2009年7月 7日

狩人シリーズ〜涼を狩る編〜

先週日曜日は、待ちに待った狩人シリーズ〜涼を狩る編〜に行って来ました。
我が家は前回のさくらんぼ狩り&ワイントン以来2回目の参加♪

今回は「涼を狩る」ということで、西湖にあるキャンピングリゾートWANさんでデイキャンプです。
長野からは高速で約2時間半。意外と近くてビックリです!

それでは早速メンバーのご紹介を!


まずは、おっとり癒し系の小桃ちゃん&小桃ちゃんファミリー。はじめましてです♪


そしてこちらも初めましてのジョアンちゃん&ジョアンちゃんファミリー。そんなウルウルな瞳で見つめられたら・・・。


続いて、ティキのおホ○ダチ(!?)アーサーくん&ナオユキさんファミリー。相変わらずな仲良しぶりで微笑ましい限りですが、私は見逃しませんでしたよ!アーサーくんがちょっぴり興奮気味だったのを・・・(笑)


そして、約1年ぶりの再会、相変わらずカワイイりんちゃん&今回幹事をしていただいたスーさんファミリー。隅々まで行き届いた配慮のお陰で、とても楽しませでいただきました♪


我が家の担当だったタープ、実は去年買ったきり一度も使ってなかったりして・・・(汗)
でも、皆さん手慣れていて、あっと言う間にタープ設置完了です♪


今回はちびっ子も4名。しかもみんな同じ2歳児なんですよ。
↑こちらはナオユキさんが持って来て下さったラジオフライヤー。
子供達に大人気!本当は3人が限界なんですけど、「無理矢理4人乗せてみた」の図です。

最初はエンジンのかかりが悪い菜々花でしたが、徐々に慣れて行きすぐにエンジン全開モードになりました。
ラジオフライヤーを取り合う一幕もありましたが、子供だけの世界が繰り広げられていて、見ていて微笑ましかったです。


かわいいカップルも誕生!?こやぎさん&みぃたん。


こちらはしょーたん&菜々花。


こちらは通称(!?)キャバリアホイホイにて捕獲されたアーサーくん(笑)
女子に近付く時には、こちらから。。。

そうこうしているうちに、美味しそうなニオイが♪


ダッチオーブンで焼いた焼き芋は甘くてほくほく♪小桃ちゃんファミリーで用意して下さった沢山のお野菜にスーさんファミリーが用意して下さったお肉とホットドック。ジョアンちゃんファミリーが作って下さったトマトパスタ。どれも最高に美味しかったです♪
我が家は前日に旦那さんが山で採った来た根曲がり竹を持参。ちょっと時期的に遅かったので硬かったんじゃないかと思います(汗)


お食事の後は、西湖で水遊びタイム♪曇り空で肌寒かったのがちょっぴり残念!
でも子供達は寒くてもへっちゃらですね。菜々花は鼻タレさんだったので最初は足だけ水に浸かっていたのに、すぐにズボンを脱いでしまい、パンツで入ってました(汗)


アーサーくんは見事な泳ぎっぷりを披露!
ティキは相変わらず、ちょっと足を濡らす程度で絶対湖に入ろうとはしませんでした。
今年こそは、泳がせてみようかしら・・・。

寒かったので、湖は早めに切り上げてドッグランへ!


ここでもラジオフライヤーが大人気♪
りんちゃんと小桃ちゃんはちょっと不安そう!?


ドッグランでフリーになると、やっぱりこのメンズ同士は激しく絡み合い・・・。
なかなかここまで遊べるワンちゃんはいませんからね。ティキも運命のイヌに出会えて良かったです。

そして、こんなメンズをよそに、りんちゃんとジョアンちゃんはレディーらしくフリスビーを披露。小桃ちゃんはパパさんと一緒におしとやかに遊んでいました。


ドッグランで遊んだ後は、ジョアンパパさんが新品のアウトドア用コーヒーメーカーでいれて下さったコーヒーで一息つきました。
うちのパパが「○,000円ですか!?チタン製??」って驚いてましたけど、とても美味しかったです♪

楽しいひとときもあっという間に過ぎて行き、最後に集合写真を撮って解散となりました。


あー、ティキおすわり!
ワン&子供達の集合写真は難しいですね・・・(汗)

幹事のスーさんをはじめ、皆さんどうもありがとうございました!
皆さんのお陰で、とても楽しいひと時を過ごすことができました♪
また是非、ご一緒させて下さいね!


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/536

コメント

こんにちは~
ジョアンママです
先日はどうもありがとうございました~
根曲がり竹、すごくおいしかったですよー

ティキくん すごく元気でかわいいですねー
アーサーくんも 嬉しそうでしたね

菜々花ちゃんもかわいかったです~~
ご両親のどちらにも似てる感じですよね
将来が楽しみですね♪

また是非一緒に遊べると嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いします♪

日曜日はお疲れ様でしたー。
姫竹って根曲がり竹とも言うんですね、初めて知りました!!
調べてみたけど、やっぱり同じ物みたいですネ。
地方によって違うのかな・・・。

それにしても、アーサーはティキ君が大好きなのは変わらずですねー。
こんなに相性が良い子は、今の所皆無です(笑)
ティキ君もまんざらではなさそうだし、また遊んでくださいね。

きのこ狩り・・・凄く興味があるんですよねー。
シリーズではなくても、我が家だけでちんまりと行って見たい行楽です。

そうそう、今年の夏休みはどこに行くのか聞くの忘れてました!!

先日はありがとうございました、とても楽しい1日でしたね!
ティキくん、大人しそうなイメージを勝手にもっていたのですが
かなりハイパーくんなんですね、アーサーくんも楽しそうでした~♪

ちょっとした表情は小桃に似ているように思えるのですが、どぉでしょ?

またお会いできる日を楽しみにしています、
これからもどうぞヨロシクおねがいします!

先日はどうもありがとうございました。
ななかちゃんとしょーたんのツーショット、すごく新鮮でかわいかった~♪
お互い、ピンとくるものがあったのでしょうか(笑)

タケノコ、初めて食べました!
おいしかったですよぉ~
どこまで食べていいのかわからなかったけれど^^;
炭で焼いて、皮剥いて・・・それだけでも充分ワイルドで楽しかったです。

りんちゃんとティキ君はほとんど絡みがなかったけれど(笑)
我が家もぜひぜひ山菜狩りとかきのこ狩りに行ってみたいデス。

♪ジョアンママさん

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
根曲がり竹も、喜んでいただけて良かったです。
もっと沢山採れれば良かったのですが、時期的にちょっと遅かったみたいです。
子供達も、楽しそうに遊べたようで良かったです♪
またお会いできる日を楽しみにしてます!

♪ナオユキさん

アーサーくんもティキも、毎回覚えてるんでしょうかねぇ。
それとも、お互い忘れてるんだけどまた思い出すのかしら!?いずれにしても、相性良くて何よりです。
きのこ狩り、相当気になっているようですね(笑)
どこかご案内できる良い場所があるか、調べてみますね!
そうそう、夏休みの予定・・・今年は旦那さんの休みが取れず難しそうです(汗)9月の連休は高そうだし、お財布と相談かなぁ。

♪犬山さん

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
ティキは昔からハイパー犬なんですよ〜。
アーサーくんとは初対面の時からあんなカンジです(笑)
確かに、小桃ちゃんとティキは似てますね!
遠い親戚さんだったりして!?
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

♪スーさん

こちらこそ、先日はとても楽しませていただきました♪
前回は子供同士のからみはほとんどありませんでしたが、今回は沢山遊べましたね!
手をつないで歩く姿は、ホント後ろから見てて微笑ましかったです。
根曲がり竹ってあまり知られてないんですね〜。
スーさんもきのこ狩り興味ありますか!ちょっといい場所ないか調べてみます!

前回コメントを残したつもりだったのですが、
消えてしまったようなのでまたコメントさせてくださいね。

ちびっこもワンコも皆楽しそうですね♪
お天気もって本当に良かったですね!

今回は参加できず、とっても残念でした・・・
また機会がありましたら、ぜひとも遊んでくださいね。

前回コメントを残したつもりだったのですが、
消えてしまったようなのでまたコメントさせてくださいね。

ちびっこもワンコも皆楽しそうですね♪
お天気もって本当に良かったですね!

今回は参加できず、とっても残念でした・・・
また機会がありましたら、ぜひとも遊んでくださいね。

申し訳ありません・・・
何度も失敗していたら、2回もコメント残してしまったようです。
1つ削除していただけたら嬉しいです。

こんにちは(^^)
大勢でのキャンプ!
とっても楽しそうですね♪♪
菜々花ちゃんのお友達も、ティキちゃんのお友達もいて、
すごく賑やかな様子がわかります☆
バーベキューのお料理も本格コーヒーも美味しそう!!
楽しい時間を過ごされたようですね(^-^)
素敵な思い出が出来ましたね♪

ぽち!

ご無沙汰しています、今回はまろまろさん同様参加できなくて残念でした。
 お子ちゃまチームは去年のさくらんぼ狩りより大きくなって、上手く遊べるようになりましたね!
 見ていてほほえましいです。

 また、機会がありましたら狩人シリーズでご一緒させてくださいね!

♪まろまろさん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(汗)
今回はお会いできなくて残念です。
まろまろさんいらっしゃらなかったせいか(?)全員ノンアルコールでしたよ(笑)
またお会いできる日を楽しみにしていますね!

そうそう、コメントの投稿が不調で申し訳ないです・・・。

♪いろはママさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです(汗)
今まで子供達の絡みは殆どなかったのですが、今回は子供同士とても楽しそうに遊んでいて、成長したなぁと実感しました。
ティキも相変わらずアーサーくんと仲良しで(笑)
BBQもとても美味しかったです♪

♪keyさん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!
今回はお会いできなくて残念でしたね。
1年経つと、子供達も大きく成長していてビックリです!
今度は何を狩りに行くんでしょうかね〜。
またお会いできる日を楽しみにしています!

コメントする