2009年10月 1日

伊豆旅行~2日目:田牛サンドスキー場とテラ・憩いの里2泊目~

2日目は、太陽が昇ると共に起床!
海の見える丘があるので、日の出を見に行きたかったのですが、菜々花が起きなかったので断念。


朝食は焼きおにぎりとお味噌汁、そしてアジの干物、そして目玉焼きと和風な感じです。

朝食の後は、海の見える丘までお散歩をしました。
トータル約1kmのお散歩コースです。


緩やかな山道を登っていくと、海の見えるスポットに到着。
とても眺めが良かったです。


ここではティキもノーリードで自然のドッグランを満喫。
僕の後に着いて来て!と言わんばかりに、先頭をきって走っていました。

その後は、車で田牛海水浴場へ。
まだまだ海水浴を楽しんでいる人が沢山いてびっくり!
朝は冷え込みましたが、伊豆はまだ夏ですね。

そして駐車場で竜宮公園入り口という看板を発見。
階段を下りると・・・。


何とも神秘的な光景が広がっていました。
竜宮公園というネーミングがぴったりです。


ティキは打ち寄せる波にびびりっぱなし(汗)

しばらく竜宮公園で遊んだ後は、12時を回っていたのでランチタイム♪


事前リサーチしておいた、サニーサイドコーヒーショップへ行きました。
こちらのお店、テラス席はもちろん、店内もワンコOKなんです。
天気が良かったので、海の見えるテラス席希望でしたが、既に満席。残念・・・。


パスタやピザ、サンドイッチなどの洋食中心のお店で、味も値段もGOOD!でしたよ。


ティキにはお水のサービスがありましたが、入店前に沢山飲んで来たので早速フテ寝。

ランチの後は、本日のメインイベント(?)サンドスキー場へ!


見て下さいこの角度。ここをソリで滑るんです。
下には大きな石がゴロゴロしているし、危なくないのかと思いましたが、思ったほどスピードが出ないので大丈夫みたい。

早速近くのレンタル小屋でソリを借りて(1回500円)滑りに行きました。


砂なので上まで登るのが大変そうですが、菜々花は十分満喫できたようです。
でも、やっぱりソリは雪の上よね~。と思ってしまったり。

サンドスキー場で遊んだ後は、この日の夕食の買出し。
観光客が集まる鮮魚センターなどにも行きましたが、やっぱり地元スーパーが安いという結論に達し、結局前日と同じスーパーで食材を買い足しました。


この日のメインは金目鯛を使った鯛めし!
やっぱり土鍋が大活躍です。
下田港で採れた新鮮な金目鯛がなんとも贅沢です。


そして、ちょうど今が旬の伊勢海老の刺身!
こちらはスーパーにはなかったので、鮮魚センターで調達。
1キロ約5000円とあったのでちょっとビビリましたが、こちらで約1600円でした。
プリッとしていて美味しかったですが、この1匹から取れる身は僅か・・・。
もっと沢山食べたかった・・・。


もちろんお味噌汁は伊勢海老汁!
伊勢海老のだしが出てて、磯の風味がたっぷりでした。


この他にも焼き物各種。
やっぱりお肉も食べたいねということで(笑)
この卓上BBQコンロ、かなり重宝しました。

この日は星が沢山見えたので、寝る前に皆で星空を眺めました。
大きな流れ星を一つ見つけましたよ♪
肉眼で天の川も見えました。
でも、信州の星空には勝てませんけどね~。

つづく

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/544

コメント

朝食おいしそ~☆こんな朝食で朝を迎えてみたいものです(^^)
そして1kmのお散歩!距離的にちょうどいい感じですね☆
竜宮公園はまさに竜宮城へ繋がっているかのような神秘的なところですね・・・
とっても素敵~☆

ランチも美味しそう!!(食べものばかり目に^^;)
とっても素敵なお店ですね♪
テラス席からの眺めが見れなくてちょっと残念(^^;)

ソリも楽しそう!!!!
菜々花ちゃん、楽しんだようですね(^^)

夕食は豪華版!!!伊勢海老に金目鯛!!!
お肉もすごい!!!!
星空を眺めながら過ごす夜・・・最高の贅沢ですね(^^)

ぽち☆

盛りだくさんなキャンプですね。
凄い楽しそう。
伊勢えびも豪勢ですね~。
鯛めしもすっごい美味しそうで、アウトドアって感じですね。

そうそう、この砂すべりしてる場所、実は10年ぐらい前に、上のほうにある洞窟で、テントをたててキャンプしたことあります。
GWだったかな。
ウェットスーツを着て、震えながら泳ぎました・・・若かったからなー。

♪いろはママさん

長野は海がないので、やっぱり「海が見える〜」とか、「海の幸たっぷりの〜」みたいなものに憧れます(笑)
伊豆の海は日本海とは雰囲気が違って、ちょっと南国の雰囲気もただよってましたよ♪
サンドスキー場というものも、初めて見ました。
菜々花はとても満喫したようです。

♪ナオユキさん

伊勢エビなんて、こんな時じゃなければ食べれませんからね〜。
でも、もっと沢山食べたかったです・・・(汗)
サンドスキー場、行かれたことがあるんですね。
そういえば上の方に洞窟が見えました。
へー、あそこでキャンプしたのかぁ。
若いですねー(笑)

コメントする