2009年10月18日

伊豆旅行~最終日:御殿場プレミアムアウトレット経由で帰宅~

10月も中旬だと言うのに、まだシルバーウィークのお話ですが・・・。
いよいよ最終日です。

朝食前に、皆でもう一度城ヶ崎海岸までお散歩に出かけました。


晴れていて眺めも良好!
早朝のため、人出も少なく前日よりものんびりできました。
朝の清々しい空気と、遠く広がる水平線。
信州では味わえない景色を堪能しました♪


ティキも吊り橋に少し慣れたかな!?

お散歩から帰ってくるとコーヒーとパンのいい匂いが♪


朝食は洋食メニューでした。

渋滞を考慮して、少し早めにチェックアウトを済ませ、ペンションの前で記念撮影。
リフレッシュ記念品と言うことで、フォトフレームのプレゼントがあり、後日ここで撮影した写真が送られて来ました。

少し名残惜しい気持ちでペンションを後にし、帰宅の途へ・・・。
まだ時間が早かったせいか、渋滞にはまることなく、順調に伊豆を抜けることができました。
箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインをドライブしながら、私のリクエストで御殿場のアウトレットに立ち寄ることに。


ここまで順調に来れたのに、アウトレットの駐車場へ入るまでしばし渋滞・・・。
やっとの思いで車を停めて中に入るも、想像はしていましたが、うんざりするくらいの混雑具合だったので、パパに菜々花&ティキを託し、大急ぎで目的のお店だけ見てさっさとその場を後にしました・・・。

ここからは一気に長野へ。
上りはものすごーい渋滞でしたが、下りは渋滞もなくスムーズに帰れました。

実は今回の旅行は、3ヶ月前の予行演習(車中泊)に始まり、続いてキャンプ泊の練習と、準備を重ねての集大成(ちょっと大げさだけど)だった訳です。
家族キャンプ初体験からスタートし、この夏でだいぶ慣れてきた気がします。
来年はもう少し道具も揃えて、ステップアップしたいと思います!


最後に、のんびり更新でシルバーウィークも遠い昔となってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/546

コメント

楽しい3日間だったことが、記事からよく伝わりました(^^)
ペンションの朝食おいしそ~~~~☆

アウトレットの駐車場は渋滞ですか(^^;)
こういう場所はどうしても混みますよね(汗)
お疲れさまでした(^^)

来年はどんなキャンプになるのかしら♪
楽しみですね!
素敵なシルバーウィークでしたね☆

ぽち!

♪いろはママさん

長々とSWのお話にお付き合いいただきありがとうございます♪
来年はもっと優雅なキャンプがしたいなぁと個人的に思っています。
なんか、やっぱり忙しいんですよね。
ご飯作って、食べて、作って・・・みたいな。
もっとこう、高原の空気をゆっくり味わえるようなキャンプをしたいと思います!

 私たちもこの夏にチワジーニョさんに宿泊しました。
いきなりスミマセン。何となく検索していたら、こちらブログを見つけたもので。
 チワジーニョさん、とてもよかったですねぇ。何が良かったのかは、泊まればわかるので、あえてここでは言いませんが、(私たちが宿泊するきっかけになったのも、このような感じのどなたかのブログを読んだからなのです。)小型犬連れには本当に薦められますね。
私たちもまた泊まりにいきます。絶対!

♪yumiさん

コメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
yumiさんもチワジーニョさんに行かれたんですね!
私たちも偶然見つけたペンションでしたが、とても素敵で大満足でした♪

コメントする