2007年8月 6日

甚平さんで夏祭りと花火大会

生後359日目


この週末は、夏祭りにBBQ、花火大会と盛りだくさんでした。
2日間で、夏の行事を制覇しちゃったかしら!?

土曜日

土曜日は、菜々花とティキを連れてパパの実家へ行って来ました。
ティキ&菜々花を乗せて、一人で長時間ドライブするのは今回が初めて。
ちょっとドキドキしたけれど、片道1時間半、菜々花はずっと寝ててくれたので問題なく安曇野へ到着。
ちなみに、パパは土日とも仕事なので、仕事が終わってから到着して、日曜日の朝は直接実家から出勤して行きました。滞在時間みじかっ・・・。


炊き込みご飯
かぼちゃのスープ
野菜のあんかけ煮物
桃のゼリー



おばあちゃんが、菜々花に特製離乳食を作って待っていてくれました♪


夜は近所で夏祭りが開催されていたので、甚平を着せて行って来ました。
やっぱり夏はお祭りよねー。
菜々花がもう少し大きくなったら、浴衣を着て一緒にお祭りへ行けるといいなぁ。

日曜日


1泊して日曜日は、ご近所さん達とのBBQに飛び入り参加させてもらいました。
ティキも菜々花も、近所の子供達に囲まれて遊んでもらっていましたヨ。
男の子が菜々花をヘン顔であやしてくれる度に、ケラケラ大笑い!
最近の子供は面倒見がいいなぁ・・・。

そしてお昼過ぎに安曇野を後にし、またまた1時間半の道のりをドライビング!
菜々花は帰りもグッスリ寝てくれたので、全く困ることなく到着することができました。


そしてまだまだ終わりませんよ。
夜は、いつも利用している日帰り温泉施設の近くで花火大会が行われるということで、実家の両親や甥っ子&姪っ子、ひいおばあちゃんや近所に住んでいる親戚達と一緒に大人数で行って来ました!
花火大会もやっぱり甚平よねぇー。ということで、土曜日に引き続き日曜日も甚平で。
ゆっくり温泉に入って、夕食を食べた後はいよいよ花火見物です。


菜々花はどうやら初めて見る花火がチョット怖かったみたい。
花火を見る度に「ひーん」と声を上げて私にしがみついていました。
大きな音よりも、花火自体が怖かったようです。

を存分に味わった週末でした。
そして、お誕生日まであと1週間を切りました!!
残り1週間、0歳児最後をじっくりじっくり堪能したいと思います♪


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←夏らしい週末にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
ご飯 里芋の煮物(里芋、インゲン、ニンジン、玉ねぎ、ほうれん草、和光堂 手作り応援 和風だし) カボチャのそぼろあん掛け(カボチャ、豚のひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと) ピーチヨーグルト(桃、ヨーグルト)
和光堂 栄養マルシェ クリームパスタ チキンレバーシチュー
ご飯 親子丼(鶏肉、卵、ネギ、インゲン、シイタケ、醤油) アサリのみそ汁(あさり、みそ汁) 温野菜(キャベツ、カボチャ、ブロッコリ) ピーチヨーグルト(桃、ヨーグルト)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/335

コメント

菜々花ちゃんの甚平さん姿♪可愛いっ!\ (≧▽≦ )丿
それに、1歳を目前に、とっても顔つきがお姉ちゃんに
なって来たような気がするね♪シッカリして来たっ!!!

1歳のバースデーは、どんな風に過ごすのかな?何だか
私もワクワクしちゃって…♪☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆

こりゃまた忙しい週末でしたね^^
菜々花ちゃんも夏満喫!甚平さん似合ってるよん♪

そっかぁ花火を近くで見ると怖いんだ!
しがみついてくれるのは…悪くないですね!

さてカウントダウン。楽しみですね。

花火が大きくて、ちょっとびっくりしたのかな。。。
花火が怖いだなんて、可愛いですね〜(^^)
うちも先日、3人で花火を見ました。
うちの子は、。。。。。花火が全く目に入らないみたいで、周りの人とか、車とかばっかり見てました。。
うーん。。

ポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

お祭り、BBQ、花火と、夏を満喫ですね。
羨ましい。。。
今年は難しいかもしれませんが、来年は我が家も夏を満喫したいと思います。
菜々花ちゃんみたいに、可愛い甚平も着せたいな。

ホントに夏を満喫しちゃってますね 笑
菜々花ちゃんの甚平さん姿可愛い♪
そっかぁ〜女の子も小さい頃は甚平なのですね!
てっきり男の子だけかと勘違いしてました(;^_^A

花火は菜々花ちゃん怖がっちゃったかぁ。。
たしかにビックリしちゃうよなぁ。。
来年は楽しんでくれるといいですね☆

1歳になるまでの1週間。満喫してくださいませ(*^▽^*)

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

どの写真も、本当にかわいいね♪
ななかちゃんが大きくなったとき、
自分の日々の成長振りを全部見ることができるのね!
まゆは、いいママだわ♡

わぁ〜いいな〜☆
夏を満喫していますね!
おばあちゃん離乳食作ってくれるなんてまめですねぇ。
うちなんて食べさせることすら怖くてできないみたい
ですよ(^_^;)
30ウン年たってしまうと忘れてしまうもんなんですね。
じんべいさんめちゃくちゃかわいいです♪

1歳まであと少し!
0歳児を満喫しなくちゃですね♪

赤の甚平が良く似合ってますね(^ー^* )フフ♪
それにしてもスペシャル離乳食とってもおいしそう。
私が頂きたいぐらいです(笑)
花火もとってもキレイ♪
私も今年は花火が見たいなぁ。。。

♪かぢゅちゃん

顔つきも段々としっかりして来て、すっかりお姉ちゃんだよね。
1歳のお誕生日まであと4日!
色々とやりたいことは頭の中にあるんだけど、まだ全然準備してないよー(汗)
いつも直前な私・・・。思い出に残る誕生日にしたいなっ。

♪なのたんぱぱさん

盛りだくさんで、夏らしい週末でしたよっ。
突然現れる花火を見る度に、「ひ〜ん」と言って泣きながら私にしがみついてました。
今回はそんなに近くなかったのですが、もっと近くで見たら大泣きしちゃうかもしれませんね。

♪ゆうぱぱさん

見たこともない大きな物体が、きっと怖かったんでしょうね。
ゆうちゃんは花火に気付かなかったんですかー。
花火がキレイだと思えるのは、何歳頃からなんでしょうかねぇ。

♪ぽいのぶさん

お忙しいところ、応援ありがとうございます♪

♪GOGOGOさん

夏三昧の週末でしたよ〜。
これでパパも仕事が休みだったら最高だったんですけどね。
赤ちゃんの甚平姿ってカワイイですよね。
カズくんにも是非、甚平を着せてあげて下さいっ。

♪titikakaさん

もう少し大きくなったら浴衣を着せてあげたいなぁと思ってます。
でも今はまだ着れないので、甚平さんで♪
誕生日まであと4日になってしまいましたよぉー。
さらば0歳!ですねぇー。ちょっとサミシイ!

♪reikoさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
後ほどそちらにも訪問させていただきますね。

♪Maki

いやぁ、いいママだなんて照れるなぁ〜。
子供の成長ってホント早いから、ついこの間の事もすぐに忘れちゃうんだよね・・・。
だから、こうして記録してあると、「あの時どうだったっけ?」って思った時にすぐ確認できるから便利なんだよ。

♪じゅんさん

おばあちゃん、カワイイ孫のために腕を振るってくれましたよ♪
とっても豪華で私もびっくりしちゃいました。
0歳児もあと4日!早いですねー。
残りの4日間をじっくり味わいたいと思います!

♪ちはなさん

この甚平、私もとっても気に入ってるんです♪
ちょっとまだ大きいから、来年も着れるかなぁ。
離乳食、豪華でしょー。
私もホント食べたいと思いましたよ(笑)

コメントする