2009年2月 5日

ふくは〜ちょち!


2月3日節分、菜々花は一足先に保育園で豆まきをして来たようです。


まずは夕食に恵方巻きをガブリ。


今年の鬼はこの人達です。
鬼のお面を用意できなかったので、菜々花が保育園で作った鬼のエプロンで代用しちゃいました。
そしてティキには、その辺にたまたまあった鬼のシールを(笑)
はい、鬼のできあがりー♪

「鬼はーしょと!福はーちょち!」(言えてないけど・・・)
と、大声で叫びながら豆をまく菜々花。
そして菜々花の後を追いかけながら落ちている豆を拾って食べるティキ。
名コンビによる豆まきで、今年の節分も無事終了しました。

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

お久しぶりです!!
やっと実家から帰ってきて、年賀状をやっと見れたとこです(^-^;
ありがとうございました~
お察しのとおり、二人目ができて、ずっと実家にいたので年賀状も作れず・・・

菜々花ちゃん、福は内って言えるんだぁ!!すごい!!
ウチの坊は、鬼は外しかいえなかった・・・。
ティキちゃんの鬼もかわいい~♪
恵方巻きにかぶりつく菜々花ちゃん、なんともいえないわぁ~

とっても楽しそうな豆まきですね~(^^)
そしてティキちゃんが鬼とは(笑)
ちゃんと「鬼は外、福は内」っていえるのもスゴイです☆

手作り鬼のエプロンもかわいい~☆
菜々花ちゃん、上手に作りましたね(^^)

そしてボリューム満点の恵方巻き!!!
菜々花ちゃん、いい食いっぷりです☆
これできっと福が寄ってきますね(^-^)

楽しい節分を過ごされましたね♪
ぽちぽち!

♪ゆうさん

やっぱり二人目妊娠されてたんですねー!
おめでとうございます!

うちも、「福は内」は何度言わせても「ふくはーちょち」としか言えず、なかなか笑わせてもらいました。

♪いろはママさん

本当は鬼のお面をパパにかぶせて・・・と思っていたのですが、スーパーで品切れ?だったので、急遽ティキと菜々花が鬼役になってしまいました(汗)
とは言え、鬼なのに豆撒いて喜んでましたけどね(笑)

コメントする