2007年6月13日

バラ公園

生後305日目



昨日は、バラまつりが開催されている通称バラ公園へ行って来ました。





世界中から集められた570種、1200株あまりのバラが満開で見頃を迎えています。

色とりどりの大輪のバラが咲き誇り、とてもキレイでしたよー。





バラをバックに張り切って撮影会を開始しましたが、最近の菜々花は動きまくりでなかなかじっとしていてくれません。

しかも、暑さのせいでご機嫌ナナメー!





それでも何とかティキとのツーショットを撮ることができました。





んで、やっぱりありましたよー。バラソフト。

ほんのりピンク色で、バラの香りの味がしました。



それにしても、ワンコ&ベビ連れは目立つのか、2人とも大人気でしたよ♪

ティキを触りに来るチビッコや、菜々花に話しかけてくれるおばあちゃん。

菜々花は、珍しく見知らぬおばさんに抱っこされてもご機嫌でした。



そして今回、実はバラよりも楽しみにしていたメインイベントが!!

ティキのブログで知り合った、Chocolatママさん&キャバリアのショコラ君との初対面が実現したのです♪

このときの様子は、こちらにてご覧下さい!



昨日は本当に素敵な1日になりました♪



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←キレイなバラの花にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

トーストのブロッコリミルクがけ(食パン、ブロッコリ、粉ミルク)

鰹と野菜のスープ(鰹、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、和光堂 手作り応援 洋風だし)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

スパゲッティミートソース(スパゲッティ、トマトペースト、グリンピース、玉ねぎ、豚ひき肉)

キウイフルーツ

鱈と野菜のあんかけ粥(軟飯、鱈、キャベツ、いんげん、ニンジン、和光堂 手作り応援 とろみのもと)

カボチャと玉ねぎのバター炒め(カボチャ、玉ねぎ、バター)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/297

コメント

さすがバラまつりと言うだけあって咲き乱れてますね♪

ティキちゃんとの2ショットがいい感じです★

道行く人々が声をかけたくなるのわかりますよぉーー!!



今日はワンちゃん同士のご対面も果たせたようですね♪

おめでとうございまーーーーすv(≧∇≦)

でもビックリしました!!

もう1つブログをやってたのですね!!

うちももし2人目が出来たらその子用のブログをしようかなとも思いつつ。。大変かなとも。。

その変どうですかぁ??

そうそう、この日はこの春一番位に暑かったんですよね〜

それに、駐車場もメチャ混みだったとか。

車、公園の近くに停められましたか?

菜々花ちゃんがいることだし心配してました。



暑かったからバラソフト日和でしたね☆

次回はうちの老犬も仲間に入れてくださ〜い♪




(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



お久しぶりです(^.^)

遅れながら10ヶ月おめでとうございます(*^。^*)

ブログしてはる人と会うなんていいですね(^.^)

ほんでもうひとつブログしてたなんて(◎_◎;)

バラ綺麗だし^^バラソフト気になる(*^。^*)



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪


何処へ行っても大人気の菜々花ちゃん&ティキちゃんですね^^

そして梅雨前のとってもいい天気に、バラ祭りのバラ公園ですか・・・羨ましすぎます^^;



だんだん人見知りが少なくなってきたのかな?

さらに人気者になっちゃいますね^^



いつものぽちぽち

遅くなりましたが、10ヶ月おめでとうございます!

成長っぷりすごいですね♪

言葉もしゃべれるようになって、なんだかうちの子と2ヶ月差だけって感じがしません。

バイバイとかもやると、外出先ではいいですよね♪

うちもなんだか、理解してることあるっぽいので、

いろいろ教えていきたいなーって思います♪

私もバイバイやってもらいたいなー

どうやって菜々花ちゃんに教えましたか??

ブログのお友達と会えるのっていいですよね〜

うらやましいです。

ぽち。

バラとってもキレイ〜(*´∇`*)

私が小さい頃祖父がバラを育てたのを思い出しました(^▽^)

今は庭の草抜きが趣味のようですが。。。

いろんな色のバラをバックに撮った菜々花ちゃんとティキちゃんが絵になりますね(^ー^* )フフ♪

それにしても、指差しができるなんて凄いですね(-ω☆)

うちのはまだ全然┌┤´д`├┘

バラソフト!!

色がすっごくキレイ☆☆☆

ソフトクリームには目がない私!!

ぜひとも食べたい♪

♪titikakaさん



バラってこんなに色々な種類があるんですね。

本当にキレイでしたよ。



そうなんです、もう一つブログをやってるんです。

でもティキの方は超スローペース更新ですけどね(汗)

2人目かぁ。うーん、別ブログは大変そうですねぇ。

多分このブログで2人分まとめちゃう気がします(汗)



♪kazuさん



ホント、暑かったですよー。

駐車場も駅よりはるか下の方の臨時駐車場しか空いていませんでした。

だから菜々花とティキを連れて、えっちらおっちらと歩いて行きましたよぉー(汗)

でもバラはキレイだったし、素敵な初対面も果たせたので満足です♪

はい!是非次回はkazuさんにもお会いできることを祈っています!



♪ぽいのぶさん



お久しぶりです&ありがとうございます♪

ブログで知り合った方にお会いするのは、今回で2回目なんですよ。

バラソフト、ほんのりバラの香りがして美味しかったです♪



♪なのたんぱぱさん



やっぱりワンコ&ベビは目立つのか、沢山の人に話しかけられましたよ。

せっかくのバラをバックに沢山写真を撮りたかったのですが、暑さのせいでご機嫌ナナメ・・・。

機嫌が直ったかと思えば動く動くで、なかなか思う様に撮影できませんでした(涙)



♪まあママさん



バイバイは、ひたすら手を振ってバイバイの動作を見せました。

そしたら真似してバイバイをするようになって、「バイバイ」というコトバに連動して手を振る様になったんですよ。

ブログで知り合った方と実際にお会いできるって、素敵ですよね♪

♪ちはなさん



この公園のバラも、元々は個人の人が趣味で育てたものを増やしたそうですよ。

私もソフトクリームに目がないので、ついつい珍しいソフトを見つけると食べちゃいます。

そうそう、指差しは最近急にやるようになったんです。

ETなんて言って、遊んでますけど(笑)

バラもとってもきれいだけど、ティキちゃんと菜々花ちゃんとのお写真かわいいです。そして菜々花ちゃんの来ているお洋服がなんとも上品でかわいらしい…。これってまなたが着てもあんまり似合わないと思うんです。菜々花ちゃんの清楚な感じにぴったりですよ。

♪えびたさん



清楚ですかぁ♪ありがとうございます。

でも、ナマ菜々花を見たら、きっと清楚だなんて言えなくなるかもー(笑)

この服、一目惚れして買っちゃったんです♪

コメントする