2008年7月14日

1歳11ヶ月になりました

来月迎える2歳のバースデーに気が行ってしまって、1歳11ヶ月になったことをすっかり忘れていました(汗)

いよいよ2歳まであと1ヶ月。
最近は、「お歳いくつ?」で「もうすぐ2しゃいれすっ!」を仕込み中です。

言葉は最近単語ひとつひとつをハッキリ言えるようになって来ました。
わからない単語は全て「アレ(アレ?ではなくて、アクセントは"ア"に)」で誤摩化しています。
最近は面白おかしいことを言ったりもするし、かなり楽しませてもらっています。
今のうちに、動画を沢山残しておかないとなぁ。

トイレトレは、最近になってかなり順調です。
ウンチはここ数週間、完璧!もよおすと、「ウンチ出た〜!(実際はまだ出てないんですけど)」と教えてくれます。
おしっこも、まだ完璧ではありませんが段々タイミングを掴めて来ているようです。
そうそう、先日は「ちっちー」と言うのでトイレへ連れて行って便座に座らせたら、「もうちっち出たのぉ〜!」と怒られてしまいました(汗)
でも今日は自分からトイレへ行っておしっこしましたよ。
昼間はほとんどパンツで過ごしているし、夏の間におむつも取れるかなぁ〜。

体重もようやく10kgに到達しました。身長は79.7cm。80cmまであともう少し!
服のサイズは90cmを着ています。
昨年の夏に着ていた80cmサイズの洋服も何とか着れますが、ピチピチです。

がわかるようになりました。
お気に入りはやっぱりピンク。他にも赤、青、黄色がわかります。

保育園はまだ泣いてしまう日が多いけれど、1日中泣いている訳ではなくて、すぐに泣き止んでご機嫌に過ごせているようです。
笑顔で「ママ、バイバイ」が出来る日も近いかな!?

パパとかなり仲良しになって来ました。
ママ、ママで一時はどうなることかと思いましたが、最近では週末はパパにベッタリです。
パパも菜々花と二人きりで遊びたいらしく、私が出かける時は「一人で行きなよ〜」なんて言ってきます。

来月はいよいよ2歳のバースデー。
早いなぁ・・・。ついこの間1歳のお祝いしたばかりなのに。
当日はパパも私も休みを取って、お祝いしてあげます♪

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/477

コメント

こんにちは♪
もうすぐ2歳ですね!うちは一足お先に2歳の誕生日を
迎えました。(その日は人生初の嘔吐記念日になってしまいましたが 汗)
うちも何歳ですか?と聞くとさんしゃいと答えます。
言いやすいのかな?
今は一番大変だけど、一番かわいい時期でもありますよね。
来月のバースデー記事、楽しみにしています♪

もうすぐ2歳ですか〜(^^)
本当に子供の成長って早い!!(><)

トイレトレ、すごいですね!!
2歳前なのに、ここまで出来るなんて(><)
ウチのサキも今年の夏、トイレトレ頑張ろうと思っています☆
一緒に今年の夏はパンツマンになりましょう(^0^)/

パパさんと仲良しになってくれると、ママ的に助かりますね(^^)
一緒に山を登って、絆が深まったのかしら☆

菜々花ちゃん、順調に成長していますね!
このまま魔の2歳に突入ですね(ニヤリ)
来月のバースデーの記事、楽しみにしていますよ☆
ぽちぽち!

♪じゅんさん

りっくん、ななちゃんも7月お誕生日おめでとうございます。
うちもいよいよ今月2歳ですよー。
言葉が話せるようになって来てから、ホント毎日楽しませてもらってます。
今のかわいい時期をじっくりと味わっておかないと!

♪いろはママさん

ほんと、あっと言う間ですねー。
2歳かぁ。つい最近生まれたばっかりだと思っていたのに・・・。
バースデー計画もそろそろ練らないとと思ってます!
とりあえず、会社は有休取っちゃいました♪

コメントする