2007年5月 6日

パパにメール

生後267日目









赤ちゃんって携帯好きじゃありません?

どんなに沢山おもちゃを並べていても、携帯を見つけると目の色変えて遊んでます。

携帯を渡しておくと大人しいので、いざって時は遊ばせておくのですが・・・。



先日もいつものように大人しく携帯をいじっているなと思ったら、パカッと開いていたので慌てて取り上げました。

そして画面を見ると、



================

05/03 13:59

パパ

あらはらまたまわらら

================




と、メールを作成してました。しかもCメール(auなので)。

ちゃんと宛先にはパパの名前が。



面白いので、そのまま送信してみました。

するとパパから、「さっきメール送った?」と電話が。

もちろん、「うん、菜々花が送ってたよ」と言っておきました(笑)



さすが、現代っ子!







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←メールを打てる菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/253

コメント

ごめんなさい。

応援だけ。ポチ。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



ほんと携帯って好きですよね(#^.^#)

勝手に電話したりね(^.^)

あとよだれでびしょびしょになったり(⌒o⌒;A



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

真夜中に失礼です☆



GW中でコメントできなくてごめんなさいです┏o ペコッ



携帯電話はうちも大好きです☆メールはまだないですけど、1度旦那さんの会社に電話したことありますよ(;^_^A アセアセ・・・



おじいちゃん還暦なんですね☆

少しだけ見えたけど、全然若い!!!!



ポチっとしておやすみなさい☆

初メール、パパは一生消せないですネ。

もう指の力もすごいんですね〜



↓の露天風呂デビュー、イイナ♪

うちはまだ母乳ウンPなのでガマンれしゅ〜

でもmayu家のお出かけレポ見て、「あと○ヶ月でこんなことができる、あんなこともできる」と勝手に想像してワクワクしてます(笑)



そうそう、今日もう一度体重測ったんですが、

洋服着て7.1kgでした。やっぱりデカっ!

子供ってなんで携帯とかTVリモコンに夢中なんでしょうか?床に置こうものならスゴイスピードで突進してきます!



最近まあこのお昼寝が短くてあわただしい毎日でコメントお休みしてごめんなさい。でも菜々花ちゃんの成長は楽しみに読ませてもらってます。

ベビちゃんって、なぜか機械ものが好きだよねぇ。

携帯&リモコン&プリンター&お家の電話等々…。

全部いじるのを「ダメっ!」って言っちゃうのも

可哀想だし、かといって壊されるのも…。ねぇ?



パパさんの驚いた顔♪みてみたかったな♪( ^ー゜)b

そうそう!!

赤ちゃんってなぜか携帯好きなんですよね〜☆ミ

うちのも毎日食べてます(-_-;)

ヨダレで壊れるんじゃないかと心配してるこの頃です。。。

(アパートの人がヨダレで故障したので)

それにしてもパパにメールなんて菜々花ちゃん凄いね〜(^ー^* )フフ♪

そのうちデジイチも使いこなしちゃったりして(-ω☆)

パパにメールですか!すご〜い(~o~)菜々花ちゃんはググれるし、メール出来るし、現代っ子ですねえ♪

家の嬢も、おもちゃで遊んでほしいとこなのに、なぜか携帯とかリモコン見つけるとググーっと手をのばします。不思議〜。

あ!写真みて思ったんですけど、携帯おそろいれす〜☆

ウチも携帯大好き!!!

取り上げると泣くので、ほったらかしにして遊ばせてたら、とうとう壊れちゃいました。

でも、1年未満だったのでショップに持って行ったら交換してもらえました〜!!

菜々花ちゃんからのメールパパさん嬉しかっただろうなぁ〜!!

いいなぁ^^パパさんにとっての宝物が一つ増えましたね♪

なのたんもよく間違えて電話かけてきてくれたりしますよ〜

「おっ」とかしか聞こえませんが^^;



初メールおめでとうのポチポチ

ほんと好きですよね、携帯。

おもちゃの携帯をもらったので最初はそれでごまかしてましたが、「こいつは使えないや」と思ったのか最近はもっぱら本物志向。取り上げるのに苦労してます。

でもほんとパパさんはうれしいでしょうね。初めてのメールずっととっておいてくださいね。

♪yuriaさん



応援ありがとうございます!



♪ぽいのぶさん



そうそう、勝手にどこかへかけられると困るんですよねー。

だからあまり遊ばせたくないのですが、いざって時は渡しちゃってます!

遊んだ後は、送信先を要チェックですね!



♪titikaka☆さん



わー、遅い時間にご苦労様です!

いちたくんもやっぱり携帯好きですか。

旦那さんの会社はさすがに焦りますね〜(笑)



おじいちゃん、若いですかぁ♪あ、ちなみにまだ還暦じゃないですよ(笑)

あと3年後です。



♪スーさん



貴重な初メールですよね。

最近は指先も器用になってきて、ちっちゃい物も掴んだりできるようになりましたよ。



うちは結構早くからお出かけしてましたからね〜。

温泉も百日記念の時にデビューしちゃいました♪



しょーたんもう少しで菜々花よりおっきくなりそうですねー(笑)

大きいと抱っこするのが大変ですが、扱いやすい点では良いかもー。

スーさん、腕の力付きますよぉ!



♪とらきゅんさん



そうなんですよねー。沢山おもちゃを用意しても、携帯やリモコン、デジカメなどの方に興味を示すんですよね。何故かしら!?



お昼寝時間が短いとママもゆっくり休めませんよね。

無理なさらずに、マイペースで行きましょう♪



♪かぢゅちゃん



そうそう、うちも最近パソコンをいじるから、壊されそうでいつもヒヤヒヤしてるよ。

何でそんなに機会モノが好きなんだろう!?



そういえば、メール受信した時どんな反応だったか聞いてないわ!

後で聞いてみよーっと♪



♪ちはなさん



えー、ヨダレで壊れちゃうんだー!

それは危険ですね!

偶然にしても、どうやってメール送信画面を開いて本文を入力したのか不思議ですよ。

デジイチ使いこなせる赤ちゃんって、凄いですねー!

ちょっと仕込んでみようかしら(笑)



♪mimiさん



パソコンに携帯、私たちが子供の頃にはなかなかありませんでしたよねー。

そうしてそんなに興味を示すのか、ホント不思議ですよね。

携帯お揃いですか〜♪mimiさんもauなんですね!



♪まぁさん



あらら、携帯壊されちゃいましたか。

大人しく遊んでいるのでついつい渡してしまいますが、遊ばせ過ぎも危険ですね。

あまりいじって欲しくない物に限って、いじりたがるんですよねー。



♪なのたんぱぱさん



おぉ!なのたんは電話がかけられるんですねー!

うちはおばあちゃんに声を聞かせてあげようと思って受話器を近づけても、なかなか声を出してくれないんですよー。

なのたんも次はメールですね♪



♪えびたさん



おもちゃの携帯を買ってあげようと思っているのですが、やっぱりダメですか。

タグと一緒で、本物じゃないとダメなんですねー!

今度買い替えた時に、いらなくなった携帯で思いっきり遊ばせてあげようかと思います。

コメントする