ちゃんも、とぉっても楽しめたみたいだね♪
おっと、来ていないうちに菜々花ちゃんあんよで切るようになったんだね☆
もちょいで、テクテク歩くね!!楽しみぃ。

♪とらきゅんさん

高原はホント涼しくって、とっても過ごしやすかったですよ。
川の水が冷たかったぁ〜!
離乳食はもうすぐ完了期なので、結構硬い物も食べられるようになって来ました。
スイカは甘くてとても気に入ったようです♪

♪ぽいのぶさん

お忙しいところ、応援ありがとうございます♪

♪うっきぃさん

えー、後ろ向きですかぁ。
それはとても高度な技ですねぇー!
出没ポイントが似てるんですね♪いつかバッタリお会いするかもしれませんねー。
そう言えば、娘さんが生まれる前にバッタリお会いしましたよね。

♪ゆうさん

お帰りなさーい!
特製ランチっていうほど豪華じゃないんだけどね(汗)
ぶっちゃけ、買って来た具を買って来たパンに挟んだだけー(笑)
でも高原で食べるランチは格別でした♪
1歳になったら急にテクテク歩ける様になるかしら〜。

コメントする