2009年5月28日

さーかしゅへ行ったよ♪

20090528.jpg

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが先々週、はとこのじんちゃんと一緒に、サーカスへ行ってきました。
ちょうど2ヶ月間ほどキグレサーカスが近くに来ていて、無料のチケットもいただいたので。

雨が降っていたのでつい写真を撮り忘れてしまいましたが、外観は想像通りのいわゆるサーカスのテントがどかーんと!
休日のせいもあってか、この日は大盛況でした。

オープニングはピエロが出てきてジャグリングなどを披露。
徐々に高度な技に挑戦して行きます。

そして体の柔らかいキレイな女性たちが、次々と中国雑技団的な技を披露してくれました。
お顔立ちが日本人ではないような感じでしたが、実際はどうなんでしょうかね・・・。
ハラハラドキドキな場面もあったりして、思わず力が入ってしまいました。

じんちゃんと菜々花は動物達の芸を喜んで見ていたようです。
定番(?)プードルが沢山出てきて、平均台を渡ったり、障害物をジャンプしたり。
馬(ポニーかな)が芸を披露したり、サルが自転車に乗ったり。

その他にも、バイクの芸はかなりすごかったです。
バイクが2台、鉄製の球体の中で360度ブンブン走り回るんです。
2台が衝突しないかと、見ていてとてもドキドキ。ド迫力でした。

休憩を挟んで、クライマックスはやはり空中ブランコ!
万が一に備えて網が張ってあるとは言え、手に汗握ります。
特に、目隠しでの演技では、成功した瞬間歓声が上がりました。

約2時間、子供達は途中で飽きてしまうかと心配しましたが、そんな心配をよそに、終始真剣なまなざしで食い入るように見ていました。
大人も子供も、予想以上に楽しめたので良かったです。


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/533

コメント

サーカスですか(^^)
いいですね~☆
私もハナを連れてキグレサーカスへ行ったことがあります(^^)
バイクの芸は昔からありますが、迫力満点ですよね☆

菜々花ちゃんは動物さんたちの芸がお気に入りですか(^^)
楽しい時間を過ごされたようですね♪

ちゃんと2時間、最後まで見れたのがスゴイです(☆0☆)
サーカスって子どもでも大人になっても楽しいですよね♪

ぽちぽち!

へ~菜々花ちゃんもちゃんと最後まで楽しめたんですね。
うちのゆったんは落ち着きないからとても無理そうですが・・・・
うちももう少し大きくなったらサーカスにつれていってあげよっと。

♪いろはママさん

いろはママさんも、キグレサーカスに行かれたことがあるんですね♪
子供にとって2時間って長くて退屈してしまうかと思ったのですが、最初から最後まで飽きずに真剣に見てましたよ。

♪ゆったんオカンさん

うちも落ち着きないんですよー(汗)
だから心配していたのですが、楽しかったようで飽きる事なく見れました。
ゆったんもきっと楽しめると思いますよ!

コメントする