2010年11月 3日

菅平高原ファミリーオートキャンプ場へ行って来ました


この広々したサイトは、今年9月に行った菅平高原ファミリーオートキャンプ場です。
実質、この日が今シーズン最後のキャンプとなりました。


いつも戸隠なので、たまには違うキャンプ場へ・・・ということで、旦那さんが以前から気になっていたという菅平高原へ。
普通の土日だったせいか、お客さんの数も少なく貸し切り状態。
他人を気にすることなく、広々ゆったりできたし、何と言っても景色が最高♪


この日の夕食はパパ特製贅沢ビーフのハンバーガー。
贅沢厚切り牛肉(オーストラリア産)を炭火で焼き、マフィンに挟んで出来上がり♪
最近、夕食手抜きが多いです・・・(汗


ピーマンって、丸ごと炭火焼きしてそのままBBQソース(いわゆる焼肉のタレ)をつけて食べると、すっごくジューシーで美味しいんですよ〜。
菜々花もこの通り。何個もおかわりして食べまくってました。

食事の後はお風呂へ。
こちらのキャンプ場には大浴場が付いてるんです!
有料(大人400円だったと思います)ですが、脱衣所も広々していたし、お風呂も思った以上に広かったのでのんびり入浴できました♪

翌朝はサイト内にある釣り堀でニジマス釣り!

確か料金は1000円で、2匹までお持ち帰り可能で(それ以上は確か有料)その場で調理もしてくれます。


我が家は串刺しにしてもらって、自分たちのサイトで焼いて食べました♪

設備も整っていて、全体的にかなり好印象でしたので、来シーズンも是非訪れたいキャンプ場です。
ただこちらのキャンプ場、さきほどHPへアクセスしたら、Not Foundになってしまいました。
シーズンオフだから??うーん、謎ですが、また来シーズンオープンするといいな。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/566

コメント

いいですね~。
我が家は今年は泊まりのキャンプは断念したので、来年是非ご一緒したいです。
戸隠も有名なキャンプ場なので、来年は暑い時期には北に遠征しなくては!!

♪ナオユキさん

是非是非ご一緒しましょう!
戸隠キャンプ場はおすすめですよ!
夏場は川遊びもできるので、子供も楽しめます♪
遠征お待ちしてますね。

こんにちは(^^)

素敵なキャンプ場ですね!!
ビーフバーガーおいしそ~~~(ゴクリ)
菜々花ちゃん、そんなおっきいピーマン食べれるの!?
すご~い☆

つりたてのニジマスもキャップならではですね(^^)

♪いろはママさん

普段ピーマンは絶対拒否なんですけど、この丸焼きだけは喜んで食べるんですよ〜。
こうして丸ごと炭火焼すると、中の種まで丸ごとジューシーに食べられるんですよ!

コメントする