2009年10月 9日

伊豆旅行〜3日目:ペンションチワジーニョさん〜

3日目も太陽と共に起床。健康的です。
菜々花はこの日も若干寝坊してましたが・・・。


朝食はまたまた金目鯛づくしですが、地元スーパーで激安だった金目鯛の干物。


そして、前の晩の鯛めしの残りで鯛茶漬けと、先日同様目玉焼き&味噌汁です。

ちなみに、今回のキャンプでは、食事担当はパパ。メニューを考える所から全部お任せで、男の料理を味わさせてもらいました。

2泊したわりに何となく忙しかったので、もう少しゆっくりしたかったなぁというのが正直な所。
「もう1泊しても良かったねー」などと言いながら、テラ・憩いの里キャンプ場を後にしました。

次なる目的地は伊豆高原。
通常1時間くらいで到着するはずだったのですが、ここで渋滞にハマッてしまいました(涙)

お昼を食べるお店も決めていたのですが、そこまでたどり着けなかったので急遽変更。
でも、お刺身定食とアジの叩き定食が美味しかったので結果オーライとしましょう。

シャボテン公園か、伊豆ぐらんぱる公園へ立ち寄りたいと思っていましたが、雨も降ってきていたため、結局ペンションへ直行。


3日目の宿は、ペンション「チワジーニョ」さんです。
伊豆でワンコOKなペンションは多いですが、いいなと思ったペンションはことごとく「お子様NG」なんです。
お子様はうるさいからでしょうか・・・。
そんな中、こちらのチワジーニョさんは電話で予約した際もお子様用の夕食メニューも考えて下さり、とても良心的でした。


チェックインを済ませ、一息ついてから城ヶ崎海岸へ行ってみました。
城ヶ崎海岸のつり橋までチワジーニョさんから徒歩数分なので、ちょうど良いお散歩コースです。


つり橋は高所恐怖症の人にはちょっとツライかも・・・。


ちなみにティキは高所恐怖症のようです(汗)

お散歩から帰って来てから、お庭のドッグランで少し遊んでから、夕食前に早めのお風呂へ。
小型犬専用岩風呂が付いているので、小型犬ならば一緒にお風呂に入れるんです。
ただし、キャバリアはNGということだったので、ティキは脱衣所でお留守番。
※脱衣所もワンコOKです。


そしてお風呂の後は、楽しみにしていた夕食の時間。
もちろんダイニングもワンコOKです♪
この日は満室だったようで、賑やかなディナーとなりました。


メインは海鮮ブイヤベース♪
海の幸のだしが効いたトマトベースのスープがとっても美味しい!


他にも前菜、サラダ、肉料理と盛りだくさん。


菜々花はハンバーグのお子様ランチ。

ワインと共に夕食が進み、デザートもいただいて大満足♪

菜々花は看板娘のつぼみちゃん(1歳6ヶ月)とお友達になりました。
どうやら、「つぼみちゃんのお家」に泊まりに来ていると思ってたようです。
(間違いじゃないけど・・・)
お部屋に戻っても、「つぼみちゃんと遊びたいー」と言ってダイニングへ行きたがります^^;

ペンション泊は今回初めてでしたが、ホテルや旅館などとひと味違って、アットホームな雰囲気が気に入りました。
オーナーさんご夫妻も、付かず離れずのちょうど良い距離を保って下さって、とても居心地良かったです。
ワンコ同伴専用ということもあって、ワンコに配慮したサービスも随所に見られました。

ちなみに、ダンナさんはペンションと言えば、「夕食後にオーナーがアコースティックギターを持ち出してきて、暖炉の周りで宿泊客が大合唱する」というイメージだったようです・・・(汗)


つづく

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/545

コメント

城ヶ崎海岸のつり橋!
懐かしい・・・
5年前まで小田原に住んでいました。
引越しが決まって、伊豆に遊びに行ったことが無いことに気づいた私。
日帰り一人旅気分で城ヶ崎海岸のつり橋に行きました。
海の風が気持ちよかったな~

ペンションって高校生以来行ってないなぁ。
お料理の美味しそうな素敵なペンションですね。
ななかちゃんもお友達ができて楽しかったでしょうね。

城ヶ崎海岸のつり橋!
懐かしい・・・
5年前まで小田原に住んでいました。
引越しが決まって、伊豆に遊びに行ったことが無いことに気づいた私。
日帰り一人旅気分で城ヶ崎海岸のつり橋に行きました。
海の風が気持ちよかったな~

ペンションって高校生以来行ってないなぁ。
お料理の美味しそうな素敵なペンションですね。
ななかちゃんもお友達ができて楽しかったでしょうね。

わあ~素敵なペンション(^^)
いいな~!!!
私も子どもの頃、ペンションに泊まった事がありましたが、
ホテルや旅館にはないアットホームさがいいですよね(^^)

でもお子様NGのペンションが多いのにはびっくりです!
確かに子どもっていつもと違い場所に泊まると、
異様にテンションが高くなって、よけいうるさいですが(^^;)

つり橋!やっぱり橋の下って迫力ありますね。
ティキちゃんの怖がる姿にちょっと笑っちゃいました(^^)

菜々花ちゃんもお友達が出来て、楽しい時間を過ごされたようですね♪
いい思い出ができましたね☆

ぽち(^^)

♪みっこさん

お返事おそくなってしまい、スミマセン!
一人旅で城ヶ崎海岸へ行かれたんですか〜。
なんか、カッコイイ♪
ホント、絶景ですよね。
私もペンションは今回初めてだったのですが、期待通りの素敵な宿でしたよ。

♪いろはママさん

お返事が遅くなってしまい、スミマセン!
私もお子様NGなペンションが多い事に驚きました。
やはり狭い空間なので、子供に騒がれると迷惑だからでしょうかね・・・。
でもこちらのペンションはとても居心地が良かったですよ。
ワンコOKなペンション沢山ありますが、初めてのペンション泊で良い宿にあたって良かったです♪

コメントする