2007年8月 8日

ノリノリ♪♪♪

生後361日目


赤ちゃんって音楽好きですよね。
菜々花も音楽が大好きなようで、音楽が流れると、もう本当にノリノリで体を動かします。
その姿が可愛いのなんのって(親ばかー)

ノリ方も何種類かあって、首を上下に振ったり、片手を上下に振ってみたり・・・。
見てて一番面白い姿は、四つん這いになってただひたすら首を激しく振るパターンです。
もう、ホントにノリノリなんですよ。まるで、パンクロックか何かのライブにでも来てるかのよう。

好きな音楽もノンジャンルで、童謡やクラシックはもちろんのこと、スーパーで流れている音楽、演歌にレゲエまで何でもアリです。
えー、こんなに静かな曲なのに激しくノッちゃうわけー!?なんてことも(笑)
大人は流れて来たことすら気付かない時でも、しっかりノッてるんです。

更に、最近は歌まで披露してくれます。
もちろんメロディーはまだありませんが、明らかに歌ってるんです。
この間は車の中で鼻歌まで披露してくれました(笑)

私も音楽大好きだし、本人の興味があるなら何か音楽に関する習い事をさせてあげたいなぁと思う今日この頃です。

【あんよまでの道のり8】

パパの実家では、外で片手をつなぎながら歩くことに成功しました。
お誕生日まであと4日!その間にどのくらい上達するかな!?


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
現在下降気味れす〜!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ノリノリな菜々花にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
フレンチトースト(食パン、全卵、牛乳、フォローアップミルク) ミルクスープ(牛乳、カボチャ、豚のひき肉、モロッコインゲン、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリ) バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)
パン カボチャのスープ ボルシチからの取り分け(ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ) バナナ
ご飯 大根とほうれん草のみそ汁(大根、ほうれん草、みそ汁) ナスとインゲンの煮物(なす、モロッコインゲン、ジャガイモ、醤油) 豆腐のそぼろあん掛け(豆腐、鶏のひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)
お昼は外食だったので、初めてオトナメニューを取り分けてみました。チョット味が濃かったかなぁ・・・(汗)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメント

私はピアノは絶対に習わせようと思ってます。
あとは武道なんかもいいかなぁと。
礼儀作法が身につけられるんじゃないかな?と
勝手に思ってるんですが(汗)

あんよ、あと4日でどこまで成長するかなー?
子供の成長はたった1日で劇的に変わるから
まだまだ分かりませんね。
それにしても同じ位でも色々な成長の度合いがあるのに
いつも菜々花ちゃんと同じ感じの成長っぷりです(笑)

こんばんわ♪突然ですがブログを移転しましたっ!

新しいトコロは… http://yaplog.jp/hitokajyuan/ です♪
良かったら、リンクの変更をお願いしますっ!

取り急ぎ、移転のご報告まで…。(*^ー^)人(^ー^*)

何パターンもあるんですね!?うちはワンパターンですが、激しいバージョンとゆったりバージョンがあります!!!
確かに大人までが気がつかない音楽でものりますよね!?
よく聞けば流れてたみたいな・・・・おもしろいですよね★
あんよもこれからが楽しみですね♪♪

ちょっとお叱りを受けたので(泣)
当分ポチだけさせに来させて
もらいますm(_ _)m
更新だけはとりあえずしますんで
かまってやったってくださいm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

菜々花ちゃん、鼻歌まで披露してくれるなんてかわいい〜☆
しかも凄いわ!!
うちのは踊ったり身体を左右に揺らしたりすることはあるけど、歌を歌ったりする事はないなぁ。。。
菜々花ちゃん、音楽の才能が開花し始めてるのかな?
将来が楽しみですねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

菜々花ちゃん、可愛いですね〜。
四つん這いでって、。。。。見てみたい!!!
それは想像付かないなぁ^^;;

うちも、音楽かかると結構ノリノリです。
でも見られているのは恥ずかしいみたいで、
目があうとやめちゃいます。。。

♪ゆかちんさん

ピアノは私も習わせたいと思ってます♪
武道かぁー。考えたことなかったケド、魅力的ですね。
ほんと、さやかちゃんとは成長の度合いがいつも一緒ですねっ。
1歳になっても同じ感じに成長して行くのかな♪

♪かぢゅちゃん

ブログお引っ越し了解です!
リンク、変更しておいたよー。
お引っ越ししても、よろしくです♪

♪ちいさん

ここちゃんは曲調に合わせてノリノリなんですね。
うちは静かな曲でも、激しくのってます(笑)
どうやら、リズム感はないみたい!?

♪ぽいのぶさん

お叱りですか!?どうしたのかしら。
もちろん、これからもお邪魔させていただきますよぉ〜♪

♪ちはなさん

なんだか高い声で歌うんですよ。
もちろん、音階なんて全くないんですけどね(汗)
音楽の才能かぁ・・・。私も音楽大好きだから、菜々花も好きになって欲しいと思います。

♪ゆうぱぱさん

四つん這いでの激しい首振りは、かなり笑えますよ(笑)
今度動画撮影に成功したら、UPしますね!
ゆうちゃんは恥ずかしがり屋さんなんですねー。
目が合うとやめちゃうなんて、カワイイ♪

コメントする