2007年5月 7日

ハイハイの先生

生後268日目



今日はじんちゃんばーばのお誘いで、イタリアンランチをして来ました♪







お子様用のイスに座って2人ともご機嫌!

最近はお子様用イス+赤ちゃんせんべいの最強コンビのお陰で、なんとか両手食いができるようになりましたよー!

オトナと同じ目線ってのがイイんでしょうねー。

いつ飽きるかヒヤヒヤなので、高速食いは相変わらずですけど・・・。



ランチの後は、私の実家で菜々花のハイハイと伝い歩きを披露しました。



じんちゃんはハイハイまであともう一歩というところ。

なので、今日は菜々花がハイハイする姿を見せて、刺激を与えようという作戦です。

ほら、赤ちゃんって他の子の刺激を受けて、今まで出来なかったことが急に出来る様になるってよく耳にしませんか?











菜々花のハイハイと伝い歩きをたーっぷり見たので、じんちゃんもきっと刺激を受けたことでしょう!





【おまけ】





菜々花はじんちゃんの上をハイハイで乗り越えてました(笑)



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ハイハイの先生になった菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

昨日に引き続き遅めの時間に失礼します┏o ペコッ



還暦まで3年だったのですね(;^_^A アセアセ・・・

夜中で頭がボ〜っとしていたということでお許し下さい(T_T)



子供同士ってホントに刺激しあいますよ♪

動きの成長もそうなんですが、今回のGW★お兄ちゃんの従兄弟たちに囲まれていちたはますます車に興味を持ち始めた様子です。。

じんちゃんも菜々花ちゃんに興味一杯って感じですね♪

いい刺激になったこと間違いなしですv(≧∇≦)



ハイハイの先生にポチポチ♪

菜々花ちゃん、もうハイハイと伝い歩き出来るんですね〜

うちはまだずりばい止まりです。

確かに、お出かけして誰かにあった後とかって

できるようになること多いですよね!!

高速食いっておかし〜!!私もそうですけど(笑)

味わってなんかいられないですもんね!!

あの、リンク貼らしてもらってもいいですか?

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



可愛い先生ですね(#^.^#)

ちゃんと教えれたかな(^.^)

子供同士、刺激しあっていろいろ学んでいくんですね(^.^)



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

やっぱり皆が食べてる時に赤ちゃんも食事するのが嬉しいのでしょうね^^赤ちゃんせんべい強〜〜い!!!



ところで「ハイハイの先生」さまになってます!

菜々花ちゃんは面倒見のいいお姉ちゃんになりそうです^^



仲のいいお二人にぽちぽち

ほんとみんなと一緒の目線で座らせると食事中もおとなしくなりますよね。もちろんおだまりせんべいがなきゃだめですが…

赤ちゃんってほんと刺激しあいますよね。まなたも同じ日に生まれた“彼”とあうたび急にできることが増えてました。いまは遠距離なので残念です。

菜々花ちゃんはおともだちと一緒に過ごせていいですねえ。お似合いですよ。

やっぱり子供同士の刺激っていいんですね。

保育園とか幼稚園行くといろいろ覚えてくるのってそれですかね?!

応援ポチ。

昨日は楽しかったね!

奈々ちゃんのハイハイを見習って仁も頑張るよー!

でた〜高速食い(笑)

たまには、ゆっくり、ゆったり楽しみたいですよね。

あ〜パパと2人でデートがした〜い=*^-^*=



応援ポチっと。

両手食いができるようになったんですね〜☆

うちのは相変わらず手では食べないんです(-_-;)

食べれるものは食べず、食べれない物は食べる。。。

食べれるものは捨てるんですよね〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

先は長いのかなぁ?

じんちゃん、お姉さんの菜々花ちゃんの後に続いてハイハイする日も近いかもですね(o^∇^o)ノ

菜々花ちゃんがお手本を見せたし!!

そして高速食いお疲れ様です。。。

私も高速食いしても胃が痛くならなくなりました(笑)

♪titikaka☆さん



またまた夜遅くにご苦労様ですっ!無理しないで下さいねー!

還暦まであと3年ですけど、まぁ大して変わりありませんよ(笑)



いちたくんもお兄ちゃん達の刺激を受けたんですねー。

うちも同じアパートに甥っ子&姪っ子が3人住んでいるので、色々と影響を受けそうですよ。



♪まあママさん



うちはズリ這いをすっ飛ばして、いきなりハイハイができるようになったんです(汗)

そんなのもアリなんですねー。

昔は食べるのが遅かったのですが、子供が生まれるとのんびりなんて食べてられませんよね!

リンク、ありがとうございます♪もちろんOKです。こちらからも貼らせていただきますね!



♪ぽいのぶさん



じんちゃんの目の前をせっせとハイハイしてましたよ。

やっぱり子供同士って色々と刺激を受けるんですね。

赤ちゃんながらに、「自分もできるようにならなくちゃ」って思うのかしら!?



♪なのたんぱぱさん



自分も一人前にオトナと同じじゃないとイヤなんでしょうかね。

ベビーカーに座らせておくとご機嫌ナナメになる癖に、お子様イスだと大丈夫なんですよ。

赤ちゃんせんべいも必須アイテムです!



♪えびたさん



>おだまりせんべい

あはは、ナイスネーミングです!

確かに、泣いている時でもおせんべいを渡すと泣き止みますね。

まなたちゃんも"彼"の影響を沢山受けたんですね。

遠恋は大変でしょうけど、乗り越えて下さいね!



♪yuriaさん



保育園は大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんが沢山いるから、刺激も大きいでしょうね。

早くから保育園へ通っている子は、しっかりしてるって聞いたことがあります。

覚えて欲しくないことも覚えちゃうのかもー。



♪さおりちゃん



じんちゃん、菜々花のハイハイを見て少しはハイハイする気になったかな?

また特訓しに行くねー(笑)



♪yuttanloveさん



高速食いは必須ですよねー。

私もゆったーりお食事したーい!

パパと2人でデートかぁ。いいですねー。

でも今は後追いピークなので無理れす〜(涙)



♪ちはなさん



実はじんちゃんの方が少しだけお兄ちゃんなんですよぉ。

なので、今はハイハイの特訓中だそうです。

菜々花のハイハイを見て、刺激を受けてくれるといいんだけど・・・。

あー、そういえば私も最近高速食いに慣れて来たみたいで、胃が痛くなくなりました!

菜々花が生まれて少しの間はすぐに胃痛に悩まされていたんですけどね。母強しです!

コメントする