2009年10月29日

行進も上手にできたよ♪〜運動会〜

先日(と言っても10月頭ですが・・・)、保育園の運動会がありました。

今年は去年と違って、最初の入場行進から参加です。
ママの姿を見て泣き出すことはもうないと思っていましたが、それでもちゃんと並んで行進なんてできるのかしらと正直少し不安・・・


でもこの通り、両手を大きく振り上げて、堂々と行進していましたよ。
うーん、成長したなぁと関心関心。

その後、最年少クラスを除く全員で歌と体操を行い、自分達の出番を待ちます。

今年は、「よーい、ドン」で滑り台を滑り、少し走った先にぶら下がっている袋を取って母親の所へ行き、母親が袋の中にある衣装を子供に着せて、一緒にゴールするというものでした。


滑り台を滑って・・・



袋を持ってママの所へダッシュ!



菜々花は赤ちゃんマンに変身♪

この後親子で輪になってアンパンマン音頭を踊って終了。
これで出番も終わりなので、未満児クラスは前半のみで解散です。

それにしても、年長クラスともなると、かけっこやお遊戯、リレーや障害物競走などホント出番が多くて驚きます。
そりゃあ、早朝から気合入れて席取りもするわ・・・と思ってしまったり。
うちもきっと、年長の時は気合入れて見に行きますよ~!

保育園の行事の度に、我が子の成長を垣間見ることができます。
次は冬にお楽しみ会があります。
去年はママをみつけて固まっていたけれど、今年はどうでしょう。
今回はどんな出し物を見せてくれるのかな?楽しみです。


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/547

コメント

わあ~☆
菜々花ちゃん、頑張りましたね~(☆0☆)
保育園に行くたび泣いていたことが、ついこの間だったような感覚ですが、
あれから菜々花ちゃん、大成長をとげましたね(^^)
私も笑顔で頑張る菜々花ちゃんの姿が本当に嬉しいです♪

mayuさんも運動会お疲れ様でした(^-^)
お楽しみ会での菜々花ちゃんも楽しみですね☆

ぽち♪

菜々花ちゃんの運動会の表情が楽しそうで、見ていて嬉しくなります。
子供の1年の成長って凄いです☆
おじい様のベストショットもたくさん撮れたでしょうね!?
秋は子供の成長を感じさせてくれる季節です。

コメントする