2008年7月22日

白馬いわたけ「ゆりの園」

梅雨も明けていよいよ夏本番です。
短い信州の夏を思いっきり楽しまないと!


3連休前半の土日は、パパの実家へ。
土曜日はみんなで白馬いわたけのゆりの園へ行ってきました。

岩岳スキー場のゲレンデに、約50万株のゆりがちょうど見ごろを迎えています。
まずリフトで登って行き、そこからゆり畑の中を歩きながら下るコースです。

太陽がギンギンに照り付けていたのでリフトに乗るのをためらったのですが、菜々花がリフトを指差して「あれ、のるー!」と言うので乗ってみることにしました。
ちなみに、ワンコも抱っこでリフト可でしたが、今回はパパとティキは駐車場で待機です。


菜々花を抱っこしてリフトに乗った瞬間、初めて乗るリフトが怖かったらしく、「こーわーいー!!」と大泣き(汗)
リフトはウィンターシーズンの時よりも低い位置に調整してあるので、落ちても問題ないほどの高さなのですが、菜々花はかなり怖かったみたい。
泣き叫びながら必死で私につかまり、何とか上まで行きました。


リフトから降り、ユリ畑の間の通路を歩いて下ります。
こんなに沢山のユリの花を見るのは初めて!
ひとつひとつの花が大きくて、色もはっきりしているのでとてもカラフルなお花畑でした。


下りに約30分と聞いていたのですが、菜々花の寄り道に付き合ってのんびり下ったので、1時間以上は歩いたかな(苦笑)


黄色いゆりをバックにパシャリ♪
あ、そういえば、菜々花にこの花は「ゆり」だと教えるのを忘れました(汗)

翌日は川遊びを満喫したのですが、それはまた次回!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

素晴らしい色とりどりのユリですね(^^)
なんとも見事な・・・
ユリ畑の中をリフトで登るなんてステキ☆

菜々花ちゃんはリフト初体験だったんですね!
可愛いお顔を崩して泣いてますね(^^;)
歩いている菜々花ちゃんは、リフトに乗っているときとはうってかわってゴキゲンだわ(^^)
本当にステキなところです♪♪

川遊びの記事も楽しみにしてますね☆ぽちぽち!

♪いろはママさん

ユリってこんなに沢山種類があるって初めて知りましたよ。
リフトに乗った時のお顔、ヒドイですね・・・(汗)
初体験で、かなり恐怖を味わったようです。

コメントする